夏の甲子園特集!関連記事大量作成中!

天神ビブレはいつまで?閉店の理由や閉店後はどうなるかを調査!

こんにちは!

 

今日のニュースで福岡県民にとっては大事件となる「天神コア」の閉店の報道がありました。

 

ボクも今日たまたまYahoo!のトレンドを見ていたら「天神コア」がトレンド入りしていたので何事だろうか?と思い見てみると天神コアが閉店するとのこと。

 

天神コアはまさしく天神の顔とも言える存在でお笑いのネタや歌にもなっているほどの存在です。

 

若者のファッションを扱っていてギャルの聖地とも言われるほどでTwitterではよく行っていたお店がなくなるのでは?とかどこに移転するのだろうとか?一体今後どこで服を買えばいいんだ?という話題で福岡県民は大騒ぎです。

 

ニュースの情報によると天神コアとビブレと福ビルを一体開発をするということなのでもしかしたらビブレもなくなってしまうかもしれません。

 

そこで今回は開発を手がける西日本鉄道さんに直接問合せてみて「ビブレは閉店するのか?」ということを聞いてみました!

 

現時点でははっきりとビブレが閉店するとの情報は出回っていませんが先回りしていろいろ書いてみたいと思いますのでごらんください!

 

天神コアの記事もよく読まれていますので見てみてくださいね!

https://www.kininarublog.net/10537

https://www.kininarublog.net/10550

 

天神ビブレはいつまで?閉店の理由は何?

 

今回の出来事は福岡県民にとっては大事件です。

 

天神コアやビブレをあまり利用してなかったとしてもこれらは福岡天神を代表する天神地区の見印となる商業施設ですよね。

 

ボクはあまり利用するわけではないですが天神コアを通り抜けたりビブレのシアトルズベストコーヒーはよく利用しています。

 

Twitterの書き込みでは他では売ってない服が買えなくなるんじゃないかとの嘆きの声もありましたが書き込みで多くあったのはオタクさん達にとっては大切な「アニメイト」や他のギャル向けショップとは異彩を放つ「プリンセスカフェ」がどうなるのか?との声もありました。

 

ニュースの内容をよく見ておらずビブレはなくならないだろうと思っているような人達もいましたのでこれはちゃんと調べなくてはならない!と思い西日本鉄道さんに直接問い合わせてみました。

 

問合せは電話で行ったのですが残念ながら会社内の方でもニュースで知ったという方が多くビブレがどうなるのか?との情報は今のところは会社内でも不明とのことでした。

 

ボクは他の企業にも電話で問い合わせを行ったことがあるのですが今回問い合わせに対応してくれた西鉄の方はムチャクチャ感じがよかったです!

 

問合せに明るく答えてくださり、会社内で情報がまわってくればちゃんと教えてくれるとも行ってもらえて少し安心しました。

 

やっぱり、地元に愛されてる企業ですよね。

 

僕たち福岡で生活する人達からしたら西鉄さんの交通網は福岡の大動脈ともいえる血管のようなものですよね。

 

実は僕たちの知らないところで交通関係以外の事業でも多く福岡と関わっていてその1つが今回の天神コアやビブレ、福ビルの話ということですからありがたいものです。

 

現時点ではビブレが閉店するかどうかは憶測にすぎませんが天神コアの閉店とともにボクはビブレも閉店してしまうんじゃないかと心配しています。

 

考えられる理由も天神コアの理由と同様と思われますが福岡県民としては今後どうなるのかホントに気になるところですよね。

 

天神コアの記事はこちら⬇

https://www.kininarublog.net/10537

 

 

スポンサードリンク

 

天神ビブレの閉店後はどうなる?

 

もし天神ビブレが閉店してしまうとしたら天神コアや福ビルと合体しそうな感じですので天神ビブレの名前はなくなってしまうかもしれません。

 

心配なのは店舗がなくなってしまうじゃないか?ということですがあくまでボクの個人的な予想ですが多くの店舗は移転することはあってもそんなになくならないような気がしてます。

 

ボクは福岡に住んでますので気が向いたら店舗に出向いてみて今後はどうなるのかを聞いてみようと思います。

 

新たな情報が追記したいと思いますので気になる方はこのブログ「エンタメガ天」をちょくちょくチェックしてみてください。

 

今後もお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。

 

西鉄さんステキな新しい商業施設にして天神地区の勢いを取り戻してください!

 

お願いします!

 

スポンサードリンク

 

天神コアの記事もよく読まれていますので見てみてくださいね!

https://www.kininarublog.net/10537

https://www.kininarublog.net/10550

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください