投資家のcis(シス)の顔バレや本名は?手法やブログも調査!

出典:イラストAC

 

こんにちは!

大きな金額を稼ぎ出す投資家でありながらその素性の多くは明かされていないミステリアスな投資家cis(シス)さんについて今回は注目して記事を書いていきます!

現在の資産は230億というとんでもない金額を稼ぐcisさんですが一体どんな人物なのでしょうか?

ということで今回はcis(シス)さんの本名や顔バレから,cisさんの経歴のまとめ。

また、cisさんの取引の手法やブログやTwitterについても迫ってみましたのでごらんください!

 

投資家のcis(シス)とは?経歴をおさらい!

 

投資家のcisさんは現在230億の資産を持つ【株トレーダ】です。(2018年11月時点)

また、ゲーマーや2ちゃんねらーとしても活動しているようですね。

 

また、筋金入りのギャンブラーとしても知られています。

なんでも、中学時代に親に連れられてパチンコに言ってたのだとか。

しかも、中3の夏休みには一人でパチンコに言ったことがあるそうです。

 

また、高校や大学生のときには同級生の仲間たちを「打ち子」にして稼いでいたそう。

その金額は20歳にして2000万だったとのこと。

 

株式投資を始めた時期にはいくつか情報があってはっきりしないのですがネット上に合った情報によると2パターンあるので紹介しますね。

 

  1. 大学4年生の2000年夏に口座を開き300万円で株式投資を始める
    情報元:wiki、ライブドアニュース
  2. cis氏は2000年に104万円の元手で株式投資を始めた(2002年デイトレを開始)
    情報元:2ちゃん、ブロガー

 

いかがでしょうか?

おそらく、2000年頃に株式投資を始めたのは間違いないと思われますが

  • 大学3年生のときなのか?
  • 大学4年生のときなのか?

がはっきりしないです。

また、元手の金額についても

  • 104万円なのか?
  • 300万円なのか?

はっきりしないですよね。

 

僕の個人的な予想ではcisさん自身が2ちゃんをやっていたということから、wikiやライブドアニュースの情報より2ちゃんの「大学4年のとき104万円で」という方が本当のような気がします。

 

噂でははじめの2年間ほどは資金を溶かし続けてうまく行ってなかったようです。

しかし、ネット上知り合った投資家に教えてもらったことで飛躍的に成果を伸ばします。

そして、33歳のときには100億円もの金額を稼いだそうです。

 

では現在のcisさんはというと2018年の株取引だけで11億も稼いで、同じ年には仮想通貨で4〜5億円の利益を出したそうですよ!

 

スポンサードリンク

 

投資家のcis(シス)の顔バレや本名は?

出典:イラストAC

 

では気になるcisさんの顔バレや本名はどうなっているのか?

早速、調べてみました。

 

なお、プロフィール関係の情報はネット上の噂による情報なので真偽は不明です^^;

 

通称:cis(シス)

本名

森 貴義

生年月日:1973年3月(日にち不明)

身長:181cm

体重:58kg

住まい:東京都豊島区

出身大学:法政大学工学部

本名はもりたかよしさんなんですね。

よっぽど探しまくらないと見つからないかな?と思ってましたがあっさり見つかりました。

一応一般人なので本名の漢字の部分は分かりづらくしておきますね。

 

顔バレはこの見出しの最後で紹介しています!

 

また、cisさんは結婚していて奥さんと3人の子供さんがいます。

噂では奥さんはcisさんが2ちゃんで募集して知り合った「ぴょう」さんではないかと言われています。

 

ちなみに「cis(シス)」という名前の由来はビデオゲームだそうです。

なんでも「俺と戦う相手は死す(シス)」という意味なんだそう(笑)

「ゲームセンターで、いいスコアを出した時に、英語3文字のネームを入れるので、当て字でこうなりました」
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000097-dal-ent

 

また、大金を稼ぎ出すcisさんですが食事に関しては庶民的な一面もインタビューで答えられていましたよ!

お昼は牛丼とか、吉野家も松屋もたまに行きます。早いですし、いいですよね。(首都圏展開のチェーン店)富士そばにも、そば湯を飲みに行きます(笑)。
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000097-dal-ent

 

また、2011年にはあの「笑っていいとも」に出演されていたそうです。

残念ながらその映像は手に入れることができませんでしたがインタビューの一部は見つけたので紹介しますね!

 

Q.一日で儲けた最高金額は?
A.10分間で6億円。ジェイコム誤発注事件での出来事。

Q.一日の最高負け額は?
A.3日で5億円。ライブドアショックでライブドア株で損をした。

Q.cis氏と奥様との出会いは?
A.ネット上でメールからスタートしたのがきっかけ。
出典:https://cashqa.com/cis-shuhou/

 

では肝心の顔は?ということですがはっきりとしたものは見つかりませんでした。

しかし、おそらくこの書き込みにcisさんの顔バレが出てそうだなと思ったTwitterの書き込みを見つけたので紹介しますね!

スポンサードリンク

 

投資家のcis(シス)の手法やブログとTwitterも調査!

出典:イラストAC

 

では投資家cisさんは一体どんな手法で稼いでいるのでしょうか?

cisさんのブログはあるのか?Twitterは?ということで調べていきます。

 

結論から言うとおそらくcisさんはブログはやってないですね。

cisさんのことについて書いているブログはいつくかあるようです。

僕自身は専門的な株の知識はないのであくまで僕なりにお伝えしていきます。

 

cisさんの手法は短期的なデイトレードです。

また、はじめから稼ぐことが出来ていたわけではなく、2003年頃までの2年間は負け続けていました。

一時期は資産を104万円まで減らしてしまったこともあるのだとか。

 

そんなcisさんが開眼したきっかけはいつもやっていた2ちゃんなどのネットから。

ネットで知り合った人とオフ会に参加してうまいひとから片っ端からその手法を聞き出していたのだそう。

なかなか喋ってくれない人に対してもおだてるなどの話術を駆使してなんとか聞き出していたのだそうです。

 

やっぱりそうですよね。

稼ぐ人には稼ぐだけの理由がある!」と僕は思います。

単純に結果を残してるような人から勉強しまくって今があるのだと思います。

 

少しでもcisさんの考え方が知りたい方はcisさんのTwitterを見てみるのもいいかもしれませんね!

 

こちらはcisさんのTwitterアカウントcisさんのTwitterアカウントです。

 

また、cisさんの環境やスタイルはというと

  • 10畳ぐらいのトレード部屋
  • パソコン3台
    (使っっているのは2台)
  • モニター7枚
    (使っているのは5枚)
  • 株をゲームのように楽しんでいるのが特徴

というような感じですね。

 

いかがだったでしょうか?

今回は謎にみちた投資家のcisさんについて迫ってきました。

今は巨額な金額を稼ぐcisさんにも稼げない時期はあったんですね。

僕も調べててやはり稼ぐ人は稼ぐだけの理由があるなと思いました。

 

これからまたどこかテレビや雑誌などでcisさんが登場するかもしれませんね。

期待しています!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください