運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

静岡高校野球部2018のメンバーや監督は?新入生と瀬名川や池谷も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も前回に続き、春の甲子園に出場する

高校について紹介します。

 

今回紹介するのは、静岡高校野球部です。

 

静岡高校野球部は静岡を代表する名門校

でもあります。

 

2018年の春の甲子園には2年連続出場

17回目の出場です。

 

一時は低迷していた時期などもあったよう

ですが、最近は復活しつつあります。

 

今年の静岡高校野球部には期待がもて

そうですね。

 

今回は静岡高校野球部のメンバーや監督

新入生や池谷選手や瀬名川について

調べました。

 

静岡高校のセンバツ最初の相手は駒大苫小牧高校!詳しくはこちら⬇

駒大苫小牧野球部2018の監督やメンバーやベンチ入りは?出身中学も調査!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

静岡高校野球部2018年の監督は誰?年齢や結婚をチェック!

 

まず始めに、2018年静岡高校野球部の監督

について調べました。

 


出典:https://mainichi.jp/

 

監督の名前は栗林俊輔さんで45歳です。

 

野球部の監督って感じがしますよね( 笑 )

 

栗林監督は静岡県の出身で磐田南高校

野球部に所属し、2年生の春から正捕手と

して活躍されていました。

 

大学は一浪して、筑波大学に進学し学生

コーチなども務めていたそうです。

 

大学卒業後は保健体育科の教員になりま

したが初任校には野球部がなく柔道部の

コーチなどもしていました。

 

2008年に静岡高校野球部の監督として

就任し、今年で10年目になります。

 

就任当初は中々結果が出せずにしんどく

、辛い時期もあったようですが、現在は

静岡県を代表する強豪校に成長してい

ます。

 

監督と選手が一丸となってしてきたから

こそですよね。

 

今後も活躍を期待したいです。

 

栗林監督ですが、結婚しているのか気に

なったので調べてみたのですが、公表さ

れていない様でした。

 

45歳だと結婚している可能性が高いとは

思います。

 

野球部の監督ってだいたい結婚されている

イメージなので、栗林監督も公表されてい

ないだけで素敵な奥さんがいるんでしょう

ね。

 

 

 

スポンサードリンク

静岡高校野球部2018年のメンバーや新入生や出身中学は?

 

続いては、2018年静岡高校野球部の

メンバー新入生出身中学について

調べました。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 春翔一朗 3 右右 170 70 中部中学校
捕手 ★黒岩陽介 3 右右 173 73 竜爪中学校
山本貫太 3 右右 173 73 湯河原中学校(神奈川) 裾野シニア
加茂翔太 3 右左 170 70 細江中学校
成瀬和人 3 右右 178 80 城東中学校
村松開人 3 右左 170 70 牧之原中学校 島田ボーイズ
小林晃輝 3 右左 181 75 青島中学校 島田ボーイズ
木下将吾 3 右右 175 75 北浜東部中学校 磐田ボーイズ
斎藤来音 2 右左 178 75 磐田東中学校
投手 鈴木翔也 3 左左 174 74 棒原中学校
投手 佐野冬弥 3 右右 170 71 富士中学校
五味紘希 3 右右 173 73 星陵中学校 富士宮シニア
梅林浩大 3 左左 179 80 中郡中学校
樋口裕紀 2 右左 168 68 静岡東中学校 静岡JYBBC
投手 斎藤颯斗 2 左左 175 75 清水中学校 裾野シニア
片平吉信 2 左左 169 66 清水庵原中学校 静岡JYBBC
投手 斎藤亮兵 3 右右 168 72 長泉北中学校 御殿場ボーイズ
投手 草薙誠 3 右右 178 78 竜爪中学校

 

静岡高校は県下NO.1の進学校で、偏差値

71だそうです。

 

勉強も出来て、スポーツも出来るって

すごい学校ですね。

 

静岡高校野球部のメンバーの出身中学で

すが、20名中19名が静岡県内の中学校出身

でした。

 

唯一県外なのは、山本貫太選手で神奈川県

湯河原中学校の出身です。

 

静岡県内だと中郡中学や竜爪中学や

細江中学や城東中学やどがありました。

 

わりと皆中学校はバラついているように

思います。

 

続いては、新入生は14名いて全員が静岡県

内出身の選手です。

 

特にその中でも私は、齋藤來音選手

気になっています。

 

中泉クラブではドラゴンズジュニア

選手として活躍していて、強打者として

有名だったそうです。

 

名前も今風の名前でカッコイイですよね。

 

これからの活躍に期待したいと思います。

 

成瀬和人選手にも注目です!

詳しくはこちら⬇

成瀬和人の進路や彼女は?父親や母親と兄弟などの家族も調査!

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

話題の映画やドラマ、アニメも見ることが出来ますのでチェックしておけば話題に乗り遅れることはありませんよ!

 

さあ!今すぐ登録して話題を先取りしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録は600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

静岡高校野球部の瀬名川や池谷を調査!

 

続いては、静岡高校野球部の瀬名川

池谷について調べました。

 

静岡高校野球部と調べると瀬名川と

出てきます。

 

選手の名前かな?と思ったのですが

違いました。

 

瀬名川通信というブログでした。

 

ブログはこちらからいけます。

http://blog.goo.ne.jp/se7gawa

 

静岡高校野球部の記事などもあります。

 

高校野球試合速報を重視しているみたい

なので興味がある方は覗いてみるのもい

いかもしれません。

 

続いては池谷についてですが、こちらは

選手の名前でした。

 

池谷蒼太選手は、積志中学校出身

小学校6年生の2011中日ドラゴンズ

ジュニアチームに選抜され選抜合格した

実力のある選手です。

 

144kgの速球の選手でもあり、今静岡高校

野球部で注目の選手でもあります。

 

これからの活躍がもっとも気になる選手

ですね。

 

私は、静岡高校野球部を知らなかったので

すが、今回調べるにあたり県外の高校です

が応援したくなりました。

 

今まで、高校野球にあまり興味がなかった

のですが、今年は勉強して見ようかなと

思います。

 

悔いの残らない試合をしてほしいですね。

 

静岡高校のセンバツ最初の相手は駒大苫小牧高校!詳しくはこちら⬇

駒大苫小牧野球部2018の監督やメンバーやベンチ入りは?出身中学も調査!

速報や結果はこちら⬇

【選抜高校野球2018】静岡VS駒大苫小牧の速報や結果は?スタメンも!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

 

3 COMMENTS

【選抜高校野球2018】静岡VS駒大苫小牧の速報や結果は?スタメンも! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください