運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

SMAP出演番組まとめ(レギュラー)スマスマ終了?どの番組が終わる?

本日2016年8月14日に SMAPが今年いっぱいでグループを解散するとの電撃ニュースが発表されました。

SMAP解散騒動は2016年のはじめ1月ごろにも大きく報道されていて、

SMAPのCDの購買運動やスマップの冠番組スマップスマップ内でのメンバーの謝罪会見などで大きな社会現象が起きましたね。

ですので今回も本当に解散になるのと思われている方もいるかもしれませんが

今回は所属するジャニーズ事務所が発表したということですし

NHKのニュースはもちろんヤフーニュースでもトップに出ているので間違いないのではないでしょうか?!

ただし発表が14日の未明ということでお盆期間中のしかも土曜日の夜中の発表なので14日の朝になってマスコミ各社の報道競争が起こることと思います。

そして、テレビで詳しく報道されるのは15日の月曜日になってからになることでしょう!

さらに解散が決まったら今まで放送されていたテレビ番組はどうなるの?と思われる方も多いでしょう。

ですのでここでSMAPはどんな番組にレギュラー出演していたかチェックしてSMAPロスに対処しましょう!

SMAPのレギュラー番組を調べてみました。

いつも見ているテレビに常に出演しているような気がするスマップのメンバー!

実際にレギュラー番組を調べてみたらホントに毎日スマップのメンバーの誰かが出演しているという結果に気が付きました!

月曜日

22:00~22:54

フジテレビ

SMAP×SMAP(SMAP)

23:53~24:38

TBS

Momm!!(中居正広)

火曜日

23:15~24:15

テレビ朝日

中居正広のミになる図書館(中居正広)

水曜日

19:00~19:57

フジテレビ

おじゃMAP!!(香取慎吾)

21:00~21:54

日本テレビ

ザ!世界仰天ニュース(中居正広)

23:59~24:54

日本テレビ

ナカイの窓(中居正広)

木曜日

24:41~25:11

TBS

ゴロウ・デラックス(稲垣吾郎)

金曜日

21:00~21:54

TBS

中居正広の金曜日のスマたちへ(中居正広)

24:50~25:20

テレビ朝日

「ぷっ」すま草なぎ剛)

土曜日

19:30~20:15

NHK総合

ブラタモリ(草なぎ剛)

23:12~23:15

テレビ朝日

裏Sma!!(香取慎吾)

23:15~24:09

テレビ朝日

SmaSTATION!!(香取慎吾)

日曜日

25:07~25:10

フジテレビ

ベビスマ(SMAP)

SMAPメンバー全員で出演している番組数は?意外で2本だけ。

しかし、スマップはグループだけの活躍ではなくメンバーひとりひとり個人でも活躍がしっかりとできることがほかのジャニーズグループとの違いといえるかもしれません。

SMAPメンバーのレギュラー番組数

中居正広さんが5つ、

香取慎吾さんが3つ、

草なぎ剛さんが2つ、

稲垣吾郎さんが1つということです。

SMAPのカリスマいやジャニーズのカリスマである木村拓哉さんですがレギュラー番組はゼロなんですね。

木村拓哉さんはレギュラー番組なんて持っていなくてもドラマや映画出演でガッツリ稼げるんで問題ないのかもしれませんね!?

 





 

スポンサードリンク

レギュラー番組はどうなる?

スマップの契約更新は9月にあるとの報道がされてますので2016年の契約更新では今年いっぱいのSMAPとしての契約がされることでしょう。

しかし、

来年の9月の契約更新からはSMAPとしてではなくそれぞれの個人としての契約更新となるため、

すこしでも番組名にSMAPの名前が入っているものはすべて終了になると僕は考えます。

そのためSMAPのフルメンバーで出演している番組、「SMAP×SMAP」もちろん終了してしまうだろうし、

「中居正広の金曜日のスマたちへ」

「ぷっすま」などの

いち部分でもスマップの名前や敬称が入ってしまうとダメだと考えられます。

そうすると

「おじゃMAP!!」

「裏Sma!」

「SmaSTATION!!」

などをやっている香取慎吾さんの番組は全て終了してしまうでしょうね。

そして、SMAPはテレビ番組だけでなくラジオの番組も持っていて

その数はそれぞれのメンバーで1つずつとSMAPで1つ持っています。

どの番組名もしっかりとSMAPの名前が使われてしまっています。

そうなるとSMAPのラジオで放送されている番組も全滅してしまって全て終了してしまうことでしょう。

これだけの番組が終了してしまうとテレビ番組表が大きく変わってしまうことだと思います。

しかし、中居正広さんが司会を務めているテレビ番組はたくさんあってはすごいですね!

その中には、

SMAPの名前が入っていない

「ナカイの窓」「中居正広のミになる図書館」などがあるので

これは残るんじゃないかという考え方もありますが

番組を見ていると中居正広さん自身かなりSMAPのメンバーだということを押した内容で放送さてていることがおおく

中居正広さんといえどSMAPの後ろ盾がなくなるとやっぱり厳しいんじゃないかな~と思います。

1月の報道ではメンバーはジャニーズ事務所を去るということで報道されていましたが、

今回の解散報道では、

メンバーはジャニーズ事務所に残ってそれぞれ個人で活動するということですが、

ほとんどの番組は終わってしまうといことで間違いないと思います。

テレビにとってなくてはならなかったSMAPが見れなくなってしまうのは本当に悲しいですね。

今回はばかりは回避不可能な感じがするので残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください