夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

VR ZONE SHINJUKUの予約の期間はいつからいつまで?おすすめも調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

今日はたまたまSeriaに行ったのですが、簡易的なVRゴーグルが売っていました。

 

100円ショップで手に入るんですね!

 

段ボール製でしたが、本当にちゃんとゴーグルになるようになっていて買おうかなと思ったのですが、急いでいた為残念しました。

 

次こそは買おうと思います( 笑 )

 

では、今回も前回に続きVR ZONE SHINJUKUについて紹介したいと思います。

 

VR ZONE SHINJUKU予約の期間はいつからいつまでか、おすすめもなどについて調べました。

 

 

 

VR ZONE SHINJUKUの予約の期間はいつからいつまで?

 

まず始めに、VR ZONE SHINJUKU予約の期間はいつからいつまでかを調べました。

 

チケット事前予約についてですが、前日までとなっています。

 

なので、当日に行くと言って予約しようと思っても予約は出来ないんです。

 

事前予約チケットにはタイムテーブルというものがあり、10:00~20:00まで1時間毎に時間が設けられています。

 

なので、当然予約した時間に入場しないと遊ぶ事が出来ないので、時間には充分注意する必要があります。

 

入場する時間は決められていますが、営業時間ないであれば滞在時間は決められていないので、朝から夜とかでも遊ぶ事が出来ます!

 

またアプリでならば事前予約は最大1ヶ月後まで可能でした。

 

今は4月なので、5月末までなら事前予約が出来るので行く予定がある方は予約しておくのもいいかもしれませんね。

 

なので、予約期間VR ZONE SHINJUKU行く前日から1ヶ月後までということになります。

 

また4月27日からは新たに「ドラゴンクエストVR」が始まるので、さらに盛り上がる事間違いないでしょう。

 

4月25日(水)には「ドラゴンクエストVR」の先行体験イベントが開催されます。

 

応募期間4月9日12:00~4月11日23:59までです。

 

興味のある方は1度応募してみてはいかがでしょうか。

 

VR ZONE SHINJUKUのおすすめも調査!

 

続いては、VR ZONE SHINJUKUおすすめについて調べました。

 

いくつか人気のアトラクションを紹介します。

 

まずは「脱出病棟Ω(オメガ)

 

出典:BANDAI NAMCO

 

ホラー系のVRアトラクションです。

 

呪われた廃病院から脱出するゲームで、体感者は車椅子にのっている設定になっています。

 

色んな人や物が襲いかかってくるゲームで仲間と協力し制限時間内に脱出しなければゲームオーバーとなってしまうそうです。

 

現実とゲームの境目が無くなってしまうので自分が体験している感覚になるので相当怖いのではないでしょうか。

 

私だったら絶対に行かないなと思いました( 笑 )

 

続いては、「エヴァンゲリオンVR 魂の座」です。

 

出典:BANDAI NAMCO

 

エヴァンゲリオンといえば幅広い世代に人気なので、このアトラクションもかなり待ち時間がかかるみたいです。

 

2人~4人で協力し、エヴァに乗り込み使徒を殲滅するのが目的のVRでした。

 

特に戦闘モードがかなり迫力があり、コックピットなども本当にリアルで、エヴァンゲリオンの世界に入り込んでしまう事間違いありません。

 

待ち時間でのイライラもエヴァンゲリオンVRで即解消されること間違いないでしょう。

 

エヴァンゲリオンのファンの方は是非1度は体験しておくべきです。

 

続いては、「マリオカートアーケードグランプリ

 

出典:BANDAI NAMCO

 

私はこの中で特にマリオカートをしたいと思いました!

 

ちょうどマリオカートが子供の頃流行っていたので、それが自分の体で体験できるなんて楽しそうだな…と( 笑 )

 

マリオカートVRは体感者4人とコンピューター2名の6名でレースを行います。

 

ゲームセンターなどでもカートゲームはありますが、比べ物にならないくらい現実感があるそうです。

 

甲羅やバナナなどのアイテムを実際に手を伸ばして相手に投げたりもできます。

 

その手もちゃんとキャラクターの手になっているので、そこも楽しむポイントですね!

 

家族や友達と行けば楽しめる事間違いないアトラクションだと思います

 

今回は3つのオススメアトラクションを紹介しましたが、他にもたくさんあるので好きなアトラクションでストレス発散してみてはいかがでしょうか。

 

[su_carousel source=”media: 10071,10081,10029″]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください