高校野球記事大量作成中!メンバー表を右にスライドすると更に詳しく見れます!

乗田元気の中学校や出身クラブは?身長や球速と捕手の経歴も調査!

こんにちは!

 

2018年5月6日(日)18時57分から放送される「たけしのスポーツ大将・2時間スペシャル」に全国から集められたスーパー中学生が登場します。

 

そのスーパー中学生の1人が鹿児島No1とも言われている乗田元気選手が出演されるそうです。

 

次世代の期待の中学生ということですが中学生ということもあり、まだまだ全国的には知られていない選手です。

 

ネットで調べてみても情報がかなり少なかったので調べるのにも苦労しましたが少しでも番組を楽しめるように紹介していきます。

 

なお、情報が見つからなかったものもありますのでその場合はボクの独自の予想も含めて紹介していきますのでご理解いただけると嬉しいです。

 

ということで今回は乗田元気選手の中学校や出身クラブから身長や球速について、また番組ではピッチャーとして紹介されていますが調べたところ捕手との情報もありましたので詳しく調べていこうと思いますのでごらんください!

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 佐藤なつみ(野球)の進路の高校や中学校はどこ?球速や身長も調査! 金井慎之介の出身小学や中学校はどこ?球速や身長と進路も調査!

 

乗田元気の出身クラブや捕手の経歴とプロフィールをチェック!

 

乗田元気のプロフィール

名前:乗田元気

読み:のりた げんき

生年月日:2003年生まれ(月日不明)

年齢:14歳か15歳

学年:中学3年

所属:鹿児島出水ボーイズ[

]

 

乗田元気選手の写真は確認が出来ませんでしたのでもしかしたら写ってるかもしれない動画をごらんください。

 

 

乗田元気選手は2016年から2018年までに鹿児島出水ボーイズに所属しています。

 

おそらく、中学に入ってからは鹿児島出水ボーイズで活躍していたということでしょうね。

 

球歴.comによるとポジションは捕手となっていますが番組の紹介や鹿児島出水ボーイズのHPに載っている試合の記録にはピッチャーとして活躍してるような記録があります。

 

もしかしたら、元々は捕手をやっていてピッチャーに転向したのかもしれませんね。

 

鹿児島出水ボーイズは2008年に創部10週年を迎えたチームのようで地元では有名なところなのかもしれません。

 

鹿児島出水ボーイズのホームページを見てみると乗田元気選手は11期生としてほとんどの試合に出場しています。

 

たくさん試合に出ているということはチームの中心選手として野球クラブを引っ張っていく選手なのでしょう。

 

小学6年生の時の2015年には福岡ソフトバンクジュニアに参加していますのでかなりの実力と思われます。

 

同じ「たけしのスポーツ大将」に出演する名時義塾中学の関戸康介選手も同じ福岡ソフトバンクホークスジュニアの出身ということで学年も同じ同期の選手ということになりますね。

 

他に見つけた情報としては小学生時代の2013年から2015年は「水俣夢義塾」という野球クラブに所属していたそうです。

 

全国大会への出場経験は中学1年の2016年にボーイズ選手権大会の1回戦まで進みました。

 

同じく中学2年の2017年のときにもボーイズ選手権大会で1回戦まで出場したとのこと。

 

残念ながら乗田元気選手の情報として見つけることが出来たのはここまででした。

 

ここからは分かる情報を元にして予想していきますので、続きも読んでいただけるとうれしいです。

 

 

スポンサードリンク

 

乗田元気の中学校はどこ?身長や球速も調べてみた!

 

公式の情報はありませんのでボクの独自の予想をしていきます。

 

まず、乗田元気選手の通っている中学校はどこなのでしょうか?

 

情報のある「水俣夢義塾」や「鹿児島出水ボーイズ」の場所を調べてみました。

 

調べてみると「水俣夢義塾」は水俣市、「鹿児島出水ボーイズ」は出水市にあることがわかります。

 

ちょっと地図で見てみると水俣市と出水市は車で30分ほどの距離にあります。

 

もしかしたら、小学校のときと中学校のときで住んでいる場所が違うのかもしれません。

 

では、出水市内に中学校はいくつあるのでしょうか?

 

調べてみると見つかった中学校は7つ。

 

  • 出水市立出水中学校
  • 出水市立大川内中学校
  • 出水市立米ノ津中学校
  • 出水市立野田中学校
  • 出水市立高尾野中学校
  • 出水市立江内中学校
  • 出水市立荘中学校

この中のどれかが乗田元気選手の中学校ということになります。

 

 

では、球速や身長はどれくらいでしょうか?

 

関戸康介選手の球速は138km。身長は171cmでした。

 

中学3年生の平均は

  1. 140kmで全国の名門校の特待生になれるレベル
  2. 130kmで強豪校から誘いが来るレベル
  3. 120kmで普通

との情報がありましたので乗田元気選手も少なくとも130km以上はあるのではないかとお思います。

 

中学3年生の身長の平均については成長の度合いが激しい時期でもありますので何ヶ月なのか?ということも関わってきますが

おおよそ、167,1から169.2くらいといわれています。

 

関戸選手の例も含めて考えるとボクの予想では168cmから171cmくらいはあるのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は乗田元気選手について書いてきました。

 

進路についても気になるところですが現時点ではどこに行くのか予想もしずらいですね。

 

「たけしのスポーツ大将」ではぜひいい活躍をしてほしいと思います!

 

がんばってください!

 

スポンサードリンク

 

ビートたけしのスポーツ大将 2時間スペシャル」の関連でこちらも読まれています!

関戸康介の進路や現在の身長や球速は?球種や出身クラブも調査! 佐藤なつみ(野球)の進路の高校や中学校はどこ?球速や身長も調査! 金井慎之介の出身小学や中学校はどこ?球速や身長と進路も調査!

4 Comments

はまー

対戦したことありますよ!
身長はそこまで高くなく167くらいだと思います!
熊本の中学校に通ってますよ〜
コントロールはめっちゃよくてボールも125くらいだと思います
特にカーブがすごいです!

返信する
かじぃ〜

こんにちは!

コメントありがとうございます。

対戦したことのある方が有名になっていくのって
やっぱり嬉しいものなのでしょうね^^

返信する

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。