澤口俊之は離婚してる?嫁や息子と娘などの家族もチェック!

みなさんこんにちは!

今回の記事では脳科学の評論家で生物学者の澤口俊之さんについて書いていきたいと思います。

 

澤口俊之さんは、ホンマでっか!TVでおなじみの方ですね。

なかなか個性的なキャラクターで気になったので

澤口俊之さんは離婚しているのか?奥さんや子供のこと、娘、息子がいるのか?家族構成はどうなっているのか調査してみました。

お付き合いください(*^-^*)

 

澤口俊之は離婚してる?嫁を調査!

出典:Instagrammer News

 

いろいろ調べてみると、澤口俊之さんが離婚しているという情報はありませんでした。

まず、「澤口俊之」で名前を検索してみると「離婚」という文字が一番に出てきたので、離婚しているのかな?と疑問を抱きました。

やはり学者さんですから、個性的な感性を持っていたり毒舌な感じをみていると離婚しているんじゃないかと考えられるのでしょうか?

頭の良い教授レベルの方は生涯独身だったり、離婚している方が多いイメージを勝手に抱いていたので少し安心しております。

そして肝心かの奥さんはというと、松本伊代さんみたいな天然タイプだと番組で話していたそうです。

癒し系の天然な奥さんなんですね。

天然なところが魅力的で可愛らしく相性がいいということを言っていたそうです。

澤口さんはお堅い仕事をしているので、少し抜けている奥さんに癒されているのでしょうか?

大学教授の奥さんというと、とてもしっかりしていてなんでもテキパキできる人が奥さんにふさわしいのではと思っちゃいましたが、澤口さんが結構堅そうなのでバランスがいいのかもしれませんね(笑)

夫婦仲もよさそうで羨ましい限りです。澤口さんの発言から見ると奥さんは愛されていそうですね!

 

スポンサードリンク

 

澤口俊之の娘や息子は?

 

澤口さんはお子さんがいるのでしょうか?

娘さんと息子さん2人のお子さんががいらっしゃるそうです。

澤口さん自身が脳科学の先生なので、もちろんお子さんの教育はしっかりされているようで脳科学の見地から娘さんにはピアノを習わせていることを話していましたね。

娘さんの方は大学まで進まれたようですね。

 

別番組で娘さんのことを「うちの女王様」なんて呼んでいたこともありましたし、結婚してお嫁に行くなんて考えられないと言っていたので娘さんにはデレデレの様子が伺えますね。どこにでもいるお父さんという感じでとても好印象なイメージを持ちました。

お子さん思いのいいお父さんですね(笑)

 

息子さんたちについては、詳しい情報が見つかりませんでしたが澤口さんの年齢から考えるともうすでに成人されていてお仕事をしているのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサードリンク

 

澤口俊之の家族をおさらい!

 

上記でも記載した通り、もちろん奥さんとは離婚はしていないですし、お子さんも3人いる5人家族です。家族を大切にされているようですしかなり円満な家族関係が築けているような印象が私にはありました。

幸せのレベルは人それぞれですが、幸せそうでなによりです!

 

みなさんいかがでしたでしょうか。

澤口さんのテレビでの印象はちょっと物言いがきつかったりほかの共演者の方との掛け合いなど面白い論考をされているので経歴なども気になって調べてみました。

 

澤口俊之さんのプロフィール

名前:澤口 俊之(さわぐち としゆき)

生年月日:1959年2月23日

出身地:東京都葛飾区

血液型:O型

出身校:京都大学院理学研究科

研究分野:認知神経科学・霊長類学

 

専門は認知神経科学のようですが、脳科学評論家なんですね。

脳進化学については世界初となる実証も行っているようで、脳科学者としての地位はかなり高い先生のようです。

数々の論文や書籍、講演会などでも活躍されている凄い人なので今後の活躍にも注目していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください