2019年福袋特集!開催中!

『UTAGE!秋の祭典2018!の観覧募集への応募方法やリクエスト方法を調査!』

出典:http://mayuren.jp/blog-entry-3477.html

ごきげんよう、ザコバダンキチです。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

朝晩の気温も下がり、だんだんと秋の訪れを感じます。

秋と言えば、食欲の秋、スポーツの秋、そして音楽の秋です。

皆さんが待ちに待った音楽の祭典「UTAGE!」がまた始まろうとしていますよ!

UTAGE!秋の祭典2018!はどういうものか!観覧募集への応募方法はUTAGE!秋の祭典2018のリクエスト方法などを調査いたしました。

今回の「UTAGE!」はどういったものなのでしょうか。

UTAGE!秋の祭典2018!(画像と説明)

出典:https://blog.goo.ne.jp/an-non-28/e/0e2571d795c02c20dd17e29d8925fda2UTAGE!の秋の祭典2018は2018年11月7日TBS系列で放映されます。

 

放映の時間は今の所不明です。

前回の夏のリクエストまつりは夜8:00~11:07だったのでそれに近い時間での放映になるのではないでしょうか。

MCは中居正広さん。

MCアシスタントは渡辺麻友さん。

もうこの二人はおなじみですね。

進行DJは今回は特に表示はありませんでしたが、おそらくIVANさんになるのではないでしょうか。

 

UTAGE!は特別番組になってもう10回目になるんです。

2018年に入ってからは3回目の放映となります。

2016年に不定期の特別番組になったので、もう2年目ですね。

UTAGE!を知らない人のために簡単に説明をしておきましょう。

UTAGE!というのは1970年代から2010年代の名曲から最新のヒット曲まで精鋭ぞろいの「UTAGE!アーティスト」が、様々なテーマの「UTAGEランキング」として紹介しつつ、カバーをして歌う番組です。

 

「一緒に見て、聴いて、歌って、楽しんで、参加したくなる」がコンセプトとなっています。

一体感を大切にするためにスタジオは、大きなカラオケBOXを模したセットとステージになっているんですよ。

コーナーもたくさんありますよ。

ハモリをしながら楽曲を披露する「ハモタイム」

KABA.ちゃんが振り付け担当した楽曲をダンスを踊りながら披露する「KABA.タイム」

あるテーマに共通をした2曲から4曲程度のサビのみをメドレーで披露する「サビタイム」

カラオケを使用せずUTAGEアーティスト達が楽器で演奏をしながら披露する「楽器(ガキ)タイム」

練習した2組が同じアーティストの違う曲を披露する「バトタイム」

色々分かれていて飽きさせません。

観覧募集への応募方法とは?

出典:https://www.d-spark.com/news/2015/20150804_362.html

気になるのが観覧募集ですね。

東京付近に住んでいる人や、大好きなアーティストが出演する人は観覧しに行きたいと思うのではないでしょうか。

収録時は2018年10月10日(水)、16時開場で23時終了を予定しています。

時間は予定なので、前後することもあるようです。

また途中入退場ができないみたいなので、用事は済ませておいた方がいいでしょう。

収録開場は千葉市美浜区の幕張メッセイベントホールです。

締切は2018年9月28日(金)正午までとなっております。

観覧募集はスマホやPCから番組の公式WEBサイトにアクセスすればOKです。

 

UTAGE公式ページ

 

注意として以下が挙げられています。

※18歳以上限定のみの募集
保護者同伴でも駄目なようです。
18歳未満の方はテレビで我慢をしましょう。

※当選者(代表者・同行者)の変更は禁止
2名以上応募する人は都合を確認して応募してくださいね

※受付で当選者全員の受付を行う
まずは当選した人は一度受付にいかないといけないんですね。

※セキュリティならびに転売防止のため、受付の際に当選者全員の顔写真付き証明書(有効期限内のもの)の定時が必要。写真付きの証明書を持っていない場合の応募はご遠慮ください。同行者が居る場合は、必ず事前に確認をしてください。
これは厳しいです。
転売が問題になっている昨今ならではの措置ですね。
行く際には必ず顔写真付きの証明書を持っていきましょう。

※他人の個人情報を使っての応募、記入の誤りがある応募はおやめください
他人の名前とか使っちゃ駄目ですよ!
記入の誤りも事前にチェックしておきましょう。

なお、当選した人はメールで連絡がくるそうです
ですので、迷惑メール対策をしている人はPCからのメールを許可しておきましょう。

UTAGE!秋の祭典2018のリクエスト方法を調査!

出典:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/684/71/N000/000/004/144360063958558221178_CIMG3873.jpg

 

やっぱりUTAGE!と言えば曲のリクエストですよね。

この日限定のスペシャルカバーが毎回生まれる番組です。

リクエストの方法はスマホやPCから以下のURLにアクセスします。

 

UTAGE公式ページ

 

そして「UTAGE!秋の祭典2018」リクエスト大募集、番組へのリクエストを募集しています、と書いてある下の「リクエストはコチラ!」と書いてあるリンクをクリックします。

すると別ページにジャンプして、リクエスト募集項目が表示されます。

 

1つ1つ見ていきましょう。

・アーティスト名。
コラボの場合は/を入れて記入します。

普通観れないコラボも実現するかもしれませんね。

 

・歌って欲しい楽曲。
オリジナルの楽曲名と歌唱者を/を入れて入力します。

カバー曲の場合は注意してくださいね。

原曲を入れないと当選しない恐れがあります。

入力前に、楽曲名をググってカバーでないかを確認しましょう。

 

・やってもらいたいこと。
これは例えばダンスユニットだったら別の楽曲のダンスをやってくれとかそういうことなんでしょうね。

あまり無茶を書いたら採用してくれなくなると思いますが、どうしても観てみたいものなら私は止めません。

人生チャレンジですよ。

でも、常識の範囲内にしておきましょう。

 

・それを選んだ理由
やってもらいたいことの理由を書きましょう。

理由も無しに書いちゃ駄目ってことですね。

後はニックネーム、性別、年齢、職業、都道府県を入力すれば完了です。

今回、夢のカバーを生むのはあなたのリクエストかもしれませんよ。

 

いかがでしたでしょうか。

今回はUTAGE!秋の祭典2018!の観覧募集への応募方法やリクエスト方法を調査いたしました。

最後にまとめてみましょう。

  • UTAGE!は特別番組になってもう10回目、今年に入って3回目
  • 観覧募集の締切は締切は2018年9月28日(金)正午まで
  • リクエストの方法はスマホやPCから番組の公式WEBサイトにアクセス

秋の夜長にはUTAGE!が最高ですね。

テレビの前で座して待ちましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください