運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

東筑高校野球部2018のメンバーや監督は?石田や推薦とOBのにも注目!

2018年春の選抜高校野球の出場校である、東筑高校野球部

 

福岡県の強豪ですよね。

 

実は、東筑高校の偏差値は、なんと69なんです。

 

県下でも有数の名門校なのですよ。

 

それで、甲子園への切符を手に入れることが出来ているなんて、本当に素晴らしいですね。

 

その東筑高校野球部のメンバー監督について、注目の選手推薦の進路OBの選手についても調べてみました。

 

センバツ1回戦の試合の相手はこちら⬇

聖光学院野球部2018のメンバーや監督は?出身中学やプロや矢吹に注目!

 

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

東筑高校野球部2018のメンバーは?石田に注目!

参照URLhttp://number.ismcdn.jp/mwimgs/3/1/-/img_310bbfd8e4274ebd9eefd70d07b1f82c280100.jpg

 

東筑高校は、2017年夏の甲子園で21年ぶり6回目の出場となったそうです。

 

福岡の県立高校が甲子園出場となったのは、同じく21年ぶりだそうです。

 

そんな東筑高校 野球部のメンバーをみてみましょう。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 石田旭昇 3 右右 173 67 鞍手中学校
捕手 北村謙介 3 右左 177 78 福間東中学校 九州古賀ボーイズ
野口皓生 3 右右 171 79 枝光台中学校 八幡南ボーイズ
田中将悟 3 右右 173 74 永犬丸中学校 八幡南ボーイズ
林大毅 3 右右 177 69 福間東中学校 古賀BBC
手嶋琳太郎 2 右左 170 64 引野中学校 八幡東ボーイズ
和久田秀馬 2 右左 180 79 自由ヶ丘中学校
阿部泰晟 3 左左 170 63 上津役中学校 八幡南ボーイズ
菊地聡太 3 右右 176 69 浅川中学校 八幡南ボーイズ
★松山智乃助 3 右左 174 66 岡垣中学校
斎藤彪河 3 右左 170 65 花尾中学校
江藤那央 2 右右 170 88 洞北中学校
渕上隆弘 3 右右 183 95 九州国際大附属中学校 北吸九州若松ボーイズ
清水昭之真 3 右右 170 62 石峯中学校
藤原圭一郎 2 右右 182 73 中間南中学校 小倉ボーイズ
白野寛太 3 右右 177 71 鎮西中学校 飯塚レパーズ
和田羅文 3 右左 174 68 城山中学校
岩田宗太郎 3 右左 175 63 岡垣中学校 八幡西ボーイズ

 

東筑高校は、県立高校なので、さすがに地元の中学出身がほとんどのようですね。

 

メンバーの中でも、一番の注目選手は、石田旭昇投手です。

 

参照URLhttps://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170728003813_commL.jpg

 

173cm64Kgと投手としては決して体格が良いとはいえませんが、約140キロでキレのいい速球。

 

更に変化球がすごいのが特徴です。

 

ツーシーム、チェンジアップ、スライダー、シュートと多彩です。

 

2017年夏の甲子園では、制球が乱れてしまい、残念ながら敗退してしまいました。

 

しかしながら、秋季大会ではエースとして名誉挽回しました。

 

2018年春の選抜では、夏のリベンジ投球に期待できそうですね。

 

石田旭昇投手について詳しくはこちら⬇

石田旭昇の読み方は?中学時代と評価や彼女と家族もチェック!

 

 

 

スポンサードリンク

東筑高校野球部2018の監督は?年齢や経歴を調査!

 

そんな野球部の監督はどんな方でしょうね。

 

参照URL:http://shimajirou.com/wp-content/uploads/2017/07/730.aono1_-271×300.jpg

 

名前:青野 浩彦

生年月日:1960年6月29日生まれ

出身高校:東筑高校

出身大学:筑波大学

 

青野浩彦監督は現在57歳。

 

東筑高校は母校なんですね。

 

1978年に夏の甲子園に出場したときのメンバーで、なんとその時の主将だったとか。

 

それで16強に入ったというから見事です。

 

母校の監督となったのは、1994年。

 

2年後の1996年は夏の甲子園に出場。

 

また2年後の1998年には春の選抜で甲子園出場したそうです。

 

その後、一度は離れましたが2016年に再び母校の監督に就任されています。

 

2017年に夏の甲子園、そして今年2018春の選抜。

 

21年ぶりの返り咲きも、青野監督あっての結果ではないでしょうか。

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

話題の映画やドラマ、アニメも見ることが出来ますのでチェックしておけば話題に乗り遅れることはありませんよ!

 

さあ!今すぐ登録して話題を先取りしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録は600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

東筑高校野球部2018の推薦やOBもチェック!

 

東筑高校野球部の2018年卒業生がどんな大学に推薦で進学しているかについても気になりますね。

 

調べてみましたが、情報がなかったので、まずは、野球部に限定せず、過去2年の東筑高校の進学について探ってみました。

 

国立で一番多いのは、九州大学。

 

私立では、立命館、福岡大学、同志社、西南学院大学が多いようです。

 

九州と関西の大学に進学する人が多いみたいですね。

 

青野監督の出身大学である筑波大学は、平成28年度は3名、平成29年度は1名進学しています。

 

他の甲子園出場校からスポーツ推薦で進学している大学と、東筑高校の進学先とを重ねて推測してみました。

 

中央大学、筑波大、駒澤大学あたりかもしれませんね。

 

春の甲子園が始まる頃には、情報がでてくるかもしれませんね。

 

また、東筑高校野球部のOBについても調べてみました。

 

仰木 彬(元オリックス監督)

参照URLhttp://number.ismcdn.jp/mwimgs/f/f/350/img_ff3dcb8f3a1143e7967985aa141a03f3286587.jpg

 

あの著名な仰木彬さんが、東筑高校のOBなんですね。

 

びっくりです。

 

1953年には夏の甲子園に出場されたそうです。

 

高 信二(広島東洋カープヘッドコーチ)

参照URLhttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c9/Koushinji_150829.JPG/275px-Koushinji_150829.JPG

 

広島カープに入団し、選手として活躍した後にヘッドコーチとして活躍されています。

 

東筑高校3年生の時には、春の甲子園に出場。

 

残念ながら天理高校を相手に初戦敗退。

 

高校通算10本塁打の記録があるそうですよ。

 

桧山 泰浩(元近鉄バッファローズ選手)

 

近鉄バッファローズ入団後、アメリカに野球留学するも退団。

 

その後は韓国のプロ野球チームに入団し、1年後に退団したそうです。

 

現在は、司法書士と早稲田セミナー専任講師として活躍されているそうです。

 

高校時代は、高 信二さんと同学年だったそうです。

 

他にも、プロ野球選手として活躍されています。

 

福山 龍太郎

矢ノ浦国満

高岡英司

中原勇一

井生崇光

中村真崇

山本翔

大村孟

 

東筑高校野球部について、お伝えしましたがいかがでしたでしょうか。

 

2018年春の選抜高校野球大会での活躍を期待しましょう。

 

センバツ1回戦の試合の相手はこちら⬇

聖光学院野球部2018のメンバーや監督は?出身中学やプロや矢吹に注目!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

1 COMMENT

石田旭昇の読み方は?中学時代と評価や彼女と家族もチェック! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください