高橋怜奈(医師)の年齢や勤務先の病院は?経歴や年収もチェック!

 

世界初!? 医師でありながらプロボクサーでもある!

美人女医・高橋怜奈さん!

今回はそんな高橋怜奈さんにスポットを当てて、年齢プロフィール学歴経歴、さらには年収にまで迫っていこうと思います!

 

高橋怜奈(医師)の年齢やプロフィール!

 

医師でありながらプロボクサーでもある。

しかも、超美人!

気になる年齢は34歳(2019年2月時点)!

そんな異彩を放つ高橋怜奈さんのプロフィールはこんな感じです!

出典:https://twitter.com/renatkhsh

名前 : 高橋怜奈(たかはし れな)

生年月日 : 1984年10月9日(現在34歳)

星座 : 天秤座

血液型 : AB型 RH+

出身地 : 東京都大田区

職業 : 産婦人科医、ボクサー

学歴 : 東邦大学医学部卒業

趣味 : ベリーダンス、ボクシング、バックパッカーで旅行

 

ご両親がお医者さんだったらしく、自然と高橋玲奈さん自身も医者を目指すようになったのだとか。

そして、2009年には大学を卒業。

初期研修を終えた後は、東邦大学医療センター大森病院で働いていました。

しかし、30歳くらいの時にボクシングをやり始めます。

 

それも、ダイエットをしながらボクシングジムに通っていたとか。

周りからは止めるよう言われたようですが、高橋玲奈さんはボクシングをやり続け、2016年にはプロボクサーの仲間入りを果たしました。

試合にも出場するようになり、2018年には初勝利を収めます。

今後の試合も決定しており、注目を浴びている選手でもあります。

 

高橋怜奈の経歴を調査!

 

女医とボクサー、二足の草鞋を履く高橋怜奈さん。

そんな高橋怜奈さんの経歴に迫っていきましょう!

高橋玲奈さんは東邦大学医療センター大森病院で生まれ、そのままずっと東京で育ちました。『お産』に興味津々な女の子だったみたいです。

幼児期の頃は、お寺(仏教)の保育園に通っていたとか。

仏教の教えでは、殺生(いのちを奪う行為)は罪に当たります。命の価値に上下はなく、生命は皆平等に尊いというのが仏教の教えです。

そのため、食事をするときはいつも命に感謝して食べていたそうです。好き嫌いも一切なく、食べ残すこともない。

育ちの良さがうかがえますね。

 

ご両親がお医者さんだったこともあり、幼い頃からエリートコースを歩んでいたようです。高校卒業後は東邦大学医学部に進学

初期研修後に働き始めた病院はなんと、東邦大学医療センター大森病院!

自分が産まれた病院で働くなんて、すごい偶然ですね。

母親の分娩台帳を見たりしたんでしょうか。

 

そして、30歳を過ぎた時に高橋玲奈さんはボクシングに挑戦!

プロボクサー・内山高志さんの大ファンらしく、高橋玲奈さんは内山高志さんのいるボクシングジムに通い続けていたそうです。

出典:http://www.tv-ranking.com/detail/7261.php

さらに、高橋玲奈さんはボクシングによって磨き上げられたボディーを使ってグラビア活動にも挑戦しているんです。

少しずつメディアにも出演なさっているようなので、ひょっとしたら今後高橋玲奈さんの写真集なんかが出版されるかもしれませんね。

 

出身高校は?

 

残念ながら出身高校の情報は見つける事ができませんでした

ただ、幼い頃から医者になる事を目標にされていたのなら、中学の時にはもうすでに受験があったのではないでしょうか?

また、高橋玲奈さんは大田区産まれの大田区育ちなので首都圏の学校である可能性が高いと言えます。

さらに、東邦大学に進学なされているのなら東邦大学付属中学校・高等学校である可能性が高いでしょう。

出典:Wikipediaより

ただ、東邦大学付属中学校・高等学校は千葉県習志野市にある学校とのこと。

大田区から通う場合通学に1時間以上かかるとのことなので、ひょっとしたらまったくの見当違いかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

出身大学は?

 

出身大学は東邦大学医学部です!

出典:wikipediaより

 

幼い頃からエリートコースを歩み完璧人間のように思える高橋玲奈さんでも、研修医時代はそうでもなかったんだとか。

患者さんに病状説明の練習をしているときのこと、指導医からこんな厳しいお言葉があったと言います。

『君の話し方では、よっぽどレナ君に興味があって、好きな人でなければ聞こうと思わないよ照れ

出典:https://ameblo.jp/renatkhsh0707/entry-12385027073.html?frm=theme

 

一体どんな説明をしていたんでしょうか(笑)

その後、立ち居振る舞いや話し方を指導してもらい、今や美人女医として活躍しております。

 

プロボクサーの経歴もチェック!

 

医師としての生活を送る中で高橋玲奈さんは、ある時ふと思ったことがあるようです。それは・・・・・・

勉強以外のことに挑戦しよう!

それがボクシングを始めたきっかけなんだそうです。

 

医者としての職務を果たしながら、積極的にジムに通い続け、時には鼻血を出しながらも練習に励んだとか。

そうして、つかみ取ったのは『世界初! 美人女医プロボクサー!』という称号です!

もちろん、プロボクサーとしての名乗っている以上公式試合にも出場されています。

 

デビュー戦は惜しくも敗退という悔しさの残る結果でした。

翌年には2戦目に挑みますが、こちらも負けてしまいます。

相当悔しかったのか、試合後にこんな言葉を残していました。

また一から組み立て直し、次こそnewレナになってリングに上がります。
     まだまだこれから、のつもりです。
出典:https://ameblo.jp/renatkhsh0707/entry-12380411138.html?frm=theme

悔しさをバネに、さらに練習に練習を重ねて挑んだ3戦目。

なんと、初勝利を収めました!

出典:https://twitter.com/renatkhsh/status/1089655040413855744

 

今後の活躍がとても楽しみです!

 

スポンサードリンク

 

高橋怜奈の年収や勤務先の病院も調査!

 

高橋怜奈さんは現在、東邦大学医療センター大橋病院・婦人科に勤務しております。

医者の年収は医療分野にもよって大きく変わってきますが、産婦人科医の場合年収はおよそ1500万円~2800万円でしょう。

その中でも、30代の平均年収は1400万円~1800万円と言われております。

 

出典https://www.jonan73.jp/j-spot/tiiki13110/cate0501/j-syousai2664208/:

 

プロボクサーとしての収入はファイトマネーが主になっていると思われます。

高橋玲奈さんはC級のボクサーなので、1回の試合のファイトマネーはおよそ3万円~10万円

本業である医師の合間を縫って試合に出場されているので、試合出場回数は年に数える程度。

そのため、プロボクサーとしての年収は100万円もないかと思われます。

 

さらに、高橋玲奈さんはテレビや雑誌といったメディアにも出演されるようになったので、当然ギャラを受け取っていることでしょう。

と言っても、高橋玲奈さんはプロのタレントいうわけでもないので、年収はおよそ100万円前後かと思われます。

これらを考慮したうえで、高橋玲奈さんの年収を予想するとしたらおよそ1600万円~2200万円ぐらいなのではないでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

美人で頭が良くてお金もある。きっと、モテモテなんでしょうね。

高橋玲奈さんのさらなる活躍を願っております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください