2019年福袋特集!開催中!

岡崎体育は紅白歌合戦2018になぜ出ない?落選や不出場の理由は?

出典:https://natalie.mu/music/pp/okazakitaiiku/page/3

 

 

岡崎体育さんが、2018年の紅白歌合戦に不出場だそうです!

個人的に、結構驚きました。

2018年は、2017年以上にテレビ、ライブ、楽曲にと精力的に活動してきた岡崎体育さん。

あれほど強烈な個性とキャラクターをもっていれば、紅白歌合戦のようなキラキラしたステージにはぴったりだと思います。

なので、2018年の紅白歌合戦は確実に出場するだろうと確信していましたが、まさかまさかの不出場…。

いったいどうしてなんでしょう!?

岡崎体育さんは、2018年の紅白歌合戦になぜ出ないのか?

落選してしまったのでしょうか?

不出場の理由を調査してみました!

岡崎体育は紅白歌合戦2018になぜ出ない?

出典:https://sho-ad.com/524.html

2018年は、去年より人気も増し、テレビでもよく見かけるくらいにメジャーアーティストとなった岡崎体育さん。

去年はスーパーで働きながらアーティスト活動をしていたくらいなので、劇的な変貌ぶりですよね!

これほどの人気アーティストであれば、当然2018年の紅白歌合戦で見られるはず!

と思いきや…不出場となってしまいました。

2018年、岡崎体育さんはNHKにもかなり出演しています。

何と言っても、現在放送中の朝の連続ドラマ「まんぷく」で、チャーリー・タナカ役として出演中です。

さらに、1月〜3月には「天才テレビくんYOU」に出演。

そして、深夜番組「テンゴちゃん」では司会を務めています。

「NHKは、岡崎体育さんの事が大好きなんだな!」

と私は思っていました。

当然、2018年の紅白歌合戦への出場を期待する声も大きかったようです。

 

なので、不出場が決まった時には、驚きとがっかりする声が多くありました。

 

岡崎体育は紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は?

出典:tps://entertainmentstation.jp/news/138918

では、岡崎体育さんが2018年の紅白歌合戦に不出場となった理由は、何なんでしょうか?

考えられる理由の一つは、

「岡崎体育さんの方が、紅白歌合戦からの打診を断った」

というものです。

しかし…この理由は、可能性はかなり低いと思います。

というのも、

岡崎体育さん自身、2018年の紅白歌合戦に出場するのを楽しみにしていた

ようだからです。

その証拠に、出場者が発表された後、このようなツイートをしています。

しかも、2017年の紅白歌合戦前日には、某FMで「勝手に紅白スペシャル」と題して、「妄想で紅白を楽しむ」という番組までやっています(笑)。

紅白歌合戦への思い入れがないと、こんな番組は企画しないでしょうから、紅白歌合戦の打診を断る、というのはちょっと可能性が低い気がします。

だとすると、

「紅白歌合戦の企画・演出に合わなかった」

という理由になるのではないかと思います。

紅白歌合戦は、以下の条件で出場者を選考しているようです。

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

引用元:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/description.html

 

岡崎体育さんの場合、該当しそうなのは当然「番組の企画・演出」ということになりそうです。

では、それはどういう理由からなんでしょうか?

岡崎体育さんは、歌はもちろん、その個性的なキャラクターにも人気が集まっています。

実際、深夜番組「テンゴちゃん」でも、自由奔放なキャラが話題になっています。

ちなみに、岡崎体育さんは、以前インタビューで影響を受けたアーティストとして「電気グルーヴ」をあげています。

 

電気グルーヴは、楽曲のカッコ良さの一方で、その破天荒な(?)自由すぎるキャラクターも人気です。

岡崎体育さんが、電気グルーヴに影響を受けている、というのはある意味納得ですね!

その自由奔放さが、ひょっとしたら紅白歌合戦の雰囲気に合わない、と判断された

のかもしれません。

 

 

 

岡崎体育さんが、2018年紅白歌合戦に不出場となった理由を調べてみました。

おそらく企画・演出に合わないとされ、落選してしまったのかもしれない、

と思われます。

残念ですが、それだけ個性的なキャラクターと楽曲が認められている、ということかもしれませんね!

現在、「エキスパート」と題して、ホールワンマンツアーを開催している岡崎体育さん。

こちらもチェックして、ライブで生の岡崎体育さんを楽しむのもオススメです!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください