2019年福袋特集!開催中!

WANIMAは紅白歌合戦2018になぜ出ない?落選や不出場の理由は?

出典:https://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1711101018/

 

 

2010年に結成し、メンバーチェンジを経ながらも、破竹の勢いで音楽シーンを駆け上がり、大人気バンドとなってきたWANIMA(ワニマ)。

2018年は、映画の主題歌、CMなどなど、去年に引き続き大活躍の1年でした。

あのハイパワーな歌声と前向きな歌詞に勇気付けられた人も多いのではないでしょうか?

2017年は紅白歌合戦に出場して、素晴らしいステージを見せてくれたWANIMAですが、残念な事に紅白歌合戦2018には不出場となってしまいました。

WANIMAは紅白歌合戦2018になぜ出ないのか?

もしや落選したのか?

という、不出場の理由を調べて見ました!

 

WANIMAは紅白歌合戦2018になぜ出ない?

出典:http://www.studio-coast.com/schedule/2017/12

 

なぜ、WANIMAは2018年の紅白歌合戦に出ないのでしょうか?

2018年、WANIMAは映画の主題歌や、ツアーファイナルでドーム公演(メットライフドーム)などの活動をしてきました。

 

2017年よりも、さらにパワーアップしたWANIMAを見せてくれていますね!

そんな2018年の活躍からすると、紅白歌合戦2018に出ない、というのが不思議な気がします。

2017年の紅白歌合戦に出場した時にも、多くの評判と感動の声がネット上にも上がっていました。

 

インディーズのシーンから、徐々に広げていって、とうとう紅白歌合戦の舞台にまで駆け上がったWANIMA。

紅白歌合戦2017で歌った「ともに」の歌詞と共に、感動的に感じた人も多いはずです。

私もそんな中の一人でした!

ですから、紅白歌合戦2018に不出場、というニュースが残念でなりません。

WANIMAの歌で、ポジティブに気持ちよく2018年を締めくくりたかったですね。

WANIMAは紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は?

出典:https://wanima.net/

WANIMAが紅白歌合戦2018に出場できたはず、という根拠は色々あると思います。

もちろん、前回の紅白歌合戦2017に初出場している事もそうです。

2018年1月に発売されたアルバム「Everybody!!」は、発売したその週のオリコンチャート1位を獲得しました。

映画では、「OVER DRIVE」の主題歌「Drive!」、さらにハリウッド映画「アントマン&スワプ」のオフィシャルソングに、「Juice Up!!のテーマ」が起用されるなど、話題性も抜群でした。

さらに10月には、NHK総合「SONGS」に2度目の出演も果たしました。

この時期に、NHKに出演するという事は…と、個人的にも期待が高まっていました。

 

となれば、どうしてWANIMAは紅白歌合戦2018に不出場なのでしょう?

さらに調べてみると、「これが理由かも?」というものがありました。

 

現在、

WANIMAは、「1CHANCE NIGHT TOUR 2018→2019」と題して、全国ツアーを行っています。

 

年をまたいで全国各都市でライブをするというので、相当な長丁場で体力的にも精神的にも相当な負担だと思われます。

WANIMAの原点は何と言ってもライブ。

今や全国的人気を誇るバンドであっても、当然最初は小さなライブハウスからスタートしています。

中でもWANIMAは、その原点であるライブをとても大事にしているバンドとしても知られています。

 

なので、仮に紅白歌合戦2018出場のオファーがあったとしても、

この全国ツアーに集中するために、紅白歌合戦2018に不出場する事にした

という事ではないかと、個人的は推測しています。

そういう理由であれば、納得がいきますね。

 

WANIMAが紅白歌合戦2018に不出場の理由を調査してみました。

WANIMAの人気が落ちてきたわけではないので、落選というよりは不出場の選択をしたのではないでしょうか。

これからも、WANIMAの快進撃は続くはずですので、期待していきましょう!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください