【お知らせ】2019年春の高校野球の関連記事!準備中です!

孫泰蔵の嫁や子供などの家族は?経歴や年収と資産もチェック!

https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/041400010/112100015/

こんにちは^^

スマホ持ってますか?

この記事を読んでくださってるみなさんは、絶対持ってると思いますが、じゃ、ゲームやってます?

スマホゲームの一大ブームを作った「パズル&ドラゴン」のガンホーの創業者・孫泰蔵さんに注目してるんです。

 

なぜかって、それは、ワタシと同い年だから(笑)。

 

同い年って知っただけで、妙に親近感湧くことってありますよね。

ワタシの世代って、第2次ベビーブームで非常に人数が多いんですよ。

ですので、必然的に優秀な人材も多い。

もちろん、普通の人が大多数ですがね。

 

同い年のすごい人を、ざっと挙げてみると、

ホリエモン・元貴乃花親方・キムタク・中居くん・マツコデラックス・マラソンの高橋尚子・・・

まだまだ居るんですけど、まぁこのくらいで。

 

ということで、今回は、同級生の中で1,2を争うお金持ちじゃないかと思われる「孫泰蔵」さんについて、調査しちゃいました。

孫泰蔵の嫁や子供などの家族は?経歴や年収と資産も、ズバババーンとチェック!しちゃいます。

それでは、お楽しみに~!

孫泰蔵の嫁や子供などの家族は?

まずは、孫泰蔵さんのプライベート、特に嫁・子供など家族に迫っていきますよ。

孫泰蔵さんの奥様は、この方。

声楽家の「せいあLee」さん。

かつては、懐かしの番組「恋のから騒ぎ」で一期生として「遠山せいあ」という名前で出演していました

 

この「恋のから騒ぎ」って番組もご存知の方少ないかもしれませんが、出演女性が自分の恋愛観や彼氏の話を、あーだこーだ言う番組です。(すみません、かなり端折りました 笑)

この番組で、遠山せいあさんは「男はお金~」なんて公言されてたんですよ。

まさに有言実行やなぁ、と純粋に思います(笑)

 

毎年、リサイタルを開き、成功を収めているそうです。

きっとラグジュアリーでリッチな空間だったんでしょうね。

ネットでは、東京のお金持ちが集まるコンサートと噂になっていました。

クラシックのコンサートですので、観客もドレスアップしてらっしゃいますものね。

 

庶民では、なかなか踏み込むことが出来ない場所かもしれませんので、せめて歌声だけでもと思い、youtubeで探してみました。

とても美しい歌声です!

ご興味あればぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

ところで、そんなゴージャス・リッチなお二人。

お子さんの情報を探してみました。

ネット上の多くの書き込みでは、お子さんはいない、という情報なのですが、

赤ちゃんを出産して2ヶ月の友人とランチ☆

せいあLeeさん、はじめての子育てがとても

愉しそう!

出典:https://blog.excite.co.jp/hanachiyokirei/22270799/

せいあLeeさんのお友達のブログから、こんな書き込みを見つけました!

 

2014年の書き込みですので、孫泰蔵さんとせいあさんの間には、現在4歳のお子さんのいる可能性が大きい!です!

これで、後継ぎ問題も解決です~。

ただ、これ以上の情報がありませんので、お子さんの存在は極秘なのかもしれませんね。

 

他に家族といえば、ご兄弟。

孫泰蔵さんのお兄さんといえば、言わずと知れた孫正義さん。

13歳離れているということですが、お顔は似てますね!

出典:http://a-kicks.biz/2018/04/23/private-34/

 

スポンサードリンク

孫泰蔵の経歴を調査!

プライベートもお幸せそうな孫泰蔵さん。

経歴もチェックしてみました!

孫 泰蔵 

  • 生年月日:1972年9月29日(46歳)
  • 出身地:佐賀県鳥栖市
  • 出身校:久留米大学付設中学~久留米大学付設高校~東京大学経済学部
  • シンガポール在住

主な経歴もまとめてみました。

経歴まとめ

  • 中学高校は、ホリエモンこと堀江貴文氏と同級生。ホリエモンが認めた天才が、この孫泰蔵さんだそう。
  • 高校卒業後、2浪の末、東京大学に入学。東京大学在学中に、Yahoo!JAPANの立ち上げに参画し、プロジェクトに大きく貢献
  • その後、インターネット関連のビジネスを展開する会社を立ち上げる。
  • 1998年に、オンセール株式会社の立ち上げに参画し、代表取締役斜塔に就任。
  • 2002年に、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に社名変更し、PCオンラインゲーム運営を開始
  • 2012年、パズドラの大ヒット。
  • 2009年、スタートアップ企業への投資および育成を行うため、MOVIDA JAPAN株式会社を設立
  • 2013年、さらに広範囲なスタートアップ支援を行うべく、Mistletoe株式会社を設立

簡単に経歴を見ていくと、孫泰蔵さんは、新しいプロジェクトの立ち上げに、非常に才能を発揮してますよね。

その能力を、これから起業していこうとする、若い人々を応援することに、注ごうとしているんです

素晴らしいですね~。

これからの日本を支える若い人たちの中には、孫泰蔵さんのお眼鏡にかなう人がいるんでしょうかね!

今後、出てくる実業家の人にも注目していきたいです!

https://www.nippon-shacho.com/interview/in_movidainc/

 

スポンサードリンク

孫泰蔵の年収や資産もチェック!

日本のビジネス界に、新しい風を吹かせる孫泰蔵さんですが、やっぱり気になるのは、お金事情(笑)

奥様いわく、「男はお金~」ですから、さぞかしスゴイことになってるのではないかと!!

孫泰蔵の年収について、調べてみましたが、当然のごとく、情報は得られず・・・。

ですが、あきらめず、資産について調べてみます!

 

お金事情といえば、長者番付、ということで、

Forbes JAPANの日本長者番付を調べてみました~。

2014年のデータによりますと、孫泰蔵さんの資産は・・・。

1248億円

えーっと、正直、どれくらいかわからない・・・(笑)

1万円札何枚?1248万枚?

すみません、ちょっとピンと来てないですけど、とにかくすごい額だということはわかりました。

2018年の番付の50位以内に、孫泰蔵さんは出てきていませんので、現在の資産は当時より減っているかもしれませんが、今の事業が若い人に投資するような内容ですから、それは仕方のないことかもしれませんね!

ただ、ネットの情報では、現在の資産は「3200億円」とも言われています。

さぁ、真実はどっちなんでしょうか?

ま、どっちにしても、ピンと来ない額には間違いないんですが(笑)

 

今回は、これからの日本のビジネスシステムを変えるかもしれない人物「孫泰蔵」さんについて、調べてみました!

「孫泰蔵の嫁や子供などの家族は?経歴や年収と資産もチェック!」しちゃいましたが、いかがでしたか?

どんな事業を展開するのか、楽しみに見ていきたいと思いますね!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください