2019年福袋特集!開催中!

関暁夫の嫁や子供は?出身高校や大学はどこ?胡散臭いよね!

こんにちは!

 

2018年5月12日(土)12時20分からと2018年5月18日(金)20時54分から「やりすぎ都市伝説」当TV番組が放送されます。

 

そこで今回は「やりすぎ都市伝説」ではおなじみのストーリーテラーの関暁夫さんに注目して調べていきたいと思います。

 

元々ハローバイバイという芸人コンビだった関暁夫さんですが検索してみると「何者」とか「正体」とかが気になっている人が多いみたいです。

 

そこで今回の内容としてはプロフィールはもちろん、お嫁さんや子供さんはどんな方なのか?ということや出身高校や大学はどこなのか?ということ、胡散臭さについても掘り下げてみましたのでごらんください!

 

 

関暁夫のプロフィールや経歴は?出身高校や大学はどこ?


出典:https://www.value-press.com/pressrelease/164835

 

関暁夫のプロフィール

名前:関暁夫

読み:せきあきお

生年月日:1975年6月21日

年齢:42歳(2018年5月現在)

出身: 東京都杉並区高円寺

身長:168センチ

血液型:A型[

]

 

やりすぎ都市伝説で関暁夫さんのことを知った方は雰囲気のある語り口から「何者なんだろう?」と思うかもしれませんが元々関暁夫さんはハローバイバイという芸人コンビの1人でした。

 

そこそこ人気の芸人だったんですよ。

 

では生い立ちはどのようなものになるのでしょうか?

 

ハーフっぽい顔立ちから外国の方の血が入ってるんじゃないかと思われる方もいるかも知れませんが純粋な日本人です。

 

関暁夫さんは父親と母親のやっている寿司屋の息子として生まれました。

 

出身中学校は東京杉並区の立松ノ木中学校

 

イメージしづらいですが当時はヤンキーだったそうですよ。

 

出身高校は東京都立大島南高校

 

両親の寿司屋を継ぐことを夢見て、高校卒業後はモランボン調理師専門学校に進みます。

 

そこでハローバイバイの相方となる金成公信さんと出会います。

 

寿司屋になる夢は多汗症が理由で断念して芸人への道を進むことになります。

 

ちなみにハローバイバイはこんな芸人!

 

 

そこそこ人気はあったのもの2005年8月6日に放送された「やりすぎコージー」の1コーナーで関暁夫さんの都市伝説が好評で話題になります。

 

それからは毎回、都市伝説の話のときには呼ばれるようになりました。

 

「やりすぎコージー」のときはボクもよく見ていたのですが最近の関暁夫さんの出演はあまり見てません。

 

ボクは初めて知ったのですが2011年に改名して「Mr.都市伝説 関暁夫」と呼ばれるようになったり、スティーブン・セキルバーグ」という別名を持つようになったみたいですね。

 

そりゃ、都市伝説について語るようになって10年近く経ちますから、語るのも上手になりますよね。

 

都市伝説の話のときにしか見ないので芸人のどうしたんだ?と思い調べると2009年12月21日方向性の違いによりコンビを解散しちゃってるんですね。

 

もしかして、芸人を辞めたのかなと思って調べると公式ブログでは今でも「吉本興業のお笑い芸人」と書かれているみたいです。

 

いや!芸人の仕事してないやん!って言いたくなりますよね(笑)

 

ちなみに、相方だった金成公信さんは?というと、、、現在も芸人を続けているらしく「ギンナナ」というコンビで頑張ってるみたいですよ!

 

 

スポンサードリンク

 

関暁夫の嫁や子供はどんな人?

 

では関暁夫さんのお嫁さんや子供さんはどんな方なのでしょうか?

 

あまり情報は見つからなかったのですがわかったこともあります。

 

関暁夫さんは2010年11月3日に一般女性のOLさんと結婚されています。

 

子供さんはいらっしゃるようですが顔や名前などは公開されていませんでした。

 

芸人さんってムチャクチャ遊んでて奥さんには苦労をかけてそうなイメージですよね。

 

人によっては、それまで支えてくれた女性を捨てて売れてからキレイな芸能人と結婚するような方もいそうな感じがしますしね。

 

しかし、実は関暁夫さんは紳士な方なのかもしれません。

 

今の奥さんと付き合っていた期間は15年近くあったということですから売れてないときから支えてもらって、売れた後にちゃんと籍をいれたのでしょうね。

 

関暁夫はぶっちゃけ胡散臭いよね!

 

あなたは関暁夫さんやおなじみのフレーズの「信じるか信じないかはあなた次第!」ってのどう思います。

 

最近の様子はあまり見ていないのでなんとなくなんですが今は語り口が上達しすぎて、信じてしまいそうになる人も多いんじゃないですか。

 

ボクは「やりすぎコージー」でやっていた時の感じのほうが好きな気がします。

 

だって都市伝説って「ホントかな?」「ありえるのかな?」などとどっちかわからないようなものが面白いんじゃないかと思います。

 

今はゴールデンでやることも多いし、リアリティーが増しすぎてるんじゃないかと思ったりします。

 

ボクの偏見かもしれないですけどネタ的にもゴールデンでやるより深夜帯でひっそりやるほうがいかにも都市伝説ぽくていいじゃないですか。

 

実のところ、関暁夫さんの都市伝説は嘘を言っているとの噂から批判されてたりもします。

 

いやいや、なんでそんなことで批判したりするのでしょうね(笑)

 

嘘とホントが混じってるからこその都市伝説だし、全部ホントだったら都市伝説でさえないじゃないですか。

 

また、関暁夫さんが秘密結社などとつながっているんじゃないかとかも噂する人がいるのですが本当にやばい情報なんかはおそらくゴールデンじゃ放送できません。

 

さらに真実のやばい情報を嘘を混ぜずに放送してたら狙われて消されてしまいそうじゃないですか。

 

狙われたり、消されないために嘘とホントを混ぜた作り話をしてるってことも考えられますよね。

 

都市伝説、自体は昔から噂されているものも多くあるようで、そのような話を脚色したり作り変えたりもしてると思いますよ。

 

かといってまったく、本当のことを話してなくても嘘っぽくなるので、ボクは多分、真実を嘘を混ぜて話してると思いますよ!

 

ぶっちゃけ、関暁夫さんのことをよく知らなくて見た人は胡散臭いよね!とかも思ってしまうと思います。

 

それも、関暁夫さんの実力ですよね(笑)

 

ぜひこれからも面白い都市伝説を話してほしいと思います!

 

ちなみに関暁夫さんの経営してるカフェも都市伝説に関係する展示がしてあって、好きな人は行ってみると楽しいと思いますよ!

 

セキルバーグ(自由が丘)

 

 

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください