2019年福袋特集!開催中!

薬丸裕英と石川秀美の馴れ初めは?結婚秘話や一家離散の理由を調査!

こんにちは!

 

今回は薬丸裕英さんと結婚した石川秀美さんが28年ぶりに2018年4月19日(木) の19時57分からはじまる新TV番組「直撃!シンソウ坂上」に出演されます。

 

そこでこの記事の真相のようなことを明かされるそうなのです。

 

ボクも気になったのでテレビ放送に先駆けていろいろ調べてみました!

 

ということで今回の内容は薬丸さんと石川さんの結婚の馴れ初めについてや結婚秘話について、一家離散の理由について調べてみました。

 

薬丸裕英と石川秀美の馴れ初めや結婚秘話は?

 

2人の馴れ初めや結婚秘話を話す前に2人をよく知らない人のために少しだけ薬丸さんや石川さんについて紹介してから本題に入っていきますね。

 

2人を知っている人はわかっていると思いますので飛ばして読んでください。

 

薬丸さんも石川さんも1980年台に活躍した元アイドルです。

 

では詳しく見ていきましょう!

 

薬丸裕英について


出典:デイリースポーツ

薬丸裕英のプロフィール

名前:薬丸裕英(やくまるひろひで)

生年月日:1966年2月19日(52歳)

職業:タレント、俳優

所属:オールラウンド

出生地:東京都武蔵野市

学歴:明治大学付属中野高等学校定時制(中退)

[

]

 

薬丸さんは1980年台のジャニーズで「シブがき隊」のメンバーだった方です。

 

シブがき隊は「花の82年組」と呼ばれ、同じ「花の82年組」の同期デビューの方たちは小泉今日子さん三田寛子さん堀ちえみさん早見優さん松本伊代さん中森明菜さんなどが活躍していました。

 

ちなみにボクは1981年生まれですのでボクが物心つく頃には彼らは大人気になっていてそのファンの熱狂ぶりは小さかったボクでも覚えてるほどです。

 

最近のジャニーズといえば、度々メンバーの脱退や解散などで昔ほどの人気や熱狂ぶりではないような気がします。

 

若い人たちはわからないかもしれませんが当時のジャニーズの人気っぷりはボクがジャニーズを毛嫌いするほどすごかったんですよ。

 

石川秀美について


出典:ミドルエッジ

石川秀美のプロフィール

名前:石川秀美(いしかわひでみ)

本名:薬丸秀美(やくまるひでみ)

生年月日:1966年7月13日(51歳)

職業:歌手

出身:愛知県瀬戸市

学歴:明治大学付属中野高校定時制

[

]

 

石川秀美さんも薬丸さんと同じく「花の82年組」のアイドルです。

 

ボクはよく覚えていないのですがイメージとしては当時活躍していたアイドルのイメージが強烈なのでなんとなくわかります(笑)

これはボクもよく知らなかったのですが石川秀美さんは活躍した後半はアイドル路線ではなくロック路線でやっていたみたいですね。

 

 

スポンサードリンク

 

2人の馴れ初めや結婚秘話!

 

ここからは本題に入っていきます。

 

交際開始は1985年ごろだそうで付き合い始めた頃はお互いクラスメートの友人のような関係から始まったそうです。

交際の最初の発覚は1986年に薬丸さんのマンションから石川さんがでてくるところを週刊誌に写真を取られたのだとか。

 

当時の薬丸さんは周りに方々に猛反対を受けていました。

あまりに言われるものだったので苦しくなって「別れました」と言っってしまったこともあるそうです。

 

薬丸さんと石川さんがデートをしていたのは恵比寿や西麻布付近でカラオケ店などということで当然当時の人気から周りにバレずに行くことが難しかったそうで親しいスタッフやミュージシャンに助けてもらいながらカモフラージュしてやっと会えていたそうです。

実は薬丸さんは他の女性とのスキャンダルを報じられることもあり、その後の結婚会見でも薬丸さん本人が他の女性とお付き合いすることもあったと認めています。

 

そんなことから薬丸さんと石川さんはお互いのことをあるときは友達といってみたり、あるときは恋人と言ったりしていました。

 

それでも2人に関係は徐々に深まっていき、芸能界では恒例となっているハワイ旅行に行っていた時に再び薬丸さんと石川さんのお忍びデートが報じられます。

 


出典:デイリースポーツ

 

そして、199064日に都内ホテルにて薬丸さんと石川さんの電撃婚約会見が行われました。

 

黒のスーツで現れた薬丸さんと石川さんは150人もの報道関係者の前でこのように発表します。

 

薬丸さん

「いろんなオメデタがありまして、もうすぐ6カ月です」

 

このことはこの時初めて世間で知られることになり実は会見の直前までスタッフや関係者でさえ、そのことは知らなかったといいます。

 

結婚会見では石川さんはルビーの指輪をはめていたそうで、薬丸さんはその時石川さんのことについてこのように言っていました。

「彼女は自分の理想像に限りなく近かったんです」「結局、最終的には居心地のいいところに落ち着いたということです」

 

薬丸さんが結婚を決意したのは1989年の暮だったそうで、気になるプロポーズの言葉ですが恥ずかしくて言えない言葉だったそうで非公開となっています。

 

また、妊娠のことがわかったときには石川さんは薬丸さんに妊娠のことをなかなか不安で言い出せずに半月ほど1人だけで悩んでいたと言っていました。

石川さんとしては喜んでくれるだろうということはわかっていたそうなのですが女性の心境としてはそれでもなんと言われるか心配で勇気がなかなかもてないものなのでしょう。 

 

石川さんが妊娠を伝えた時の言葉は

「天からの授かりものを授かった」

対して薬丸さんは

「あっ、やったな!よかったな!」

と喜んでもらえたそうです。

 

あとになって薬丸さんはこのようにも話しています。

 

「彼女の夢は23歳で結婚、24歳で赤ちゃんを産むこと。その希望がかなえられてよかった」

 

結婚会見をした199064日から少したった8日に入籍したそうで、妊娠していた石川さんは母子手帳を手に入れなければなかったのですが「母子手帳は薬丸姓になってから」という思いがあったそうで手に入れたのは入籍後でした。

 

石川さんって結構、古風なところがあるんですね。ステキです!

 

そして石川さんはお仕事を終えた727日から産休にはいることになり、10月25日に無事出産することが出来ました。

その後、3人の男の子と2人の女の子に恵まれました。

 

現在も石川さんは芸能界には復帰しておらず今回のテレビ出演は28年ぶりとなります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

薬丸と石川の一家離散の理由は?

 

元々薬丸夫妻は東京都内に豪邸を構えて暮らしていたのですが石川さんと次女の愛美さんがハワイで暮らし始めたのがきっかけで別居状態となっています。

 

離婚をするんじゃないかと心配になるかもしれませんね。

 

詳しくはこちらの記事に書いてます。

薬丸のハワイの家はどこ?行き過ぎで移住の真相や別荘も調査!

 

 

簡単にいうと薬丸さんの子育て方針に子どもたちには海外で経験を積んでほしいというものがあり、その影響で現在はこの様になっています。

 

「薬丸家は今、国内外に一家“離散”状態なんです。長男(27才)は日本で俳優を、次男(24才)はオーストラリアでセミプロのサッカーチームに所属しているそうです。長女(21才)は日本の大学に通いながらタレント活動をしていて、三男(18才)はアメリカ留学中。そして妻の石川秀美さん(51才)と次女(9才)がハワイに住んでいるそうで、薬丸さんは2人に会うために毎週ハワイに通っているんです」(薬丸の知人)
出典:NEWSポストセブン

 

たしかにこのような状態なら一家離散状態ですし、そうなってしまったことにもうなずけますよね。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は薬丸裕英さんと石川秀美さんとの馴れ初めや結婚秘話について調べてきました。

 

ステキなお二人が新TV番組「直撃!シンソウ坂上」で見れると思うとワクワクしますね。

 

ボクも是非番組を見てみたいと思います!

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください