2019年福袋特集!開催中!

竹原ピストルは紅白歌合戦2018になぜ出ない?落選や不出場の理由は?

出典:https://www.bitoukun.com/entry-takeharapistol

紅白歌合戦2018の出場歌手が発表になりましたね!

個人的にはとても残念なニュースなんですが、竹原ピストルさんが紅白歌合戦2018に不出場となってしまいました…。

2017年に本格的にブレイクして、紅白歌合戦に初出場を果たした竹原ピストルさん。

今年も精力的に活動していた竹原ピストルさんは、なぜ紅白歌合戦2018に出ないんでしょうか?

落選してしまったのでしょうか?

不出場の理由を調査してみました!

竹原ピストルは紅白歌合戦2018になぜ出ない?

 

出典:https://robamimireport.com/takehara-pisutoru-kekkonn/

 

竹原ピストルさんは、紅白歌合戦2018になぜ出ないんでしょうか?

2018年もアルバム発売、CMソング、全国弾き語りツアー…などなど、活発な動きをしていました。

人気も衰えるどころか、ファンがどんどん増えていると思います。

当然、紅白歌合戦2018でも、あの心を鷲掴みにされるような歌声を聴けるのを楽しみにしていた方も多いと思います。

逆に、ビックリしてしまいました。

紅白歌合戦2017に出場した際も、感動と賞賛の声がたくさん上がっていましたね。

https://twitter.com/tears_of_swan/status/947422250151628800

あの実力派人気シンガー、ゴスペラーズの黒沢薫さんも大絶賛していました。

他にも、松本人志さんをはじめとして、芸能界でもファンの多い竹原ピストルさん。

これだけの支持を得ていれば、もはや紅白歌合戦2018への連続出場は間違いないと思っていたのですが…。

 

さらに、NHK大河ドラマ「西郷どん」の最後に放送される「西郷どん紀行」のテーマ曲が、竹原ピストルさんの歌う

「この道 この船」になりました。

こう考えていくと、竹原ピストルさんが紅白歌合戦2018に落選する、なんてことは考えにくいような気がしますよね!

 

NHKから、各アーティストについての発表はないので、はっきりとした理由はわかりません。

紅白歌合戦2018の選考委員の方々に、竹原ピストルさんの歌声や歌詞は響かなかったのでしょうか?

だとしたら、とても残念なニュースですね。

 

竹原ピストルは紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は?

出典:https://ototoy.jp/news/71808

結局、竹原ピストルさんが紅白歌合戦2018に不出場なのは、選考で落選した、という理由なのでしょうか?

ちなみにNHKは、紅白歌合戦の選考基準を次のように決めているようです。

 

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

 

「今年の活躍」「世論の支持」に関しては、竹原ピストルさんは問題ないと思います。

だとしたら、やはり

「番組の企画・演出」面でのミスマッチが、竹原ピストルさんの落選の理由ということかもしれませんね。

 

もう一つ考えられるのは、

「竹原ピストルさんの方から、紅白歌合戦2018出場の打診を断った」

という可能性です。

 

ただ、これに関しては、可能性はかなり低いと思います。

というのも、紅白歌合戦2017の出場が決まった時に竹原ピストルさんは

「出場できるなんて、思ってもみなかったけど、歌うたいとして経験してみたかったステージ。精一杯やらせていただこうと思っています」

というコメントを残し、とても意気込んでいました。

 

本番後も、

「本当に楽しかったっす」

と、笑顔を見せていて、紅白歌合戦の舞台をとても楽しんでいたようでした。

きっと、紅白歌合戦2018も、打診があれば喜んで出場して熱唱したのではないでしょうか。

 

総合的に考えると、

紅白歌合戦2018の企画・演出に竹原ピストルさんは合わない、とNHKが判断したから、

という理由が、一番可能性が高い不出場の理由なのかもしれませんね。

 

 

竹原ピストルさんが、紅白歌合戦2018に落選・不出場の理由を調べてみました。

年末になれば、たくさんの歌番組が放送されます。

紅白歌合戦2018には出場しませんが、竹原ピストルさんの歌声は他の番組でもたくさん聴けるのは間違いないと思います。

そちらも楽しみにしておこうと思います!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください