運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

リシリーボーイズの歌詞や曲の意味は!?名前や年齢や職業もチェック?

こんばんは!

エンタメガ天管理人kazukiです。

 

今日は今北海道の利尻町で

大きな話題となっている

注目の高齢HIP HOPグループ

リシリーボーイズ

10月7日の「月曜から夜ふかし」に

登場するみたいなので

気になって調べてみました!

 

内容は謎すぎる歌詞なんて言ってるかや

その意味について

リシリーボーイズのメンバーの

名前や年齢、職業に

ついて書いていこうと思います!

 

リシリーボーイズの歌詞や曲が意味不明!?内容を調査してみた!

まずは、面白くて話題の人気者

リシリーボーイズ

の楽曲を見てもらおうと

思います!

 

 

おぉ〜すげー!

本格的なHIP HOP風の曲調に

明るくてPOPな感じもする

素敵な曲ですね!

 

しかし、そこよりも気になってしまったのが

なんていってるんだ?!(笑)

ということ。

しかも、意味不明すぎますよね。

 

リシリーボーイズの歌詞が気になる人は

たくさんいるようでよく検索されています。

 

歌詞について検索しても

でてこなかったので

耳コピして紹介しようかな〜

と思ってたところ。

 

リシリーボーイズの公式サイト

歌詞を発見しました!

 

引用して紹介しますね!

 

ウィーアー リーシリーボーイズ

あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
めんこいレイディベッコかぐな
ほんずねーボンクラ忘れてゲラウェイ
すったらことちゃんこい!んだんだちゃんこい!
リーシリー・ボーイズ!
めんこEコンブアッペカッチャ
ガンゼ!
いくてらがー!そういくてらいくてら!
そういくてらいくてら!
あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
すったらことちゃんこい!んだんだちゃんこい!
大好きだわリーシリー・ボーイズ!
おめだちなんまらかっこいいからときめく
あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
あぎらがすあぎらがすあぎらがすよりばふらめぐ
あぎらがすよりばふらめぐ
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
大好きだわリーシリー・ボーイズ!
おめだちなんまらかっこいいからときめく
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!
んだんだウィーアー リーシリーボーイズ!

なんだこれは〜(笑)

謎な言葉が並びすぎでしょ〜!

 

調べてわかったものだけでも

意味を紹介します。

 

まず、「あぎらがす」とは

飽きてしまった」ということだそうです。

 

ばふらめぐ」とは

あんまり怒り出すなよ

ということらしいです。

 

メンバーのインタビュー動画で言っていたことなので

間違いはないと思うのですが

それでもよくわかりませんよね(笑)

 

ほんずねー」とは?

情報がなかったので

ボクなりに調べたところ。

 

津軽弁で

「なんぼほんずねえな!」を

ほんとうにどうしようもない人だね

という意味で使うそうですので

似たような意味ではないでしょうか?

 

めんこい」はたぶん

かわいい」的な意味では

ないでしょうか?

 

ガンゼ」は利尻でとれる

バフンウニ」のこと。

 

 

それから

すったらことちゃんこい!

ですが北海道弁で

そんなこと小さい!

という意味らしいです。

 

う〜ん。わかったような、、、わからないような、、、

まぁ、なんとなくはわかったような気がします(笑)

 

 

 

スポンサードリンク

リシリーボーイズのメンバーの名前や年齢や職業もチェック?

さて、なんとなくとはいえ歌詞について

わかってきたところで

リシリーボーイズのメンバーに

ついて書いていきます。

 

リシリーボーイズのメンバーは

ガンゼ(78歳)、めんこE(77歳)、コンブアッペカッチャ(91歳)

の三人からなるグループ。

 

ガンゼさんの趣味は水墨画と写真撮影だそうです。

 

めんこEさんの趣味ははしご酒!
メンバー一番の恥ずかしがり屋さんだそう!

 

コンブアカチャッペさんは

名前に昆布をつけるほどの

おぼろ昆布を作る達人の域に達しているそうで

趣味はテレビ鑑賞、家庭菜園だということ!

 

とんでもなく、高齢なことにもおどろきますが

この三人の職業は

三人共、現役の漁師とのこと!

 

ホントになんて元気なおじいちゃん達

なんだろう!と思います!

 

本名も気になったので

調べましたが

公開されてませんでした。

 

おそらく、北海道の人にとっては

ベタな名前なんじゃないかと

思いますよ!

 

こちらの動画もどうぞ!

 

ちなみに

「ウィーアー リーシリーボーイズ」

の作詞は西寺郷太さんという方が

作曲はHALFBYさんと西寺郷太さんが

行ったとのこと。

 

リシリーボーイズは利尻町の

町おこしがきっかけで

結成されたみたいで

YouTubeの動画も

利尻町役場が

投稿してるので

街全体で応援してることでしょう!

 

ガンゼさん、めんこEさん、コンブアッペカッチャさん

夢は紅白出場だということです。

 

月曜から夜ふかしに出演することで

さらに大きく話題になって

紅白出場の夢が果たせると

いいですね!!

 

ボクも期待して応援していきたいと

思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください