記事コンテンツ、引越しのお知らせ!引越し先のブログはこちら<<

ユーリオンアイスOPの歌詞の和訳は?歌い手の制作秘話も!

出典:テレ朝動画

みなさんこんにちは~! 皆さんは最近話題沸騰中のアニメ・ユーリ!!!on ICEは知っていますか?

 

放送開始は2016年10月でしばらく立ってますが僕は最近このアニメを知ってハマってしまいました。

 

キャラクタやストーリーも面白いのですが僕としてアニメーションの演技と音楽がとても魅力的でみいってしまうような内容です。

 

作中に出てくる音楽は人気でリアルのスケーターの演技動画に使われてアップされているみたいですよ。

 

さて今回はユーリ!オンアイスのOP(オープニング)の曲がかっこよすぎて名作感をかなりかもし出しているので気になって詳しく調べてみました。

 

内容としてはユーリ!オンアイスOP曲・History Makerの英語の歌詞の和訳についてや歌い手のディーンフジオカさんについてや制作秘話についても調べてみましたので御覧ください。

 

ユーリ!オンアイスのOP曲・History Makerの歌詞や和訳は?

あまりにも素敵な楽曲だったので知らない人にも聞いてもらえるようにお気に入りの楽曲動画もはっておきますね!

楽曲の歌詞を改めてみてみるとところどころは意味がわかるような比較的簡単な英語でかかれていますね!

 

歌詞や和訳のテキストはツイッターの引用にのせてますのでじっくり見てみてくださいね!

 

History Maker

スポンサードリンク

ユーリ!オンアイスのOP曲の歌い手・ディーンフジオカについて!

ディーンフジオカのプロフィール

◆本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

◆生年月日:1980年8月19日

◆出身地:福島県

◆血液型:A型

◆身長:180cm

◆デビュー:2005年

◆事務所:アミューズ

◆特技:中国武術、キックボクシング、ピアノも弾ける

◆趣味:チェス、写真

◆妹:藤岡麻美(元チェキッ娘)

 

過去の記事はこちら⇨ディーンフジオカの本名や経歴は?

 

ディーンフジオカさんについては以前記事を書いたことがあったのでそのときに詳しく調べました。

 

逆輸入俳優として最近では日本のゴールデンドラマやCMなどにもでるようになりましたね。

 

いろいろな音楽活動をしていることも知っていたのですが実際にどんな音楽をやっていてどんな歌声なのかまではこのHistory-Makerという曲を聞くまで知りませんでした。

 

こんなにいい声で素敵な歌を歌う歌い手さんなので今後歌手や作曲家としても人気が急上昇することは必至ですね!

 

スポンサードリンク

History Makerの制作秘話!

アニメの制作陣が初めてディーンフジオカのところに楽曲の製作依頼をしに行ったときに、

 

はじめフジオカさんは日本語で楽曲を作るつもりでそのほうが視聴者にも伝わりやすいと

 

考えたそうですが依頼主の強い希望で結果的に英語の歌詞になったみたいです。

 

作り手のディーンフジオカさんのコメントとしては

この曲”History Maker”は、勇気を持って日々限界に挑戦するあなたに捧げる応援歌です。 厳しい競争の中でチャレンジし続けるアスリートの方々はもちろん、 それぞれの立場で新しい歴史の1ページを作る挑戦をしている方々への応援歌。

 

とただでさえ曲を聞いてときめきを覚え、たぎる気持ちになってしまうような曲なのに

 

コメントのコンセプトを聞くとその気持ちを後追しててもらえなおかつ何かにチャレンジしたくなっちゃうような素敵な楽曲だと思いました。

 

ユーリ!!!on ICEをまだ見たことない人や見逃した回がある人はDTVで見られるみたいなのでチェックしてみてくださいね!(ドコモじゃないひともOKです)

 

 

本作品の配信情報は2016年12月5日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください