運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

船水颯人の彼女は誰?年齢や出身高校や大学と就職先もチェック!

錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍で、注目されているテニス界。

ところで、テニスには、2種類あるのをご存知ですか?

 

一つは、みなさんもよく知っている硬式テニス。

錦織選手や大坂選手がやっているのは、この硬式テニスです。

華やかな硬式テニスに比べると、少し地味な存在のもう一つのテニス、それが軟式テニス=ソフトテニス。

 

このソフトテニス界、実は、イケメン選手が多いというもっぱらの噂なんですよ。

なかでも、イケメンで、なおかつ、実力No.1の呼び声の高いのが、「船水颯人選手」。

そこで、「船水颯人の彼女は誰?年齢や出身高校や大学と就職先もチェック!」というテーマで調査してみました。

 

林田リコの彼氏は誰?中学や高校と大学と進路はどこ?兄弟も調査!

船水颯人のプロフィールや年齢をチェック!

では、まず、船水颯人選手のプロフィールや年齢をチェックしていきましょう。

出典:https://twitter.com/hayato_no/media

船水颯人(ふねみず・はやと)

・1997年1月24日生まれ

・青森県出身

・身長170cm 右利き、後衛

1997年生まれということは、21歳の大学4年生です。

現在、大学の軟式テニス部で主将を務めているそうで、今年の全日本学生シングルス選手権で優勝し、悲願のインカレ3連覇を達成しました。

 

ところで、「船水(ふねみず)」という苗字、珍しいですよね。

ソフトテニス界では、もう一人、有名な「船水」さんがいます。

「船水雄太」選手。船水颯人選手のお兄さんです。

 

お兄さんの雄太選手もソフトテニスの選手。

実業団チームで活躍しています。

今年の春には、アジア競技大会の予選会で、兄弟対決が実現しています。

出典:https://www.softtennis-mag.com/20180421-18074/(右が、弟の船水颯人選手、左が兄の雄太選手)

 

このとき、兄弟対決の熱戦を制したのは、弟の船水颯人選手でした。

兄弟そろって、ソフトテニス界では、超有名な船水選手。

お二人とも、テニスの実力もさながら、とーってもイケメンでさわやか。

有名選手なのも、うなずけますね!

 

林田リコの彼氏は誰?中学や高校と大学と進路はどこ?兄弟も調査!

スポンサードリンク

船水颯人の出身中学や高校と大学を調査!

実力・人気ともに、ソフトテニス界で1,2を争う船水颯人選手ですが、どんな学生さんだったのでしょうか?

出身校から、調査してみました!

出典:https://www.bbm-japan.com/_ct/17110234

(写真は、中学2年の船水颯人選手、かわいいです(笑))

中学:黒石中学校

高校:東北高校

大学:早稲田大学

小学校から、テニスだけでなく、さまざまなスポーツを経験していた颯人選手。

中学では、ソフトテニス部を選んだのですが、そのときは、ただなんとなく、部活を決めた、そうです。

――なぜ、ソフトテニス部を選んだのですか。

家族がみんなしていたので(笑)。昔を思い出すと、いまほど勝てるようになるとは思わなかったです。カラダも小さいし、技術もずば抜けていたわけではありません。中学1年のときは、身長も140センチくらいしかなかったんです。パッと見、小学生でした。

出典:https://www.softtennis-mag.com/20170817-13851/

 

そんななんとなく入ったソフトテニス部でしたが、中学2年の時に、才能が開花します。

中2で出場した全国大会で、第3位になったのです。

というのも、実は颯人選手のお父さんは、高校でソフトテニス部の指導をされていたそうです。

 

小学生のころから、お父さんの高校で時間をつぶすようになり、そのうち高校の生徒さんたちとボール遊びをするようになりました。

幼いころから、テニスに親しんできたことが、現在の実績につながっているんでしょうね!

 

高校は、スポーツも名門「東北高校」。

2年の時は、キャプテンとしてクラブを率いて、全日本高校選抜で優勝しています。

 

大学は、これまた名門「早稲田大学」に在学中。

もちろん、現在も主将を務めているそうで、今年の全日本学生シングルス選手権で優勝し、悲願のインカレ3連覇を達成しました。

 

ただ単に、自分の成績をあげるだけでなく、キャプテンとしてチームを率いる能力もあるんですね。

リーダーとしての才能もあるとは!

きっと人気者なんでしょうね!

 

スポンサードリンク

船水颯人の彼女は誰?

イケメンで、キャプテンで、テニスが上手。

少女漫画のヒーローばりの船水颯人選手ですから、もちろん、気になるのは、プライベート。

そこで、船水颯人選手の彼女は誰?ということで調査してみました!

船水颯人選手のツイッターでは、ソフトテニスの情報を中心に、旅行のことなど少しプライベートが垣間見れるのですが、彼女らしき存在の情報は、発見できませんでした。

そのほか、いろいろ調査してみましたが、情報ゲットできずで、、、。

ただ、実写版少女漫画の王子さまのような船水颯人選手ですから、おそらくモテモテであることは間違いないでしょうね。

練習に遠征、試合に合宿に、と、とにかく忙しい船水颯人選手。

恋愛する暇もあまりないのかもしれませんが、さわやかな恋愛してほしいな~と一人のファンとして思いますね!

 

林田リコの彼氏は誰?中学や高校と大学と進路はどこ?兄弟も調査!

スポンサードリンク

船水颯人の就職先はどこになる?

船水颯人選手も、大学4年生。

就職先は、決まってるのでしょうか?

船水颯人選手の就職先はどこになるのか?について、調べてみました。

しかし、調査してみましたが、情報を得ることができませんでした。

そこで、船水颯人選手のお兄さん「船水雄太選手」について少し調べてみました。

船水雄太(ふねみずゆうた)

・1993年10月7日生まれ

・黒石中~東北高校~早稲田大学~NTT西日本

そうなんです。

ご覧のとおり、颯人選手は、中学、高校、大学と、お兄さんの雄太選手と同じ道を進んでいるのです。

ということは、もしかすると、お兄さんと同じ「NTT西日本」でプレイなんてこともあり得るような気がしますね~。

同じチームでプレイする船水兄弟の姿、見たいですね!

船水颯人選手の所属先が発表されるのを、楽しみに待ちたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BnLsv5cn8EH/?taken-by=yutafunemizu

(ちなみにこの写真、右から、颯人選手・お父さん・雄太選手の順です)

今回は、ソフトテニス界の大注目イケメン選手、「船水颯人の彼女は誰?年齢や出身高校や大学と就職先もチェック!」ということで、調査してみました。

噂どおりの船水颯人選手の魅力に個人的にキュンキュンしてしまいましたが(笑)、いかがでしたでしょうか?

 

調べてみると、ソフトテニス界はイケメン選手多いです!

他にも、たくさんいらっしゃいますよ~。

イケメン好きの方は、ぜひチェックしてみては、いかがでしょう!

 

林田リコの彼氏は誰?中学や高校と大学と進路はどこ?兄弟も調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください