佐賀商業高校野球部2018のメンバーや監督は?出身中学やグランドも調査!

こんにちは!

今年で100回目を数える甲子園がいよいよ開催されますね。

各地区で続々と予選が開催され始めてます。

今回紹介する佐賀県地区は7月7日から地区大会が始まっていて7月22日までに佐賀県の代表が決まります。

 

今年の夏の佐賀大会は徐々に代表の顔ぶれが変わっていきそうな状況で混戦が予想されます。

そんな中報知高校野球 2018年 07 月号では今年の夏の甲子園出場校の本命は「佐賀商業高校」と予想されています。

 

そこで今回は「佐賀商業高校」に焦点を当てて、2018年メンバーや監督について出身中学やグランドまで調べてみましたのでぜひごらんください!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

佐賀商業高校野球部2018のメンバーや出身中学は?

ここではまず佐賀商業高校野球部の2018年メンバーを紹介していきます。

 

控え位置氏名学年投打身長体重出身地出身中学校前所属
投手木村颯太3右右17882佐賀佐賀市立成章中
控え投手吉末悠人3左左佐賀佐賀市立芙蓉中
済木龍輝2右左17468佐賀江北町江北中佐賀フィールドナイン,福岡ソフバンクスホークスジュニア
捕手本嶋大暉3右右佐賀多久市東部中ザ・スパ武雄BC
原田丈嗣3右右佐賀佐賀市立思斉中
松隈亮2
中島優仁2右右佐賀江北町江北中佐賀フィールドナイン
山崎陸3右左佐賀佐賀市大和中黄城ボーイズ
松浦遼太3佐賀武雄市武雄中
小柳翼2左左17470佐賀市立成章中
控え田中宗一郎3
控え古賀涼平2
控え渕上哲汰3
控え高木来2
控え大石大雅3
控え本村朋輝2
控え内野古賀輝希3右左佐賀佐賀市立思斉中
古賀颯2
城戸竜弥3
古川淳之介2

 

まだまだ、わからない情報も多いのですが佐賀県出身の選手が多いようですね。

おそらく、地元中心のメンバー構成になっているのではないかと思われます。

 

この中でも注目される選手が佐賀県内で最速の143kmを投げる木村颯太投手です。

2年生の夏から主戦を重ねてきていて経験も豊富ということ。

投手層としては他にも吉末悠人選手、田中宗一郎選手、古賀選手などが控えているので層は厚いです。

 

打線としては中軸の山崎選手、原田選手が期待でき、また済木選手や小柳選手も非凡なものを持っているとのこと。

監督としても「ここに来てようやくチームになるつつある」を言われているそうなのでこれは期待ですね!

スポンサードリンク


 

佐賀商業高校野球部2018の監督は誰?

佐賀商業高校野球部の2018年の監督は森田剛史監督です。

年齢は2018年で46歳。

 

森田剛史監督の出身高校も選手たちと同じ佐賀商業高校です。

大学は亜細亜大学に進み、大学卒業後は日本石油(現・JX-ENEOS)に務めます。

 

高校時代は甲子園にも出場した経験があり、高校大学社会人でも二塁手として活躍を続けてきました。

また、大学時代にはベストナインにも3回も選ばれたことがあるようです。

 

さらに、高校野球の指導者になるために一時期は採用試験に向けて1日11時間も猛勉強をしていたほどの努力家でもあるみたいですね。

勉強のかいがあって2002年から唐津商業高校のコーチを務め、2007年から佐賀商業高校の指導者となったみたいです。

 

情報が少なく細かくお伝えできないのが申し訳ないですが森田剛史監督の経歴としてはこのようになります。

 

出典:https://timely-web.jp/article/1854/

 

また、佐賀商業高校の部長は平野諒部長が務められているようですよ。

佐賀商業高校野球部2018のグランドや寮もチェック!

 

佐賀商業高校野球部のグラウンドはサッカー部と共用なんだそうです。

公立高校ということもあり、あまり設備にはお金をかけられないのかもしれませんね。

 

また、寮についてははっきりとした情報はありませんでしたがおそらくメンバーも地元の選手が多いことからも寮はないのではないかと思われます。

 

練習風景の動画がいくつかありましたので紹介させていただきますね!

 

いかがだったでしょうか?

どこの高校もそうなのかもしれませんがこういう地道な努力をたくさんしているからこそあのような素晴らしい活躍が見られるのでしょうね。

 

なにより僕はこの動画をみて選手たちが楽しそうな笑顔を浮かべて頑張っていたのでちょっとほっこりしちゃいました。

佐賀商業高校の活躍!応援していますよ!

 

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください