2019年福袋特集!開催中!

野崎舞夏星(まなほ)の相撲のきっかけは?兄弟や家族もチェック!

ごきげんよう、ザコバダンキチです。

 

美しすぎる女性力士である野崎舞夏星さんは皆さんご存知でしょうか。

男性のスポーツというイメージが先行する相撲ですが、近年女性力士の輝かしい活躍のおかげで、女性相撲の世界大会まで開催されるぐらいになりました。

そんな女性力士の中でもひときわ美貌を放つのが野崎舞夏星さんです!

テレビをはじめとするメディアに多く出ているので知っている方も多いと思います。

今回は野崎舞夏星(まなほ)さんの相撲を始めたきっかけや、家族や兄妹をチェックしていきます!

 

野崎舞夏星(まなほ)の現在の身長や体重とサイズは?戦績も調査!

野崎舞夏星(まなほ)の相撲のきっかけは?

出典:産経WEST

野崎舞夏星さんが相撲を始めたのは小学1年生の頃、初めて子供相撲の大会に出場した時です。

元々はレスリングをしていた野崎舞夏星さんですが、そのレスリングチームで相撲大会に出場するようになり、その大会で自分よりも大きい相手や男子に勝つことが出来るようになりました。

これが野崎舞夏星さんが相撲を始めたきっかけです。

相撲という競技は体格差があっても、技やスピードで勝負ができます。

 

また勝った瞬間の会場の歓声や、「一瞬で勝負が決まるかもしれない」というスリリングさに魅力を感じ、相撲にどんどんハマっていくことになったそうです。

またレスリングでの足腰強化にも最適だったために相撲を始めたともあります。

はじめから相撲一筋ではなく、レスリングから相撲に移ったんですね。

レスリングの経験者が相撲の世界に入るのはよくあるパターンの様で、野崎舞夏星さんもその一人だったと言う訳です。

 

スポンサードリンク
 

野崎舞夏星(まなほ)の初恋の人も?!

 

強さの中に美しさを兼ね揃えた野崎舞夏星さん。

やっぱり気になるのが恋の噂ですよね。

中でも初恋はどんな人か気になります。

こんな美人が初恋をする幸せな人とは誰なんでしょう?

趣味はプロレス観戦ということもあり、初恋の相手はプロレスラーとの事です。

 

実は昔、大のプロレスファン(好きな選手はスタン・ハンセンと小川直也)で遠方のプロレスの巡業をわざわざ自転車で見に行っていた私は納得できます。

最近のプロレスラーはイケメンが本当に多いんです!

特にドラゴンゲートプロレスリングなんかはイケメンを売りにしているぐらいなんですよ。

野崎舞夏星さんが相撲というスタイルから考えると、派手なドラゴンゲートよりも元力士が多い全日本プロレスかもしれません。

全日本プロレスでイケメンレスラーと言えば潮崎豪選手、大和ヒロシ選手でしょうか。

 

 

ちなみに野崎舞夏星さんのご家族であるお母さんの初恋の相手はアブドーラ・ザ・ブッチャーらしいです。

全日本プロレスのジャイアント馬場さんと親交が深い人なので、野崎舞夏星さんの初恋の人=全日本プロレス説は意外に有力かもしれませんよ?

野崎舞夏星(まなほ)の兄弟や家族をチェック!

 

初恋の人がアブドーラ・ザ・ブッチャーというお母さんはとにかくプロレス観戦が大好きだそうです。

野崎舞夏星さんと一緒に巡業に行くほどとの事。

お父さんはお寺の住職をやっているらしく、よき理解者で、レスリングや相撲をやるのに反対しなかったようです。

娘がやりたいということに全力でサポートをしてくれたようですよ!

 

また、野崎舞夏星さんの稽古や試合を常に送り迎えしてくれたそうで、いつも彼女を支えてくれました。

それから野崎舞夏星さんがレスリングを始めたのは兄弟のお兄さんの影響が強いそうです。

 

お兄さんがレスリングの練習が終わった際にいつも外食しているのが羨ましかったらしく、それを見て自分もレスリングを始めたとのことです。

結構無口であまり感情を出さないタイプらしいのですが、野崎舞夏星さんとは上手く行っているそうです。

世界選手権の際、お兄さんは予備校の生徒で多忙だったにも関わらず、国旗に色んな人のメッセージを集めるということを一人でやってくれる程です。

お姉さんも居て、社会人なのですが試合の日にはちゃんと休みを取り応援にかけつけてくれるみたいです。

 

https://twitter.com/march0717/status/718059535286427649

 

この様にお姉さんとは女性同士ということもあり、とても仲がいいそうです。

野崎舞夏星さんはとても家族と仲がいいんですね!

 

いかがでしたでしょうか。

今回は野崎舞夏星(まなほ)さんの相撲を始めたきっかけや、家族や兄妹をチェックしていきました。

最後にまとめてみましょう。

  • 野崎舞夏星さんが相撲をはじめたきっかけは所属していたレスリングチームで相撲をはじめたこと
  • 野崎舞夏星さんの初恋の相手はプロレスラーで潮崎豪選手、大和ヒロシ選手かもしれない
  • 野崎舞夏星さんの家族は父・母・兄・姉がいて、皆と仲がいい

強くて美しくてご家族とも仲がいい野崎舞夏星さん。

これからどんな活躍をみせてくれるのか、非常に楽しみです!

 

野崎舞夏星(まなほ)の現在の身長や体重とサイズは?戦績も調査!

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください