佐藤なつみ(野球)の進路の高校や中学校はどこ?球速や身長も調査!

こんにちは!

 

2018年5月6日(日)18時57分から放送の「ビートたけしのスポーツ大将2時間スペシャル」でスーパー中学生とプロ野球のOBとの対決企画が行われます。

 

今回紹介するのがスーパー中学生として登場する女の子の佐藤なつみさんです。

 

写真を見て見てもかわいらしい女の子ですよね。

 

幼さの残るその笑顔がすてきですが実は佐藤なつみさんの夢は日本代表に選ばれることなんだそうです。

 

番組での活躍はもちろん、次世代のエースとしての今後の活躍にも期待できる選手なのでしっかりと調べていこうと思います。

 

内容としてはプロフィールはもちろん、中学校を卒業してどこの高校に行くのか?という進路や現在通っている中学校はどこなのか?ということ、現在の球速や身長についても調べてみましたのでごらんください!

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 乗田元気の中学校や出身クラブは?身長や球速と捕手の経歴も調査! 金井慎之介の出身小学や中学校はどこ?球速や身長と進路も調査!

 

佐藤なつみのプロフィールや出身小学校は?中学校もどこ?

 

 

佐藤なつみのプロフィール

名前:佐藤なつみ

生年月日:2004年6月12日

年齢:13歳(2018年5月時点)

出身地:千葉県

所属チーム:白井シニア、マリーンズJr [

]

 

佐藤なつみさんが野球を始めたのは小学2年生の時、当時小学4年生だったお兄さんが野球を好きだったことでやってみようと思ったそうです。

 

 

なお、佐藤なつみさんの通っている中学校は公式の情報はでていませんがこのツイートを見てみてください。

 

 

おそらく、学校の先輩に送ったのもだと思われ、同じ学校の可能性が高そうなので、柏市高柳中学校に通っているものと思われます。

 

出身小学校についても近くに柏市高柳小学校があるのでここに通っていたのでしょうね。

 

 

佐藤なつみの野球の成績や球速や身長も調査!

 

 

佐藤なつみさんは、小学校時代は豊上ジュニアーズという野球チームに入っていました。

 

小学校6年生の時の2016年には全国大会でベスト16に輝く快挙を達成し、貢献されています。

 

千葉ロッテマリーンズジュニアに注目されてメンバーになったこともあり、監督の武藤一邦さんはこのようにコメントされていました。

 

「四球がとにかく少なくて、度胸が据わっている。ウチの最強ストッパー」
出典:https://baseballgate.jp/p/29040/

 

小学生の球速は100kmを超えれば速いと言われる中、佐藤なつみさんの小学生の時の球速は110km!

 

男の子と比べればどうしても速度は落ちますが女の子としてはかなり早く、現在はさらに成長して110kmから120kmの間くらいは投げるのではないかと僕は思いますね。

 

当時のロッテジュニアでは佐藤さんのことを守護神ならぬ守護女神と言われて頼りにされていたみたい。

 

中学に入ると野球では白井シニアに入ってなおも成長を続けています。

 

身長について公表されていませんが平均的な女子中学生の身長から考えると160cmにいくかいかないかぐらいの身長ではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

佐藤なつみの進路はどこの高校?

 

佐藤なつみさんの夢は日本代表のマドンナジャパンに選ばれること。

 

女子日本代表の野球チームはワールドカップで5連覇をするほどの競合ですので夢を実現するには良い高校に入りたいはず。

 

そこで女子でも高校野球はやっているのかな?と思い調べてみると野球連盟に登録している女子高校野球の高校がこれだけありました。

 

作新学院高校(栃木)

埼玉栄高校(埼玉)

花咲徳栄高校(埼玉)

駒沢学園女子高校(東京)

蒲田女子高校(東京)

叡明高校(埼玉)

村田女子高校(東京)

秀明八千代高校(千葉)

横浜隼人高校(神奈川)

開志学園高校(新潟)

至学館高校(愛知)

岐阜第一高校(岐阜)

福井工大福井高校(福井)

福知山成美高校(京都)

京都両洋高校(京都)

京都外大西高校(京都)

履正社高校(大阪)

大体大浪商高校(大阪)

神戸弘陵高校(兵庫)

室戸高校(高知)

佐伯高校(広島)

折尾愛真高校(福岡)

日南学園高校(宮崎)

神村学園高等部(鹿児島)

 

男子の強豪校の高校もいくつかありますが女子の強豪校はこちらに上げるようなところのようです。

作新学院高校(栃木)

5JAPANCUP 出場

埼玉栄高校(埼玉)

6101115171921回選手権 優勝

24691317回センバツ優勝

12345JAPANCUP 出場

花咲徳栄高校(埼玉)

1316回選手権 優勝

71014回センバツ 優勝

1245JAPANCUP 出場

駒沢学園女子高校(東京)

1214回選手権 優勝

5回センバツ 優勝

5JAPANCUP 出場

蒲田女子高校(東京)

4517回選手権 準優勝

1115回センバツ 優勝

234JAPANCUP 出場

 

なんか関東の高校が強いみたいですね。

 

やっぱり、夢を目指すなら佐藤なつみさんもここであげたような高校に入りたいんじゃないでしょうか。

 

 

佐藤なつみの兄弟や家族と彼氏もチェック!

では佐藤なつみさんの家族や兄弟はどんな方なのでしょうか?

 

お兄さんは先程も紹介させていただいた2歳年上の航太さん。

 

どうやら野球とサーフィンが好きなようです。

 

お父さんは、秀昭さん情報によると”中学野球太郎”という雑誌に名前が載っていたらしいです。

 

お母さんの名前はわかりませんでしたがの職業はネイリストとのこと。

 

佐藤なつみさんはお母さんにネイルをしてもらったこともあるようです。

 

 

ちなみに父親も母親も野球の経験は一切ないんだとか。

 

野球のきっかけがお兄さんということもあって仲の良さそうな家族なんでしょうね。

 

彼氏については気になるつぶやきがありました。

 

 

クリぼっちになりそうになったことを見るとどうやら彼氏はいなさそうですね。

 

まだあまり興味はないかもしれませんがかわいらしい方ですからきっとかっこいい彼氏ができるのではないでしょうか。

 

いかがだたでしょうか?

 

今回は「ビートたけしのスポーツ大将2時間スペシャル」に出演するスーパー中学生の佐藤なつみさんについて書いてきました。

 

ぜひ、プロ野球OBのレジェンド9に一矢報いてほしいですね!

 

がんばってください!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 乗田元気の中学校や出身クラブは?身長や球速と捕手の経歴も調査! 金井慎之介の出身小学や中学校はどこ?球速や身長と進路も調査!

2 Comments

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。