齋藤絵理(カレー料理人)の彼氏や結婚は?経歴やプロフィールも調査!

様々な分野の第一線で活躍する人物を紹介するTBSの番組、情熱大陸。

2019年1月6日の放送は開店からわずか2年でスパイスカレーの名店として大人気となった、spicy curry 魯珈~ろか~の店主である齋藤絵里さんが登場します。

今回はカレー料理人、斎藤絵里さんについて彼氏や結婚はしているのか経歴やプロフィールについて調べてみました。

スポンサードリンク

 

齋藤絵理のプロフィールは?

出典:https://www.mbs.jp/jounetsu/prof_images/20190106.jpg

それでは齋藤絵里さんのプロフィールを見ていきましょう。

齋藤 絵理

年齢:35歳

学歴:大正大学 2006年卒業

出身高校:東京都立目黒高校

出身地:東京都世田谷区

出身が世田谷区、高校が東京都目黒高校、大学も東京都豊島区西巣鴨にある大正大学と生まれも育ちも東京なのですね。

 

こちらが齋藤絵里さんが切り盛りする本格カレーと魯肉飯のお店

spicy curry 魯珈~ろか~の情報です。

spicy curry 魯珈 ~ろか~

 

東京都新宿区百人町1丁目24−7 シュミネビル 1F

 

営業時間

月・水・金 11時~16時

火・木 11時~15時、17時~20時

定休日 土・日・祝

 

店舗ツイッター https://twitter.com/spicycurryroka

 

最寄り駅 JR大久保駅(徒歩1分)

曜日によって営業時間が少し異なるので注意です。

またカレーは売り切れ次第終了となるので、開店から早めの時間に行った方が良いかもしれません。

お店のツイッターでは特別メニューの限定カレーや臨時休業の予定などをお知らせしているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

SPICY CURRY 魯珈に食べログで予約する! 

 

こちらは2018年12月下旬に発売された限定カレー、麻婆豆腐咖喱~kiwami~の紹介ツイートです。

このメニューは大変人気があったようですね。

あまりの人気ぶりに、限定カレーは通常は毎週水曜日に切り替えるところを年内最終営業日の12月31日まで提供期間を延長したそうです。

2018年の年末にこの麻婆豆腐咖喱~kiwami~を食べることができた人はめちゃくちゃラッキーだったのではないでしょうか。

 

SPICY CURRY 魯珈に食べログで予約する! 

スポンサードリンク

 

齋藤絵理の経歴は?

出典:https://news.walkerplus.com/article/149571/855526_615.jpg

 

お父さんお母さん共にカレーが好きで、そんな両親の影響もあって齋藤絵里さんも幼いころからカレーが好きだったそうです。

高校生の時には将来はカレー屋になると決めていたほどでした。

大学時代はダンス漬けの日々を過ごしながら、魯肉飯専門店でアルバイトをしていたということです。

就職活動ではカレーチェーン店のCoCo壱番屋に内定するものの

最終的には辞退し、その後2年間はプロのダンサーとしてミュージシャンのバックダンサーなどのお仕事をしていたそうです。

しかし、カレーへの想いを捨てることができず、2008年に東京・八重洲にあるカレーの名店エリックサウスの門を叩きます。

そしてエリックサウスでの7年間の修業を経て、2016年に自身のお店、魯珈(ろか)をオープンします。

スポンサードリンク

 

齋藤絵理の彼氏は?結婚はしてる?

出典:https://matomeshi.jp/uploads/content/image/49458/1710_DSC_8519_H_.jpg

 

ところで齋藤絵里は彼氏や結婚はしているのでしょうか。

気になったので調べてみましたが、彼氏がいる、または結婚しているという情報はありませんでした。

平日は自分のお店を切り盛りし、定休日である土日は他のお店のカレーを食べ歩くという齋藤絵里さん。

今はカレーのことだけを考えたいと思っているのかもしれませんね。

 

以上、カレー料理人・齋藤絵里さんについてまとめてみました。

1月6日の放送では齋藤絵里さんが自分のカレーを生み出す現場に密着し、さらには必要なスパイスを本場インドで探す旅にも同行するそうです。

齋藤絵里さんが作るカレーはどのように作られるのか、そしてスパイスを探すインドの旅とはどのようなものなのでしょうか。

放送がとても楽しみです。

 

SPICY CURRY 魯珈に食べログで予約する! 

最新情報をチェックしよう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク