宇都宮聖花の彼氏や身長は?出身高校や大学と路線もチェック!

 

こんにちは!

今日は三陸鉄道で史上二人目の女性運転士として話題になっている宇都宮聖花(うつのみやせいか)さんがテレビ番組「セブンルール」に出演されるそうなので気になっていろいろ調べてみました。

 

宇都宮聖花さんが働いている路線がどこなのか?ということや

宇都宮聖花さんの身長はどのくらい?ということやプロフィールについて

出身高校や大学などの経歴から彼氏や結婚についても調べてみましたのでごらんください!

 

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花の働いてる路線はどこ?

 

宇都宮聖花さんが働いているのは「三陸鉄道」です。

三陸鉄道は岩手県の三陸海岸を走る鉄道で主に北リアス線と南リアス線に分かれています。

出典:三陸鉄道公式ページ

 

気になる宇都宮聖花さんが働いている路線についてですが三陸鉄道の求人ページに気になる書き込みがありました!

出典:https://www.shigotoba-iwate.com/iwate/1749

 

なるほど、宇都宮聖花さんは北リアス線で働かれているのですね。

北リアス線は宮古駅を始点にして久慈駅が終点となる路線です。

 

実は三陸鉄道はあの東日本大震災の後5日後に一部ではありますが再開ができたすごい会社です。

復興のシンボルのようにも思える宇都宮聖花さんの活躍には元気づけられている方も多いのではないでしょうか?

では宇都宮聖花さんについてさらに詳しく見ていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花の身長やプロフィールは?

出典:BIGLOBEニュース

 

名前:宇都宮聖花

読み:うつのみやせいか

年齢:24歳

出身:岩手県宮古市

前職:西武鉄道 駅員

職業:三陸鉄道 運転士

資格:動力車操縦運転免許

 

宇都宮聖花さんの慎重におついてですが残念ながら情報は見つけられませんでした。

そこで宇都宮聖花さんの年齢と同じ女性の平均身長を調べてみると

20歳〜24歳の女性の平均身長が

158.5cm

ということでした。

 

さらにこの画像を見てみると

出典:産経ニュース

 

20歳から30歳の男性の平均身長が171cmぐらいですので画像の男性もそのくらいだとすると宇都宮聖花さんの身長が158.5cmぐらいかな〜ってのもわかる気がしますよね!

 

[youtube]
[/youtube]

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花が鉄道運転子になった理由!

では宇都宮聖花さんはなぜ鉄道運転士になったのでしょうか?

 

実は宇都宮聖花さんは子供の頃におじいちゃんやおばあちゃんに連れられて三陸鉄道にのっていたことがあったそうです。

そこで、リアス式海岸の美しい景色に感動したのが思い出となっていたようです。

 

また、初代女性運転士の佐々木広美さんにも憧れを抱いていたといいます。

下の画像の駅員さんが初代女性運転士の佐々木広美さんです!

出典:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/tejima/sub12touhoku.htm

 

また、小さい頃から鉄道ファンだったという佐々木広美さんは高校生のときに東京に遊びに行ったことがあったそうです。

そのときに宇都宮聖花さんが体験したのが首都圏の電車事情。

山手線の分刻みに動く、電車に驚き感動したそうです。

 

たしかに僕も初めて東京に行ったときは驚きました。

地方に住む人からすれば東京の電車はものすごいものがありますよね!

 

宇都宮聖花さんにはそういう事情があり、始めは東京の西武鉄道に入社。

そして、東日本大震災から5年後にたまたま見かけた三陸鉄道の求人がきっかけで今に至ります。

やはり、地元から離れて東京で暮らしていても「復興のお手伝いをしたい」という気持ちがずっとあったのでしょうね!

 

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花の出身高校や大学は?経歴もチェック!

では宇都宮聖花さんの出身高校や大学。経歴についてはどうなっているのでしょうか?

見ていきましょう!

 

Facebookにのっていた情報によると、高校は「岩手県立 宮古商業高校」だそうです。

大学には「高校卒業後は西武鉄道に就職」との情報があったので行っていないものと思われます。

 

では経歴についても時の流れともに見ていきます!

 

あの東日本大震災は宇都宮聖花さんが高校1年生のときのことだったそうです。

地元での生活が困難になったのか、高校を卒業後は東京の「西武鉄道」に就職します。

西武鉄道では宇都宮聖花さんは駅員として働き、西武新宿や高田馬場などで3年を過ごしました。

 

そして、たまたま見つけた求人がきっかけで2016年4月に三陸鉄道に就職します。

 

2017年6月には、はれて動力車操縦運転免許に合格!

2017年10月には三陸鉄道の社内試験に合格!

 

三陸鉄道の史上二人目の女性運転士としては2017年10月14日にデビューを果たしました。

しかも、その時の常務はなんと11年ぶりという快挙!

 

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花の三陸鉄道の運転士までの道のり!

ではここでは宇都宮聖花さんの三陸鉄道で運転士になるまでの道のりを見ていきましょう!

宇都宮聖花さんの三陸鉄道への入社は「女性運転士を目指す運転士候補生」としての入社でした。

入社した後は「車両の清掃、車掌見習い、体力仕事の電車の連結、窓口業務」などを懸命にやりつつ、勉強して試験に挑まれたと思います。

仕事の中には今まで男性がやられていたような力仕事もふくまれますよね。

 

そんな大変な仕事もやりきれた秘密は「基本負けず嫌い」「強くてなんぼ」という宇都宮聖花さんの性格にあるのかもしれません!

[youtube]

https://youtu.be/LPXSUBAzuvQ

[/youtube]

 

その結果、「三陸鉄道の女性運転士」になるわけですね!

地元の人達としても「復興のシンボル」だったり「希望の新星」だったりもするのでしょうね!

 

史上二人目ということで簡単には出来ないことだと思います。

しかし、宇都宮聖花さんには地元を愛する強い気持ちがあったからこそ実現したことなのかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

 

宇都宮聖花に彼氏はいる?結婚は?

 

ではここからは宇都宮聖花さんの気になる恋愛事情についてです!

かわいく、素敵に輝く宇都宮聖花さんにはやはりかっこいい彼氏がいるのでしょうか?

調べてみました。

 

結論から言うと、一応一般人なのでそう簡単に情報が見つかるわけではなく

残念ながらわかりませんでした。

 

彼氏はいるかもしれないしいないかもしれません。

普通に考えるとかわいいので彼氏はいそうですよね!

 

いるとしたら学生時代の同級生もしくは、西武鉄道時代に知り合ったイケメン、同僚などでしょうか?

 

いないと考えると「負けん気が強い」ということでなかなか思うように彼氏が出来ていないことも考えられます。

 

ということで彼氏がいるか?いないか?はどちらの可能性も考えられるので

僕の予想では五分五分かなと思います。

 

どうしても知りたい方は宇都宮聖花さんの働いている「北リアス線」で本人に直撃してみてください(笑)

もしかしたら、あなたが宇都宮聖花さんの未来の旦那さんかもしれませんよ!(笑)

 

いかがだったでしょうか?

今回は三陸鉄道の希望の星の宇都宮聖花さんについて書いてきました。

僕も宇都宮聖花さんの出演する「セブンルール」を是非見て見たいと思います!

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク