【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

しゅんしゅんクリニックPは小児科の先生?経歴や現在の年収も調査!

出典:https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/15035

こんにちは!

突然ですが、しゅんしゅんクリニックPというお笑い芸人さんはアナタはどこで知りましたか?

現在人気急上昇中の、注目の医者芸人。
「ヘイヘイドクターヘイドクター♪」というフレーズが頭から離れないですよね。

今日はしゅんしゅんクリニックPが小児科医なのか、また経歴
気になる年収について調査してみましたので是非ご覧ください!

しゅんしゅんクリニックPは小児科の先生?!

出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38327560Z21C18A1H40A00

 

しゅんしゅんクリニックPさんは、現役の医者でありながら
吉本のピン芸人という二足のわらじを履いています。

そんなしゅんしゅんクリニックPさんですが、実は小児科医なのではないか
という噂があるようです。

そこで、しゅんしゅんクリニックPさんが働いている病院を調べてみました!

 

結論から言うと、しゅんしゅんクリニックPさんの勤務先は小児科ではないようです。

ヘイヘイドクターのあるあるネタに小児科が出てくることや、
見た目が優しそうな事から小児科医なのでは?という噂が広まったのかもしれませんね!

気になる勤務先はというと、東京の八重洲にある
「AGAINメディカルクリニック」という病院で外来を担当しているそうです。

 

AGAとアゲインという言葉をかけ合わせたネーミングなんですかね?

 

ちなみに「AGA」とは、男性型脱毛症(androgenetic alopecia)のことです。
しゅんしゅんクリニックPさんは、男性の薄毛に関する治療をされているということですね。

そして何と、この病院で院長をつとめているとのこと!

出典:https://aga-in.jp/lp/n/a/

AGAINメディカルクリニックのHPを見てみると、しっかりと院長としての姿が。

現在は週3日、この病院でカウンセリングや採血、投薬治療をおこなっています。

 

そしてYouTubeを探っていると、しっかりと医者としてインタビューを受けている動画を発見しました。

芸人としてのイメージしかないので不思議な感じですが、
ある意味芸人感ゼロ!な真面目な医者としての姿が見えます。

よく〇〇兼芸人という二足のわらじはたまに聞きますが
医者兼芸人というのは吉本興業でも初めてだそうです。

とても貴重な存在ですね!

今は芸人として仕事が増えているしゅんしゅんクリニックPさん。

これからもっと売れていけば医者の仕事はやらなくなってしまうのでしょうか・・・。
そこが気になるところですが、やはり医者という立派な肩書があるので
どんなに売れてもこの仕事は続けてほしいですね!

スポンサードリンク

しゅんしゅんクリニックPの経歴を調査!

出典:https://twitter.com/fleming_miya/status/966659368241446912

 

次に、しゅんしゅんクリニックPさんの経歴をまとめてみました。

しゅんしゅんクリニックP
本名:宮本駿
生年月日:1983年7月2日(35歳)
出身地:群馬県
NSC東京16期生

しゅんしゅんクリニックPさんは群馬大学医学部を卒業後、
医師免許をとりました。

その後、東京臨海病院で2年間の研修期間を終え、NSCに入学
研修を終えて、正式に医者になるのではなくお笑いの道に進むという
思い切った行動に出るのがとてもかっこいいですね!

しゅんしゅんクリニックPさんは、あるインタビューでこう語っています。

「人生後悔したくないから、30歳になるまでにチャレンジしてみようと思って。ダメだったらやめればいいという軽い気持ちではありました。イヤらしい話、医師免許も持ってるので(笑)」

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO38327560Z21C18A1H40A00

お笑いをやってみたいという意志も昔からあったようですね。
確かに医師免許を持っていれば将来安泰ですもんね(笑)

芸人になってからは「フレミング」というコンビで活動をはじめました
コンビ時代から、現在の勤務先で献血の問診や外来等のアルバイトをしていたそうです。

そして2016年6月にコンビを解散し、ピン芸人となります。

これは私の予想になりますが、勤務先の病院の院長に就任したのも、
コンビを解散したのも同じ2016年なので、おそらく院長に就任したことにより
コンビでの活動がおろそかになってしまうと思い解散したのではないかと思います。

そして院長になったことにより、自分が医者だということを前面に出せば
芸人としてブレイクするはずと思ったのではないでしょうか。

ピンで活動を始め、2018年に「さんまのお笑い向上委員会」の
モニター横芸人として出演を果たしたことがキッカケで注目度が一気に上がります。

YouTubeの「ヘイヘイドクター」は210万回再生を超える大人気ぶり。

そんな中2018年8月、オーディションの結果坂道グループの第3弾
「吉本坂46」のメンバーに選ばれました

いわば医者・芸人・アイドルの3足のわらじを履くことになったしゅんしゅんクリニックPさん。

どの分野でも絶好調ですね!
今後のさらなる活躍に期待です!

スポンサードリンク

しゅんしゅんクリニックPの現在の年収もチェック!

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/990001466/photo/p0020181130047929400154355030212/

 

最後にしゅんしゅんクリニックPさんの気になる年収を調査してみました!

医者と芸人という何とも対照的な職業の年収は一体どのようになっているのでしょうか!?

調べたところ、本人が番組で年収のことを話していることが分かりました。

非常勤のほうが普通に働くより給料が良いそうで、
具体的には1日行くと6万~7万円とのこと。

そして、芸人の仕事が全然なくても月に50万~60万円の収入があるそうです。
年収にすると600~720万円ですね。

現役の医者ではありますが、出勤日数が週3日なので通常の民間病院の医者の収入と比べると少し少ないですが、それでもやっぱり安定ですね(笑)

しかし本人にはちょっとした悩みがあり、
最近芸人としての仕事が増えてきているので、芸人の仕事が増えると
医者の仕事が出来なくなるので収入はどんどん減ってきているんだとか。

ちなみに芸人としての収入は医者の収入の10分の1だそうです。
芸人の世界は厳しいですね!

今は芸人の仕事が増えると収入が減ってしまう状況ですが、このままの勢いで
お笑いを頑張ればお笑いだけでも医者の月収を超える日は遠くないかもしれませんよ!

 

いかがだったでしょうか。

今回はしゅんしゅんクリニックPさんの勤務先や経歴、年収について
調査をしてみました。

この記事を書いているとしゅんしゅんクリニックPさんのネタを
見たくなったので今からYouTubeでヘイヘイドクターを見てきます!(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください