高校野球記事大量作成中!メンバー表を右にスライドすると更に詳しく見れます!

天神コア閉店で正福はどうなる?移転それとも新ビルに入る?

こんにちは!

 

今日のニュースで福岡県民にとっては大きな出来事の天神コアの閉店の話が福岡県だけでなく全国のトレンドとしてTwitterで話題になっていました。

 

そこで今日は天神コアの閉店のアレコレやビブレの閉店のアレコレを書いてきました。

 

記事はこちら⬇

天神コアはいつまで?閉店の理由や閉店後はどうなるかを調査! 天神ビブレはいつまで?閉店の理由や閉店後はどうなるかを調査!

 

閉店は2年後ですがやっぱり福岡県民のボクとしてはとても寂しいので今日は天神コアの地下1階にある「味の正福」さんに行ってみました。

 

ボクは今までこの「味の正福」さんには行ったことがなかったので閉店がきっかけで行くのは申し訳ない気持ちになったのですがもしかしたらもう食べられないかも?と思ったり、Twitterの口コミでも気にしている人が多かったので思い切っていってきました。

 

天神コアの味の正福(天神コア本店)ってどんなお店?

 

外観はこんな感じです。

 


出典:con-Quest

 

基本的には定食屋さんなのですがお酒も出しているようなので居酒屋としても利用できるのかも。

 

お店の中に入るとこんな感じです。

 


出典:http://blog.livedoor.jp/uramichigaidou/archives/48268703.html

 

店内はそんなに広くはないですが温かみがあって通いたくなるような雰囲気です。

 

写真のようにカウンターがあってテーブル席が1,2席ぐらい。

 

真ん中に写っているのは大将でなんでも名物大将らしいです。

 

メニューはこんな感じ!


出典:食べログ

 

それでボクが今回食べたのは「なすみそ定食」。

 


出典:トリップアドバイザー

 

お肉は入ってませんがナスがゴロッとしてて熱々!

 

味噌と生姜の相性が抜群でめっちゃ美味しかったです。

 

店員さんの気配りも素晴らしくて「ナスが熱くなってますので気をつけて食べてくださね!」と声をかけてくれました。

 

となりのおじさんは魚の定食を頼んでて店員さんから「魚のつけ汁をご飯にかけて食べても美味しいですよ!」と嬉しい一言が!

 

価格もこういう商業施設に入ってる店舗って少しお高いイメージなのですが良心的な値段に感じました。

 

やっぱり、味が美味しいのも大将が修行して何年間も研究してきたからなんでしょうね。

 

天神コアも20年の歴史があるの天神コアが出来た当時から正福があったのかはわかりませんがきっと長年やってきているのでしょう。

 

県外の知り合いが福岡に来て定食を食べたいとのことだったらぜひ勧めたいお店だと思いましたよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

天神コア閉店で正福はどうなる?移転それとも新ビルに入る?

 

さて肝心の天神コアの閉店で味も正福がどうなるのか?ということですが実際にお店に足を運んでみて店員さんに移転の話を聞いてみました。

 

最初は料理を運んでくれるお姉さんに聞いてみたのですが今日の天神コアの閉店のニュースで聞かれまくっていたのかちょっと戸惑う感じだったのでボクから聞くのは控えて他のお客さんと大将の話に耳を傾けてみました。

 

ボクは初めて正福さんに行ったので知らなかったのですが正福さんはアクロス福岡にも店舗があるとのこと。

 

経営してる方自体は同じ人らしいのですが店舗によってやり方や料理の味付けが違うようで味噌や、材料などによっては天神コアの本店とは違うものを使っているので味も違うとのこと。

 

Twitterの書き込みでも両方のお店に行ったことがある人の話では「やっぱり、天神コアの正福がいい」との声もありました。

 

ボクはまだアクロス店には行ったことがありませんが天神コアに行ってみて、たしかに天神コアの正福さんは美味しいし、何より雰囲気がいいと思います。

 

すいません、脱線してしまいましたが結論としては味の正福の天神コア店は天神コア後の新店舗には入らない可能性が高いとのことです。

 

なんでも大将の話では新しく建て変わる新天神コア(仮)ではテナント料が今より高くなってしまい今までどおりの価格で料理が提供できなくなるそうで運営が難しくなると話していました。

 

現段階では西鉄さんから各テナント側に一歩的に話が伝わってるみたいでテナントさん側も戸惑っている様子でした。

 

おそらくこれから西鉄さんとテナント側で話し合いが行われるんじゃないかと思います。

 

今までの天神コアのテナント料よりが金額や割合が大きくなるものと思われますのでテナント料が高額になってもやっていける店舗じゃないと新しく建て変わる天神コア(仮名称不明)でやっていくことは難しくなるんじゃないかと思います。

 

こういうことだと、なくなってしまう店舗が出てくるんじゃないかと心配になってしまいますよね。

 

これはあくまでボクの意見ですがなくなってほしくない店舗がある方はぜひ今のうちに店舗に出向いてお客さんとしてのなくなってほしくない声を伝えるようにした方がいいんじゃないかと思います。

 

 

今日のTwitterでは天神コアの話題がムチャクチャ盛り上がってましたがお店によってはそこまでたくさんの声があることを知らないところもあるんじゃないかと思います。

 

ぜひ、僕たちのなくなってほしくないとの声を伝えていきましょう!

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は天神コアの正福さんの閉店するかもしれないとの話題について書いてきました。

 

ボクはこんなきっかけとはいえ、正福さんに行ってみてお店がすごく気に入ったのでできるだけ通おうと思います。

 

あと何回いけるかはわかりませんが大切にしていきたいお店ですよね。

 

たとえ今回のことがきっかけで知った人もいいお店ですのでぜひ行ってみてください!

 

 

スポンサードリンク

 

天神コアやビブレの記事はこちら⬇

記事はこちら⬇

天神コアはいつまで?閉店の理由や閉店後はどうなるかを調査! 天神ビブレはいつまで?閉店の理由や閉店後はどうなるかを調査!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください