高校野球記事大量作成中!メンバー表を右にスライドすると更に詳しく見れます!

STU48オーディションの合格通知や結果はいつ来る?競争倍率も調査!

2月5日、STU48の第一期生オーディションの応募が終了しました。

 

応募した人、STU48の誕生が楽しみな人は、

その結果が待ち遠しいですね!

 

1月16日から約3週間、

瀬戸内の金の卵たちは夢への第一歩を踏み出しました。

 

こちらは応募のポスターです。


出典:公式サイト

総選挙1位と大きく出ていますね。

 

それだけにオーディションには力が入ると思います。

 

 

 

僕は愛媛出身ですが、

満22歳ということは知り合いが応募しているかもしれません!

 

出身学校からいてもおかしくないですよね!

 

地元から全国的なアイドルグループが誕生するなんて、

夢にも思いませんでした。

 

応募した人はもちろん、

地域全体で盛り上げていきたいですね!

 

そんな瀬戸内の代表である、

STU48のオーディションの合格通知はいつ頃来るのか、

結果発表はいつなのか、

競争倍率についても調べてみました。

 

STU48の関連記事はこちら⇓⇓⇓

STU48オーディションの応募方法と年齢や日程!船上会場の場所は?

STU48一期生の応募に合格する方法は?書類選考編!

STU48と博報堂の関係は?求人情報や運営事務局もチェック!

 

STU48のオーディションの合格通知はいつ?

応募した人にとってはもちろん、

家族や友人知人は合格通知を今か今かと待ち望んでいると思います。

 

しかし、公式サイトやTwitteにはまだ情報は出ていないようです。

 

一次審査の合格通知は合格者だけにメールで通知とのことなので、

待っている方は携帯から目が離せません。

 

迷惑メールが多い人は対策をしておいて下さいね。

 

こういう通知を聞いて思うのが、

不合格でもメール欲しいですよね。

 

僕だけかもしれませんが、

こういうシステムで待つ方はたまったものではないです。

 

結果がわかればどちらにしても不安から解放されます。

 

今回の場合は二次審査が始まるまで不安を抱えなければいけません。

 

僕なら耐えられませんね。

 

その二次審査ですが、応募用紙によると日程は以下のようになっています。

 

・2/18(土) 山口県 ・2/18(土) 広島県
・2/19(日) 香川県 ・2/19(日) 愛媛県
・2/25(土) 兵庫県
・2/26(日) 岡山県 ・2/26(日) 徳島県

二次審査は在住の県、詳しくは合格通知時ということです。

 

広島・山口の人は遅くとも2月17日までには通知されるということになります。

 

この7県以外に住んでいる方も、

参加可能な日時を聞かれているようなので

最終的には25日までには合格者全員に通知が届くはずです。

 

ちなみにAKB15期生の一次審査の合格通知は

1月6日応募締め切りの7~11日までに通知でした。

 

同じなら10日までには届くのでしょうか。

 

しかし、二次が12日からだったので、

STU48もう少し遅くなるのかなと思います。

 

それでも、瀬戸内以外の人からの応募もあるので、

交通の面なども考えて15日までには通知されると思います。

 

とはいえまったくの予想なので、

特に岡山・徳島の人は諦めずに待ってみてください。

 

スポンサードリンク

 

STU48のオーディションの競争倍率はどのくらい?

今回は広い地域ですから、

競争倍率が気になるところですね。

 

瀬戸内の7県、

広島・岡山・山口・兵庫・愛媛・香川・徳島の10歳~24歳女性の人口を調べてみました。

 

その合計は993,268人でした。

 

これは平成26年のデータなので、

少子高齢社会の現在はもっと減っているんでしょうか。

 

応募の条件から絞られますが、

この7県在住でなくても応募はできるので、

大体5000人くらいが応募すると思います。

 

詳しくは関連記事をご覧ください。
STU48一期生の応募に合格する方法は?書類選考編!

 

この記事にもある通り、

最終的な合格者はおそらく20人くらいですから、

競争倍率は250倍と考えられます。

 

高校受験や大学受験の時は2倍とかでやばいと言っていたので、

凄すぎて言葉もありません。

 

人間驚きすぎると感情がなくなるんですね。www

 

しかし、さらに驚くことにはAKB48の二期生は何と700倍だそうです。

それを聞くと少しはいける気がしてきました。

 

と、このように僕みたいな一般人には感覚が麻痺してしまう倍率です。笑

 

では、一次審査ではどのくらいに絞られるのでしょか。

 

AKB48の2期、3期生の結果を見てみると、

10000人くらいの応募者の中から130人くらいにまで絞られています。

 

書類審査の時点で大きく左右されていますね。

 

東京の平成26年の10~24歳の人口は、

889,254人でした。

 

ほとんど同じと考えれば、結果も似てくるのではないでしょうか。

 

もちろん皆さん写真や自己PRは自信をもって出したと思います。

 

これほどの倍率ですが、

チャンスは誰にでもあると思います。

 

それにこれだけの倍率の中で戦ったら、

とてもいい経験になると思います。

 

就職の書類審査も自己PRなどがあるので、

結果がどうであれこれからの人生の大きな糧になりますよ!

 

STU48の関連記事はこちら⇓⇓⇓

STU48オーディションの応募方法と年齢や日程!船上会場の場所は?

STU48一期生の応募に合格する方法は?書類選考編!

STU48と博報堂の関係は?求人情報や運営事務局もチェック!

 

STU48のオーディションの結果は?

 

一次審査の合格通知は遅くとも来週中にはわかると思います。

 

二次審査の結果は審査日に結果発表の様です。

 

メディアなどに進出するのはおそらく三次審査からなので、

2月末にはお披露目などがあるのではないでしょうか。

 

公式サイトやTwitteの動きに注目ですね。

 

こちらはNMB48の三次審査の様子とお披露目会見の様子です。

STU48の場合はこれが船の上になるのでしょうね。

 

一次審査を乗り越えれば、

そこからはじかに結果をみせしめられる世界になります。

 

電話を待つ今も不安は募って辛いですが、

オーディション結果が全国、世界に広がるのも緊張ですね。

 

瀬戸内から全国へ羽ばたいていくのは、

そこのあなたかもしれません。

 

自信をもって、

例え不合格でも結果を受けいれて次へ進んでほしいです。

 

瀬戸内に住んでいる人もそうでない人も、

今か今かと結果を待ちわびていると思います。

 

3月にどんな結果になっているかとても楽しみです!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください