運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

山下澄人の経歴や年齢は?年収や結婚や妻も合わせてチェック!

みなさん、こんばんは!

今日は僕は調子がよくなん記事もアップしてます。

 

さて今回は先程のニュースで

芥川賞直木賞受賞者の発表がありました!

 

そのニュースによると芥川賞を

受賞したのは山下澄人さんという方のようです。

 

山下澄人さんというひとがどんな人なのか

僕は気になったので今回詳しく調べてみました。

 

内容としては山下澄人さんの

経歴や年齢などのプロフィールについてや

山下澄人さんや芥川賞受賞者の年収についてや

山下澄人さんの妻や結婚についても

調べてみましたのでご覧くださいね!

 

山下澄人の経歴や年齢などのプロフィールは?

では早速山下澄人さんのプロフィールから見ていきましょう!

出典:総合経済情報サイト

名前   山下 澄人(やました すみと)

生年月日 1966年1月25日

年齢   50歳

職業   劇作家、小説家、俳優

出身   兵庫県神戸市出身

学歴   神戸市立神戸商業高等学校(現神戸市立六甲アイランド高等学校)卒業

     倉本聰の富良野塾第二期生

作品   『緑のさる』『ギッちょん』『砂漠ダンス』

     『コルバトントリ』『ルンタ』『鳥の会議』

     『壁抜けの谷』

なるほど、山下澄人さんって現在50歳なんですね。

芥川賞受賞の年齢って

19歳から75歳までを幅広い方々が

受賞してるのでちょうど真ん中あたりでしょうか。

 

それより気になったのが

作家さんをしながらも俳優さんをやられているんですね!

 

現状では舞台を中心に活躍されているようですが

今回の芥川賞の受賞の影響から

テレビなどに露出することが増えるかもしれませんね!

 

写真を見た感じでは

なかなかダンディな感じなのでテレビに出てきても映えそうですね!

 

あの倉本聰の富良野塾出身ということでも話題になりそうですね!



山下澄人の年収や芥川賞作家の年収は?

山下澄人さんの現在の職業は

小説家でありながら劇作家であり俳優さんであるわけですが

年収については公開してはいませんでした。

 

そこで僕がいろいろと予想してみました。

同じような職業の方の年収は400万くらいではないかと思われます。

 

なーんだそんなものかと思うかもしれませんがすごいと思われるのはここからです!

ここまでは芥川賞受賞前の金額。

 

受賞後は噂ではこの年収が10倍以上に跳ね上がることもあるそうです!

だとすると少なくとも4000万以上!

 

夢のような金額ですね!

まさに芥川ドリームですね!

 

 

スポンサードリンク

山下澄人の結婚や妻も合わせてチェック!

 

山下澄人さんが結婚しているかや

妻がいるのでは?と思って調べてみましたが

情報は出てきませんでした。

 

芥川賞を受賞したことによって

注目されて結婚などの情報もおおやけにされる可能性は

十分にありますので

テレビ番組などに出演されるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

何か情報があれば

コメントがこのページの一番下から

投稿できますのでコメントしてみてくださいね!

 

お待ちしております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください