運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

スーパーマリオオデッセイの発売日や値段は?予約はいつから?

 

任天堂から新たなアソビが登場します。

 

2017年3月3日に「NINTENDO SWITCH」が発売されます。

 

予約は1月21日から開始されています。

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

スマホアプリが主力になってきていると言ってもいいこの時代、

ゲーム機はまだ終わってないと言わんばかりですね。

 

据え置きのテレビゲーム、携帯ゲーム、

そして「Joy-Con」という新しいスタイルが話題になりそうです。

 

そして、あの土管工事のおじさんもまだまだ現役です。

 

マリオが新たなステージへ挑戦するスーパーマリオオデッセイについて、

発売日はいつなのか、

値段はいくらなのか、

予約はいつからできるのかなどを調べてみました。

 

スーパーマリオオデッセイとは?

まずはこちらをご覧ください。

 

とてもきれいな映像で壮大な世界観ですね。

 

最初の場所はアメリカでしょうか。

 

エジプトの様なステージも見られます。

 

マリオはじめキャラクターたちの表情が様々に変化しています。

 

このスケールで3Dマリオが走り回るのは、

「スーパーマリオサンシャイン」以来15年ぶりだそうです。

 

俗にいう箱庭マリオですね。

 

テーマは、

『見知らぬ世界への旅』

だそうです。

 

それにしても、動画の最後の帽子のキャラクターが気になりますよね。

 

新アクションとして帽子投げも登場することから、

帽子が今回のキーのようですね。

 

こちらは1月14日に配信されたイベントステージのliveです。

 

マリオと一緒に楽しい世界を冒険したいですね。

 

プレイ人数は未定となっていますが、

Switchが8人までプレイできるということなのでいろいろ期待してしまいます。

 

スポンサードリンク

スーパーマリオオデッセイの発売日は?

さて、そんなスーパーマリオオデッセイの気になる発売日は、

いったいいつなのでしょうか。

 

任天堂のページには2017年冬という記載があります。

 

 

switch自体の発売が3月なので、

12月くらいが妥当でしょうか。

 

発表会ではホリデーシーズンという発言があったようで、

クリスマスあたりではないかなと思います。

 

サンタさんの袋の中身が決まりましたね。

 

いえ、むしろマリオがサンタクロースでしょうか。

 

 

 

スポンサードリンク

スーパーマリオオデッセイの値段はいくら?

現段階では価格は決まっていないようです。

 

本体と同時発売の「ゼルダの伝説」は6,980+税です。

 

「12swiych」は4,980+税、

「ドラゴンクエスト」は8,800+税と幅があります。

 

プレイ人数や容量にもよりますが、

大体6,000円前後だと思います。

 

おそらくソフトとのセットも発売されると思うので、

10,000円を見ておけばいいでしょう。

 

スポンサードリンク

スーパーマリオオデッセイの予約はいつから出来るのか?

冬発売ということで、

おそらく12月のクリスマス前後が発売日だと思います。

 

ゲームの予約というと大体1~2ヵ月前からでしょうか。

 

秋ごろ、

早ければ夏休みが終わったくらいから予約が開始されそうですね。

 

Switch本体と上記を含む同時発売のソフトは、

すでに予約を開始しています。

 

こちらもチェックしてみてください。

 

マリオと一緒に、新しい世界へ飛び出しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください