2019年福袋特集!開催中!

山下貴司の嫁や子供などの家族は?父親や母親と経歴もチェック!

出典元:https://pbs.twimg.com/media/DLwIPZoVwAAtVbi.jpg

こんにちは!

昨日は通勤圏内の電車が遅延やら運転見合わせやら、複数路線が機能していなくて、帰宅困難な状態で大変でした。

これも、先日の台風の影響なのでしょうか?後々に影響出るのは困りますね~。

そして、また暑くなってしまい、服装がとても迷うところです。

 

さて、今回は、内閣改造で唯一、自民党石破派で選出された、山下貴司議員

法務大臣として起用され、一気に注目が集まっています。

今回は、山下貴司議員嫁や子供について、父親や母親などの家族のことや、経歴についても書いていきますね!

山下貴司の嫁や子供などの家族は?

まずは、山下貴司議員家族について書いていこうと思います。

ご家族について調べてみると、山下貴司議員は公式サイトをはじめ、SNSも頻繁にこうしんされているんですね~!

山下貴司議員は、奥様と、お子様は3人女の子2人男の子1人の5人家族のようです。

 

大学生を筆頭に子どもは3人。写真は幼いころの懐かしいもの。子どもが育つのは早いものですね(妻には感謝!)

出典元:http://yamashita-takashi.jp/profile.php

 

出典元:http://yamashita-takashi.jp/image/profile/img_07.png

 

公式サイトにも仲の良さそうなご家族のことを載せていますね。

お子様の名前までは公表されていないので、わかりませんでしたが、もう大学生になっているようなので、この写真は、10年以上前の物でしょうか?

現在は、奥様との写真はブログに載せていました。

 

出典元:https://stat.ameba.jp/user_images/20161225/21/55takashi55/df/bb/j/o0350048013829787001.jpg?caw=800

 

お綺麗ですね~!!そして、ご夫婦も仲が良さそう!

3年前の記事ですが、こんなものを見つけました!奥様は、美人ですが、もしかしたら怖いのかな?(笑)

しかし、指輪をなくして冷たい目線を・・と記事に書けるということは、仲の良い証拠。といった印象がありますね!本当に冷たい目線だったら書けないですもんね!

山下貴司議員と共に、奥様もお忙しく活動されているようですね。

これからはもっと、お忙しくなるでしょうし、注目も集まりそうですね!

山下貴司の父親や母親と実家は?

現在のご家族は、わかりましたが、山下貴司議員が育った環境も気になり、調べてみました。

・幼少期

生まれたときの体重は、3650g。厳しかった父・一盛と優しかった母・孝代との間の長男として、すくすくと育ちました。

・学生時代

岡山市立宇野小学校、岡山大学附属中学校、岡山操山高校と、良き師と良き仲間に恵まれました。

出典元:http://yamashita-takashi.jp/profile.php

公式サイトに書かれていたのを見ますと、

お父様一盛さんお母様が、孝代さん

お父様は厳しかったようですね~!しっかりした、厳しいお父様のように、山下貴司議員もお子様を厳しく叱ったりするのでしょうかね?

しかし、逆にお母様は、優しかったようなので、今の奥様もお母様に似た方かもしれませんね。

山下貴司議員のご家族がとても仲が良くあたたかいご家庭のようなので、幼少期も、きちんとそだてれられたのだと思います。

ご両親も、こんな立派な息子さんをもち、自慢でしょうね!

 

出典元:http://yamashita-takashi.jp/image/profile/img_02.png

 

産まれも育ちも岡山のようですが、学生時代の写真を見ると、イケメンですね~!

頭も良く、運動神経も良いようなので、きっと、モテたのではないでしょうか?

 

山下貴司の経歴やプロフィール!

ここで、山下貴司議員のプロフィールもまとめておきますね!

出典元:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c1/Takashi_Yamashita.jpg

名前:山下 貴司

よみ:やました たかし

生年月日:1965年9月8日

年齢:53歳(2018年現在)

出身地:岡山県岡山市

出身校:東京大学法学部

党派:自民党

大学在学中に司法試験に合格し、検事任官

法務省、東京地検等で勤務した経歴があり、数々の事件を解決してきました。

外交官大学講師としても慶応義塾大学法学課でゼミを行ったりされているんですね。

2010年に自民党岡山県第二選挙区支部長に就任し、2012年に衆議院議員総選挙に立候補。初当選してから3選しています。

そして、今回話題になった内閣改造では、石破茂を支持していた山下貴司議員が、唯一、選出されました。

 

色々調べていたら、山下貴司議員は歌もうまいそうですよ!!

頭も良く、運動神経も良く、歌もうまいなんて完璧すぎませんか?!

歌も聞いてみたいですね!

 

今回は、山下貴司議員について書かせていただきました。

私は、政治に関してはあまり詳しくないですが、話題になっているので気になっている議員さんですし、SNSもこまめに更新されているので

政治のことだけでなく、プライベートや幼い頃のことも知れて良かったです。

これからの活躍も期待ですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください