運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

玉置浩二が憩室炎で緊急入院!どんな病気?復帰できるのか!?

ミュージシャンで俳優の玉置浩二さん(57歳)が、2016年5月6日に緊急入院されたことが、公式サイトで発表されました。

4月に憩室炎で入院!

tamaki

出典:http://topicks.jp/

所属事務所によると、玉置浩二さんは、4月下旬に突然の高熱と痛みに襲われ、憩室炎を起こしていることが判明したということです。

現在は点滴を続け、快方に向かっているということですが、今後1か月は安静が必要ということで、5月に予定されていた、5公演の中止が発表されました。

スポンサードリンク

憩室炎ってどんな症状?

憩室炎とは、大腸の最後の結腸部分におき、ひとつ以上の袋状の部分(風船状)に、炎症や、感染症が起きた場合の症状です。

典型的な症状は、痛み(通常は左下腹部)と発熱が起こります。

軽い場合は、休養・抗生物質などで治療するそうですが、玉置浩二さんの場合は、入院して点滴投与で1か月を要するということであれば、重症だといえるようです。

通常は、40代以上の人が多くかかるそうです。しかも、重症になると開腹手術を受けなければならない確率が多く、女性よりも男性のほうが3倍も多いそうです。

スポンサードリンク

復帰できるのか?

玉置浩二さんの所属事務所の発表では、6月には復帰公演予定ということですが、本当に復帰できるのでしょうか?

多くの他界された芸能人の不調を伝える記事の場合、最初は近い病名が発表され、のちに癌だったなどと発表されることが多いようですが、

もしかしたら、大腸がんなんではないだろうか?と思えてきます。あくまでも想像です。

 





 

スポンサードリンク

火星人(+)大殺界明け!

もしかしたら?と細木数子先生の六占星術で調べてみたら、玉置浩二さんは、火星人(+)ということでした。

去年までの3年間は大殺界という12年に一度の、災いが起きる確率の多い年でした。

つまり、ことしは、大殺界を抜けて、運勢が良くなるはずなのに?と不思議でした。

ところが、できるだけ派手な行動を慎むべき大殺界の最中に、新しいことをやり続け、無理を重ねてきた人は、そのしわ寄せが出る可能性があるそうです。

疲れを感じたり、体調がすぐれないときは、迷わず休養をとるようにするのが最善だそうです。

少しでも、調子が良くなかったら、すぐに病院で診てもらうこと。早めに手を打つのが良いそうです。

スポンサードリンク

復帰の可能性大!

無理をして6月に復帰をしないでも、充分に休養をとって、回復を待ち、心身にたまった疲れをいやし、また、復帰されることでしょう。

しかし、奥さんの青田典子さんが木星人(-)で、健弱という運気で、体を壊しやすいので注意されるといいと思います。

きっと、玉置浩二さんの看病で、疲れてしまうのかも?

玉置浩二さんが元気に復帰されることを、期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください