2019年福袋特集!開催中!

TWICEの紅白の取り消しなしの理由は?電撃辞退はある?批判を調査!

出典:http://matomemomo.com/wp-content/uploads/2018/03/twice.jpg

2018年の紅白歌合戦のシーズンですね。

なにかと話題に上がっているTWICE。

 

ある問題で辞退してほしいという声もありましたが、NHKはTWICEの出場を取り消しませんでした

その取り消しをしない理由と、電撃辞退はあるのか?批判についても調査しました。

 

ぜひ見ていってくださいね!

TWICEの紅白歌合戦の取り消しなしの理由は?

出典:http://matomemomo.com/wp-content/uploads/2018/03/twice.jpg

 

TWICEの紅白歌合戦は、ある問題で取り消してほしいという声が一部で上がっていました。

 

その問題とは、TWICEのメンバーのダヒョンさん(20歳)が慰安婦問題に関係するブランドのTシャツを過去に着ていたことです。

そこで、そういったTシャツを着ていたメンバーがいるTWICEに紅白歌合戦を出場取り消しを求める声が、一部で盛り上がっていました。

 

しかし、慰安婦問題に関係するブランドのTシャツは「ファンからのプレゼント」と、メンバーのダヒョンさんはコメントしており。

NHKも2018年の紅白歌合戦取り消しをしませんでした。

 

その理由はこちらだと予想します。ご覧ください。

  • TWICEのメンバーの着ていたTシャツは慰安婦問題に関する明確な日本に対する意図はないデザイン
  • 韓国のヒット曲が日本でカバーされたり、日本でのオリジナル曲も好調でTWICEは日本に力を入れている。
  • NHKは若者人気を確保したい

NHK側もこういう意図で取り消しはしない、と決めたようです。

 

特に、紅白歌合戦の若者離れは激しく、TWICEという若者人気のとても高いグループを出すことで、視聴率や若者離れを改善するためにも、TWICEの出場を取り消さなかったものと思われます。

TWICEの紅白歌合戦の電撃辞退の可能性を調査!

出典:https://pbs.twimg.com/media/DWt51zCU8AEUvJ3.jpg

TWiCEが2018年の紅白歌合戦を辞退するのでは?

という声も上がっています。

 

ファンとしてはやはり心配ですよね。

 

BTS(防弾少年団)のTシャツ問題での落選・不出場といい、同じくK-POPグループのTWICEを心配する声も上がっています。2018年はK-POPに逆風が吹いているようですね。

 

そこで気になったので、TWICEの2018年の紅白歌合戦の電撃辞退の可能性を調査しました。

 

まず。

NHK側が2018年の紅白歌合戦でTWICEの出場を取り消さないことは明白です。

  • TWICEのメンバーの着ていたTシャツは慰安婦問題に関する明確な日本に対する意図はないデザイン
  • 韓国のヒット曲が日本でカバーされたり、日本でのオリジナル曲も好調でTWICEは日本に力を入れている。
  • NHKは若者人気を確保したい

これらの理由から、NHK側はTWICEの2018年の紅白歌合戦出場を取り消さないと予想します。

 

これらの事情からTWICEの辞退がありうるか?探っていきます。

 

まず、TWICEのメンバーの着ていたTシャツは、慰安婦問題に関して、日本に敵対心を持つといったような意図は全くないデザインであり、そのTシャツを着ていたメンバーのダヒョンさんも、「ファンからのプレゼントとして着ていた」とコメントしており、日本に対し、敵対心を持ちながらTWICEの活動をしていたわけではなかったものと思われます。

 

その点から考えると、TWICEが2018年の紅白歌合戦を辞退する理由はどこにもありません。

 

さらにTWICEは親日派です。

 

実際、韓国のヒット曲が日本でカバーされたり、日本でのオリジナル曲も好調でTWICEは日本に力を入れているので、いくら批判にあっても、日本の大事なファンのため、2018年の紅白歌合戦にTWICEは出場するでしょう。

 

以上をまとめると。

  • 問題となったTシャツは日本を批判するものではない
  • TWICEは親日派で日本に力を入れている

 

これらの理由から、結論として申し上げます。

  • TWICEが2018年の紅白歌合戦を辞退する可能性は極めて低い

これが僕が予想するTWICEの2018年の紅白歌合戦出場に関する僕の結論です。

TWICEの紅白歌合戦2018の批判まとめ!

出典:https://pbs.twimg.com/media/Da1AnN3U8AAP9Ci.jpg

2018年紅白歌合戦のTWICE出演に関する批判をまとめました。

ご覧ください。

https://twitter.com/najon_TWICE/status/1065601798747021312

 

このように、TWICEファンでなくともTWICEのTシャツ問題に対し冷静な判断をする人がいます。

 

もちろんTWICEファンだからこそ、愛情を持って応援する方もおられるようです。

 

また、ここにはTWICEの2018年の紅白歌合戦出場に対する、強烈な批判は載せませんでしたが、強烈な批判は、ごく一部の人だけがしているようです。

「韓国だから」とか、「日本の番組だから」などと考えるより、音楽は国の垣根を越えてつながってほしいですね。

ということで2018年年紅白歌合戦でのTWICEの出場取り消しなしと、辞退はありうるのか?批判のまとめを調査しました。

 

2018年の紅白歌合戦。

日本・韓国。国の垣根を越えて、音楽でつながって年越しができたらいいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください