運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

高岡商業高校野球部2017年夏メンバーは?吉本や北村や山田投手に注目!

富山県では、31年ぶり!また春夏連続出場は、

なんと49年ぶりと快挙を成し遂げて、
甲子園にやってきたのは、
高岡商業野球部!!

 

ずば抜けた強さというよりも、
固い堅実な守備を実践し、
僅差での勝利を繰り返したチーム力は、
安定感、抜群の力であり、
甲子園では、あの強豪の早稲田実業を倒し、
見事甲子園出場を果たした、
東海大学管生高等学校と初戦を迎えますよ。

 

初戦から強豪チームとの激突となりましたが、
ポイントは守備力。
皆さんこの守備力を是非見てくださいね。

 

 

そんな高岡商業高校野球部のメンバーに
ついて紹介していきたいと思いますよ。

 

 対戦相手の東海大管生や他の高校の記事はこちらをどうぞ!

特集総合ページ

高岡商業高校野球部2017年夏メンバーや出身中学は?

出典:https://mainichi.jp/koshien/senbatsu/2017/teams/t2…

 

 

今年の高岡商業野球部は45名

 

中心選手の吉本選手が岐阜県出身ですが、
残りのほとんどの選手が
すべて富山県の中学校出身です。

 

レギュラーとして活躍する選手に注目すると、

土合投手 国吉中学出身
筏捕手 井波中学出身
扇谷内野手 大谷中学出身
中村内野手 大谷中学出身
島村外野手 五位中学出身

実は、この5人の選手は、
中学時代は、なんと軟式野球部に所属。

 

高校生になってから、
本格的に硬式野球を
始めた事になるんですよね。

 

ですので、
堅い守備で堅実な野球スタイルの、
高岡商業高校には、
すごく興味があり個人的に、
応援しているチームの一つです。

 

 

名門高になりますと、シニアリトルでの経験者が
非常に多いのですし、その中でも活躍している
選手に目をつけて、スカウトしていくので、
中学学校時代に、
軟式野球からここまでのレベルになるのは、
非常に難しいと思います。

 

スポンサードリンク

高岡商業高校野球部の吉田監督の経歴は?

 それでは、高岡商業高校の監督である、
吉田真監督について調べていきたいと思いますよ。

 

吉田監督は、北海道出身。

 

高校生時代は、札幌南高校の野球部に所属し、
2000年夏の甲子園に
出場した甲子園球児なんです。

 

高校を卒業すると、
北海道教育大学札幌に入学し、
教員の免許を取得。

 

 

 

 

その後北海道での教師生活を
送って居ましたが、2010年から
奥様の実家がある富山県高岡市に渡り、
この高岡商業高校の教師となりました。

 

2012年に野球部のコーチを務め、
2013年の秋から監督となりました。

 

前任監督の宮袋監督の練習方法をしっかりと残し、
独自性のあるアニマルトレーニングを取り入れ、
選手の体全体の
筋力やバランスを鍛えてきましたよ。

 

堅実な野球を行う高岡商業野球部は、
そのトレーニングから磨かれているんですね。

 

やはり、今年の甲子園では、
アニマル疾風が話題になりそうな、
楽しみなチームです。

 

 

スポンサードリンク

高岡商業高校野球部の吉本選手や北村選手や山田投手に注目!

まず、このチームで紹介したいのが、
吉本樹選手

吉本選手は少年野球から、
飛騨高山ボーイズ経て
高岡商業高校野球部に
入部。

 

なんと157センチで小柄ながら、
セカンドやキャッチャーを務める。

 

春の甲子園では、
この小柄な選手は注目を浴びました。
この夏の甲子園でも、注目されるのは、
間違いないですね。

 

 

そして、プロからも注目を浴びる北村太聖投手

 

一年生でマウンドに上がると、
切れのあるスライダーを武器に、
130キロのストレートで、
あのオコエ瑠偉選手から三振を奪うなどの
活躍を見せています。

 

 

しかし、選手層の厚い高岡商業高校での、
この大会の18人のベンチ入りは
今のところも分からない状況ですが、
この投手がマウンドに上がると盛り上がりは、
間違いないでしょう。

 

 

次に、紹介したいのが
2年生の本格派左腕山田龍聖投手

 

投手として恵まれた体格の182㎝の長身。
140キロ台のストレートを
武器に安定感のある投手。

 

エースの土合投手の後を任せられたり、
先発投手としても活躍してきただけに、
甲子園のマウンドに上がるところを
ぜひみたいですね。

 

 

対戦相手の東海大管生や他の高校の記事はこちらをどうぞ!

特集総合ページ

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください