ブラックフライデーまであと少し!関連記事はこちら!

シノケンのアパート経営の落とし穴や実態とは?被害者の会も調査!

出典:フォトAC

こんにちは!

今日はアパート経営などをする方にはよく知られる「シノケン」という会社が週刊新潮の中で「かぼちゃの馬車みたいなシノケン二重契約書類」というお題の記事が書かれていて、今日の株の売買が荒れていたみたいですね。

 

週刊新潮の報道があったあとにシノケンの発表によると不正な契約の事実はなく、正当な手続きの方法をとっているので問題ない的なことを発表されています。

 

シノケンの発表の詳細はこちら。

 

しかし、あなたも不動産業界は闇が深そうだな、、と心配になっていませんか?

そこで今回はシノケンのアパート経営の実態についてやアパート経営の落とし穴について、また、シノケンの被害者の会などはあるのか?ということに迫っていきたいと思いますのでごらんください!

 

シノケンのアパート経営の落とし穴や実態とは?

シノケンってどんな会社?

まずはシノケングループがどんな会社なのかよくわからない方のためにちょっとだけ紹介させていただきますね。

よく知られているのがアパート経営のテレビCMなどでよくやっているこんな動画です。

 

 

色々なバージョンがあると思うのですがシノケンさんはよくこのようなCMを流されていますよね。

また、シノケンの公式ホームページにも載っているのがこのキャッチコピー。

「土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる®」

 

特徴としては

  • 創業28年の実績
    東京証券取引所ジャスダック上場会社
  • 自社設計
  • 自社施工
  • グッドデザイン受賞
  • 全国主要都市の展開エリアで駅徒歩10分以内で若い年齢層の単身者向けの物件が多い
    などなどです。

また、無料のパンフレットやDVD、個別相談や不動産投資のセミナーも行っていてまだ、不動産投資にあまり詳しくない方にも手厚い待遇をされている印象があります。

 

ここまでは主な特徴などをカンタンに紹介してきました。

では、実際のところはどうなのか?

これから迫っていきますのでごらんください。

シノケンのアパート経営って儲かるの?

結論から申し上げますと儲かる人もいるかもしれないし、逆に損をする人もいるかも知れない。

すいません!

結局、どっちなの?と言いたくなる気持ちはわかりますが僕個人的にはこれが正直な意見です。

 

わかりやすく、ご説明しますと何らかのビジネスをやっている方にとっては当たり前のことなのですが
十分に勉強して知識を持っていたり、きちんと色々と詳しく調べたり学んでから検討する人損をしにくいのですが
勉強不足の素人だったり、十分に詳しく調べたり学んでいない状態でこのようなところの話を聞いてしまうとリスクやメリットやデメリットなどを十分に理解してない状態になってしまうので間違った判断をしてしまいやすいのですよ。

 

現時点では今回の週刊新潮の記事の信憑性の方が怪しいのですがシノケンに疑わしいところがなければこのような話も出てきにくいのではないかと思います。

これからどうなるかはまだわかりませんが勉強不足の素人は損をする可能性が高いので注意してくださいね!

 

アパート経営の落とし穴や実態とは?

ではシノケンでアパート経営をする上で落とし穴になりそうなことやその実態とはどのようなものなのでしょうか?

評判や口コミを調べていくと僕の印象としては、いい印象をつけさせようとする情報注意や警鐘をならすようなことを言っているものとに結構ハッキリ別れているように思えます。

 

また、僕のようなブログやYouTubeなどで広告を紹介してそこから資料請求や電話問い合わせ、登録や購入をしてもらうことに

よって収益を得る人(アフィリエイターなど)がシノケンさんの広告案件を使っているものもいくつか見かけましたので良さげな評価をしているところも多少はあるようです。

 

(広告料を得るために良さげな評価をする方もいますし、実際に不動産投資をする方の立場にたって適切な評価をしている方もいました。)

 

また、これは僕の個人的な意見にはなるのですがシノケンさんのCMや公式ホームページの情報を見ていると詳しくない方や初心者、素人を意識して集めているんじゃないかと思えるような感じがします。

 

決してその事自体は悪いことではないと思うのですが勉強不足の方が損をしてしまう可能性も十分にありそうだなと僕は思ってしまいました。

シノケンには被害者の会がある?!

作成中、、、

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください