夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

ドラゴンクエストVRの発売日や予約開始はいつ?最新情報をチェック!

ドラゴンクエストファンのそこなあなた!

 

こんにちは!

 

いよいよドラゴンクエストにもVRの時代が来ますよ!

 

バンダイナムコアミューズメントの発表によると

 

スクウェア・エニックスのゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を体験できるVR(仮想現実)ゲーム「ドラゴンクエストVR」を、VR体験施設「VR ZONE SHINJUKU」(東京都新宿区)で4月27日から稼働させると発表した

との発表がありました!!

 

これはムチャクチャ楽しみですよね!

 

さらにニュースによるとこのように続きます。

 

20日から予約を受け付ける。

4月25日に抽選でゲームを先行体験できるイベントを開催する予定。予約方法や詳細は20日に公式サイトで案内する。

ハッキリとゲームソフトも発売するとは発表されていませんがこの内容から考えると家庭用ゲームソフトも発売されるはず!!

 

いつ発売されるんだ?と気になったので公式な発表はまだありませんがボクなりに発売の時期予約の開始日について予想も含めて書いていこうと思います。

 

もちろん、最新情報が発表されれば追記していきますのでチェックしてみてください!

 

では早速本題に入っていきます!

 

ドラゴンクエストVRの発売日や予約開始はいつ?

 

発売日や予約開始について書いていく前にまずはYouTubeで公開されたこのCMをごらんください!

 

 

ドラゴンクエストシリーズの生みの親の堀井雄二さんのコメントからもムチャクチャ面白そうなのが伺えますよね!

 

さてゲームセンターで体験できるドラゴンクエストVRについては別の記事で紹介していくのでいいとして、家庭用VR版のドラゴンクエストVRの発売日や予約開始はどうなるのでしょうか?

 

動画の最後に「4.20予約受付開始」とでてきますがこれば家庭用ゲームのことなのでしょうか?

 

現時点ではどちらとも取れますが仮に早い段階で発売されるとすると売り手としてはゴールデンウィーク前か夏休み前には発売したいところではないでしょうか。

 

また、先日のニュースでプレイステーションVRが3月29日から値下げを行いました。

 


出典:https://japanese.engadget.com/2018/03/28/vr-1-3-4980-ps-vr-300/

 

従来は4万4980円(税別)だったPS VRカメラ同梱版は、3月29日から3万4980円(税別)へ。

 

このことからも今後VRのゲーム機が一気に流行りだすような予感もしますよね!

 

対応するVR機器も現時点では発表はありませんがプレステVRには対応するのではないかと思います。

 

さらにもっと遅くなるにしても秋口から年末商戦には確実に間に合わせてくるんじゃないかとお思います。

 

 

スポンサードリンク

 

以上のことから予約開始や発売日を予想します!!

 

 

第1予想

予約開始 2018年4月20日

発売日  2018年5月1日

 

 

第2予想

予約開始 2018年7月10日

発売日  2018年7月20日

 

第3予想

予約開始 2018年9月10日

発売日  2018年9月20日

 

価格や値段は最新VRソフトの値段やプレステ4のソフトの値段から考えて見ると

 

7000円〜8000円くらい

 

オリジナル予想価格

8400円

 

このくらいになると思います。

 

ドラゴンクエストVRの最新情報をチェック!

追記予定!

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はドラゴンクエストVRの予約開始や発売日について書いてきました。

 

最新情報は追って追記していきますが気になる方はこちらからスクエアエニックスのサイトを要チェックしておくと多と思います。

 

スクエアエニックス公式サイト

 

ボクも発売が楽しみでなりません!

 

ボクはまだVRゲーム機は持っていないのですがこれを機会に買っちゃうかも?!

 

もし、あなたもこれを機会にVRゲーム機を買おうかなと思ってるならこちらをチェックしてみてくださいね!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください