ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

門叶直己(とがの)の彼女は?出身中学や進路と家族も調査!

こんにちは!

 

楽しみにしている方も多いセンバツ高校野球がいよいよ明日はじまります!

 

今回は3月23日の第三試合に出場する瀬戸内高校門叶(とがの)直己選手に今注目が集まっていますので紹介していこうと思います。

 

門叶選手のライバルは広陵高校から広島カープにプロ入りした中村奨成選手

 

今年の高校野球で中村奨成選手の記録をやぶりたいと意気込んでるようですね。

 

プロからの注目されていてドラフト候補にも上がるはずの門叶直己選手!

 

一体どんな選手なんでしょうか?

 

門叶直己選手のプロフィール出身中学から進路家族について、また彼女がいるのかどうかも調べてみましたのでごらんください!

 

 

瀬戸内高校について詳しくはこちら⬇

瀬戸内高校野球部2018年の監督やメンバーは?門叶や寮とOBにも注目!

 

門叶直己のプロフィールや出身中学は?進路も調査!

 

まずは門叶直己選手のプロフィールから紹介します。

 


出典:http://hirospo.com/

 

名前:門叶直己(とがのなおき)

出身地:広島県広島市

身長:183cm

体重:90kg

投打:右右

50m走のベストタイム:6秒7

出身小学校:広島市立吉島小学校

出身中学校:広島市立吉島中学校

出身高校:瀬戸内高校(現役)

愛称:瀬戸内のジャンボ

 

門叶って漢字は読み方が分かりづらいですよね。

 

門叶と書いて(とがの)と読みます。間違えて(かどの)って読んじゃってる人もいますが正しくは(とがの)選手ですからね。

 

門叶選手は身長183cm体重90kgととても大きいです。

 

ヒットもたくさん打つし、本塁打の数も多いことから「瀬戸内のジャンボ」と呼ばれているのでしょうね。

 

ぴったりな愛称ではないでしょうか。

 

門叶選手が野球をはじめたのは小学校5年生の時、「吉島体協少年ソフトボールクラブ」でソフトボールをプレイすることから

始まりました。

 

吉島中に進むと軟式野球部にはいり野球を続けます。

 

これは意外だったのですが実は門叶選手は瀬戸内高校に投手として入学しています。

 

当時は最速132kmの速球の持ち主でした。

 

当時は制球力が今ひとつだったことがあり、右肘の故障がきっかけで打者に専念してトレーニングをすることになりました。

 

怪我がきっかけの不幸中の幸いですが打者に転向したことで才能が開花します。

 

そして、2年生の夏からは4番打者として活躍するようになってきました。

 

全国の野球ファンを驚かせたのは昨秋中国大会1回戦の米子松蔭戦。

 

1試合4本塁打(6打数5安打9打点)を記録したのです。

 

これの何がすごいのかと言うと1試合4本塁打というのは80年台のプロ野球選手でも岩本義行(松竹)、王貞治(巨人)、ソレイタ(日本ハム)、ウィルソン(日本ハム)、古田敦也(ヤクルト)のこの5人しかいないということ。

 

高校通算のホームランの数は21本塁打

 

門叶選手が意識してるライバル選手は中村奨成選手(広島カープ)。

「同じ広島の打者として僕も負けられない。広島の打者は中村奨成だけじゃないというのを見せたい」

とこのように闘志を燃やしています。

 

こちらも読まれています。

中村奨成(広陵)の出身中学や彼女や家族は?ドラフト予想もチェック!

 

ドラフト候補を選ぶスカウト陣営も門叶選手が昨年の秋に急激に頭角をあらわしたのでノーチェックだったようで情報がありません。

 

しかし、スカウトの人達もこのような逸材を逃すとは思えません。

 

2018年の高校野球でさらなる活躍をしてドラフトに指名される可能性も高いでしょう。

 

地元が広島ですから広島カープに入る可能性もありますよね。

 

もしかしたら同じ広島カープの中村奨成選手をライバル視してますので対決がしたいと別の球団に行く可能性もあるかもしれません。

 

どちらにしても門叶直己選手の進路がどうなるかも楽しみですよね!

 

 

スポンサードリンク

 

門叶直己に彼女はいる?どんな人?

 

結論からいいますと門叶直己選手に現在彼女はいないものと思われます。

 

他の高校球児の記事でも行ってますが高校球児は野球で忙しくて彼女を作る隙がない人が多いはずです。

 

門叶直己選手も例外ではなく練習で素振りを1日500本行っていることから彼女どころではないことがわかりますよね。

 

プロになれば話は別でしょうから彼女ができる可能性は高いです。

 

門叶直己選手はかわいらしいエピソードがあって、マネージャーに出された大きなおにぎりも他の部員の残った分まで残さず食べたり、練習後にお母さんのご飯を食べるのが楽しみなんだそうです。

 

そんなちょっぴりかわいい一面を持っているので女性からも愛されやすい性格とも言えるのではないでしょうか。

 

ぜひプロになってから熱愛のニュースで世間を喜ばせてほしいものです。

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら門叶選手のも登場するかもしれない、野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

話題の映画やドラマ、アニメも見ることが出来ますのでチェックしておけば話題に乗り遅れることはありませんよ!

 

さあ!今すぐ登録して話題を先取りしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

初回登録は600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

門叶直己の家族は?父親や母親や兄弟もチェック!

 

門叶直己選手の家族構成はというとお父さん、お母さん、妹2人と弟の6人家族だそうです。

 

残念ながらこれ以上の情報は公開されてませんでした。

 

ここまで調べてみると門叶直己選手は家族思いの優しい性格のような気がしますね。

 

長男として2人の妹や弟の面倒もみられて面倒見がいい性格なのかもしれません。

 

きっと、妹や弟が可愛くて仕方がないんじゃないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は瀬戸内のジャンボこと、門叶直己選手について書いてきました。

 

ちなみに門叶直己選手のあこがれの選手はソフトバンクの柳田選手なんだそうです。

 

ご兄弟やご家族にもカッコイイお兄ちゃんの姿を見せるためにもホームランをたくさん打って高校野球でも活躍してほしいものですね。

 

門叶直己選手ガンバレ!

 

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください