2019年福袋特集!開催中!

TRFのYU-KI(ゆうき)の夫や子供は?姉妹や病気の病名も調査!

こんにちは!

 

2018年4月25日(水)  19時00分~19時56分にTV番組「一周回って知らない話」のTRFのYU-KIさんSAMさんDJ KOOさんが出演されます。

 

そこで今回はTRFのYU-KIさんが気になったのでいろいろ調べて見ました。

 

内容としてはTRFのYU-KIさんは結婚しているのか?夫や子供はいるのか?ということや姉妹の噂について、また若い頃かかっていたとされる病気の病名についてもご紹介していきます。

 

TRFって何?YU-KIはどんな人?

 

 

TRFのYU-KIのプロフィール

本名:北村 夕起(きたむら ゆうき)

生年月日:1966年12月19日生まれ

血液型:0型

出身地:愛媛県

 

TRFといえば安室奈美恵さんの元旦那のSAMさんのことなら知っている人も多いかもしれません。

 

YU-KIさんっててっきりユキさんと読んでしまいそうですが正しくはゆうきさんと呼びます。

 

YUKIさんといえば同じくらいの年代に活躍されたジュディマリのYUKIさんと名前が似ていて勘違いしてしまう人もいるかもしれませんね。

 

 

ボクは30代後半ですがTRFは、ボクの年代だとほとんどの方が知っているような音楽グループです。

 

僕らは知ってて当たり前みたいなグループですが今の若い子たちにはわからない人もいるかも知れませんね。

 


出典:Barks

 

TRFは1990年台に活躍したグループであの小室哲哉さんのプロデュースにより大活躍したグループです。

 

左からDJ KOO(コー)さん、ETSU(エツ)さん、YU-KI(ゆうき)さん、CHIHARU(ちはる)さん、SAM(サム)さんです。

 

 

TRFのメンバーってだいぶ歳をとったように感じますがYU-KIさんは現在51歳にもなるのに相変わらずキレイですよね。

 

ちなみにこれは1年前の写真だそうです。

 

 

こんなキレイな方だったら母親としても憧れになりそうですよね。

 

年齢的にも結婚して子供がいてもおかしくないと思うのですがどうなのでしょう。

 

結婚してるとしたら夫や子供さんはどんな方なのでしょうか?

 

早速見ていきましょう!

 

TRFのYU-KIは結婚してる?夫や子供は?

 

調べてみると実はTRFのTU-KIさんは現在も結婚はされていません。

 

ですので当然、夫や子供さんもいません。

 

キレイな方ですので当然結婚してるんだろうなと思っていたのですが結婚はしていなかったんですね。

 

夫や子供さんはいませんがお付き合いしている方はいるようです。

 

YU-KIさんの彼氏については週刊女性の取材によると

アーティストとして、女性としての喜びや苦悩を織り交ぜながら、2人の男性との出来事を振り返っている。

ともあります。

 

さらにYU-KIさんの著書の『BENUDE』では

“恋をしているときのドキドキ感がやっぱり好き いくつになっても恋していたい”

と語られています。

 

 

彼氏は一体誰なんだ?と気になるところですがおおやけにはなっておらず、噂では過去にLUNASEAのJさんと付き合っていたとか。

 


LUNASEAのJさん・出典:NAVER まとめ

 

あの当時小室哲哉さんと言えば自分のプロデュースしたいろいろな女性との熱愛で世間をにぎわかしていました。

 

TV番組の「一周回って知らない話」では、あの当時の小室さんの恋愛事情が明かされるとのことです。

 

一部のファンの間ではTRFのYU-KIdさんとも小室さんとの男女の関係があったのではとの噂もありますよね。

 

YU-KIさんの男性関係についてどれだけ明かされるかはわかりませんがきっと、今だから話せる当時の恋愛事情が明かされるのではないでしょうか。

 

TRFのYU-KIの姉妹は?

 

TRFのYU-KIさんについて検索すると「姉」もしくは「姉妹」というキーワードもよく検索されているようですね。

 

噂ではYU-KIさんのお姉さんが女優の山咲千里さんではないのかという話が出ていました。

 


出典:まるニュース

 

結論としては山咲千里さんはYU-KIさんの姉妹ではないとのこと。

 

テレビ番組の出演などでもお互いに姉妹であることを否定しており、姉妹との噂がきっかけで興味をもって友人関係になっているそうです。

 

結論を言うと姉妹ではありません。
TRFがブレイクした時に千里さんは周りからYUKIさんのことを「妹さん?」とよく聞かれたので興味を持っていたそうです。
それで千里さんご出演のあるトーク番組で一度YUKIさんがゲストとして呼ばれ、YUKIさんも千里さんに似てるとよく言われるので「一度お会いしたかった」とお2人ともとても喜んでいました。
確かに良く似ていてツーショットだと本当に姉妹のようでしたね。

山咲千里が『おしゃれカンケイ』に出演した際にサプライズゲストとしてYU-KIが出演し、親類関係には無いが友人であることを話している。

 

もしかしたら、ご兄弟はいるかも知れませんが公表はされていないみたいですね。

 

YU-KIの病気の病名は?

 

また、YU-KIさんと検索すると「病気」とのキーワードがでてきます。

 

調べてみると過去に病気をしたことがあるそうなのですがどんな病気だったのでしょうか?

 

YU-KIさんの病気の病名は「頚椎症(けいついしょう)」です。

 

頚椎症とは

頚は、頚椎と呼ばれる7つの骨により構成されています。
頚椎の加齢による椎間板の変性(老化現象)や靭帯が厚く硬くなることなどにより、頚部の痛みなどの症状が発現したものを総称して、頚椎症と呼んでいます。

神経根や脊髄が圧迫され、頚や肩甲骨付近の痛みや、頚肩から腕や手にかけて痛みやしびれを生じることもあります。障害される部位により、頚椎症性脊髄症、頚椎症性神経根症と呼ばれます。
また両者を合併することもあります。


出典:http://toutsu.jp/pain/keitsui.html

 

この情報によると加齢(40歳くらい)によってかかる病気とされていますがYU-KIさんは発症したのは若い頃だったみたいです。

 

若い頃に発症したので原因は加齢によるものではなく、外傷によるものだとされています。

 

直接の原因となったのは「2008年の大阪公演での転倒」とのこと。

 

そんなことが過去にYU-KIさんの身に起こっていたとはボクも知りませんでした。

 

 

番組では何を語られるのか楽しみですね。

 

これからも応援しています!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください