運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

VR ZONE SHINJUKUのチケットの購入方法は?感想や評判もチェック!

 

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

皆さんはVRをご存知ですか?

 

私は最近橋本環奈ちゃんのぷっちょのCMでVRを改めて知りました( 笑 )

 

最近ではネットニュースでもVR ZONE SHINJUKUで4月27日から新しく「ドラゴンクエストVR」が稼働すると発表もありましたよね、

 

そこで今回は、VR ZONE SHINJUKUチケットの購入方法感想や評判などについて調べてみました。

 

VR ZONE SHINJUKUのチケットの購入方法は?

 

まず始めに、VR ZONE SHINJUKUでのチケットの購入方法について調べました。

 

VRチケットの購入方法ですが、Webでの購入する事前予約チケット専用アプリでの購入する事前予約チケット当日施設の窓口で購入するチケット2種類あります。

 

ただ、事前予約優先されるので事前予約が定員に達した場合は当日チケットの販売はありません。

 

確実に行きたいのであれば事前予約する事をオススメします。

 

また、土日や祝日などは事前予約チケットじゃないと無理だと思います。

 

では、チケットの購入方法について紹介したいと思います。

 

VR ZONE SHINJUKUではいくつかチケットの種類があるのですが、一般的に1day4チケットを購入するのをオススメします。

 

1day4チケットREDBLUEYELLOWGREENのチケットが一緒になっているチケットです。

 

出典:https://vrzone-pic.com/

 

 

まずは、Webでの購入方法についてです。

 

  1. 「Webket」で新規会員登録をします。
  2. 利用日時、購入枚数の指定をします。
  3. クレジットカード、コンビニでの決済をします。
  4. 登録したメールアドレスにQRコード付きのメールが届きます。
  5. 当日ゲートで入場チケットのQRコードをスキャンにかざします。
  6. 4色チケットをスタッフに渡してアクティビティを体験します。

 

VR ZONE SHINJUKUの公式サイトからもWebの予約の画面にも行けるので、公式サイトから行く方がいいかもしれません。

 

続いては、アプリでの購入方法についてです。

 

  1. アプリをダウンロードします。
  2. アプリ内で「Webket」にて会員登録します。
  3. 利用日時、購入枚数の指定をします。
  4. クレジットカードにて決済をします。
  5. アプリ内に1day4チケットが付与されます。
  6. アプリを起動後、入場券QRを表示してゲートでスキャンにかざします。
  7. アプリを起動して、4色のチケットをスタッフにていじします。

 

私個人の意見としては、アプリでのダウンロードが簡単でいいなと思いました。

 

私は行く予定もないのですが、物は試しにと思いダウンロードし、登録してみたのですが、丁寧に手順も表示されているので初心者でも簡単に購入出来そうです。

 

チケットの空き状況などもカレンダーに〇△✕で表示されてわかりやすいので、気になった方はアプリで事前予約もいいかもしれませんね。

 

こちらも読まれています。

VR ZONE SHINJUKUの混雑時間や待ち時間は?予約状況も!

 

 

スポンサードリンク

VR ZONE SHINJUKUの感想や評判もチェック!

 

続いては、VR ZONE SHINJUKU感想や評判について調べました。

 

特に多かったのは「待ち時間がとにかく長い!」という意見が多かったです。

 

1時間待ちなどはいわば普通みたいでした。

 

マリオカートエヴァンゲリオンなどは2時間待ちで行ければ早い方だという意見も多々あり、人気のアトラクションは2時間~3時間待つと思って行ったほうがいいでしょうね。

 

行くなら平日の午前中がオススメみたいです。

 

でも、やっぱり感覚で楽しむアトラクションで楽しいという意見が多く、ディズニーランドやユニバで遊ぶ感覚と似ていると言う感想が多くありました。

 

評判としてはそこそこいい評価のように思います。

 

ちょっとここまで騒がれていると興味もなかったのですが、気になってきますよね。

 

場所が東京じゃなければ1度は行きたいところですが…

 

現在の所厳しいですね。

 

また、4月27日からは「ドラゴンクエストVR」が増えれば、さらに混雑する事は間違いないと思います。

 

私よりも前の世代から現在の子と幅広い世代に人気のドラコンクエストですから5時間待ちとかもありそうな気がしますね…。

 

まだ、VR ZONE SHINJUKUに行ったことがない方は物は試しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

VR ZONE SHINJUKUの混雑時間や待ち時間は?予約状況も!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください