運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

瀬戸内高校野球部2018年の監督やメンバーは?門叶や寮とOBにも注目!

瀬戸内高校野球部の寮とOBにも注目!

 

 

瀬戸内高校野球部のOBで卒業後もプロ野球へ進んだ人は、いまのところ12名です。

 

でも、よく知られているのは、張本勲(元選手)ではないでしょうか?

 

張本・元選手は1940年生まれで、広島県松本商業高校へ入学。こちらは、瀬戸内高校の前の名前ですね。


高校野球人生を終えたあと、1959年にプロ入り。

 

16年後の1975年、ロッテオリオンズを最後にプロ野球を引退しました。

 

でも、今でもテレビで野球解説者として、活躍されていますが、さて、高校野球が始まったら、張本さん、どんな解説をされるでしょう。

 

張本さんが出てくる番組で私がよく観るのは、日曜日のテレビ東京、朝8時からです。

 

高校野球についての解説が、さらに面白くなるかもしれませんね。

 

最後ですが、瀬戸内高校野球部の寮で、あるいは練習でどんな毎日を送っているのか知りたくなりました。

 

部員は男子生徒90名、監督顧問合わせて5名の他に、マネージャーがいてくれます。コチラだけは女性です!!!

 

後ほどマネージャーの画像も!

 

練習時間は平日、4301930、土日、1700まで。

 

場所は郊外にある、新しい人工芝のグラゥンドですよね。

 

どこのチームにも、彼らの頑張りを支えるモットーがあるものですが、さて、瀬戸内高校野球部では?

 

それは、「3年間、必死で練習をすれば、野球だけではなく、人間的にも成長できると信じている」ということだったのです。

 

う~~~ん、頭が下がってしまいました。

 

さて、ここからは、1年生女生徒5名のマネージャーたちの心温まるお話です。

 

休日になると練習終わりには体力づくりのためもあって、お腹が空いた選手たちに、マネージャーたちのおにぎりが用意されます。

 

お茶碗2杯分の大きなおにぎりです。

 

大きすぎて、おにぎり作りは大変だったらしいけど、「愛情だけはたっぷり」と一人のマネージャーが笑ってくれましたそうな。

 

さて、1年生では、この大きなおにぎりを食べるのが大変な人もいるらしい。

 

でも、門叶(とがの)選手ときたら、残ったものまで全部食べちゃうんですって。

 

このおかげもあってか、彼は、最近、5キロも体重が増えたそうですよ。

 

では、おにぎり挑戦のマネージャーたちと選手たちが頑張って食べる姿、みてくれますか?やっと見つけた写真です~~。

 

出典:毎日新聞

 

それにしても、月1万円の部費は高校生には大変です。

 

親御さんのご協力があればこそできることですね。

 

私も今年の春は、瀬戸内高校をご家族と一緒に応援したくなりました。

 

瀬戸内高校野球部の皆さん、がんばってください!!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

1 2

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください