西谷浩一監督は結婚してる?嫁や子供と家族を調べてみた!

西谷浩一監督

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190101_8...

 

この記事に興味を持っていただきありがとうございます!

 

昨年2018年、春夏の高校野球を制して大きな話題になった大阪桐蔭高校。

ところで、大阪桐蔭高校の西谷監督は結婚してるのでしょうか?

また、お嫁さんや子供さんはどんな方なのか?

 

ということで今回は大阪桐蔭高校の監督の西谷浩一監督の嫁や子供などの家族関係に注目して記事を書いていきます。

ぜひごらんくださいね!

 

西谷浩一監督は結婚してる?

 

ではまず、西谷監督は結婚しているのでしょうか?

調べてみると2005年の12月ごろに結婚されているようです。

 

結婚式では、西谷監督の教え子で当時阪神に所属した桟原将司(さじきはら・まさし)投手がスピーチをやられたみたいですね。

教え子だけがわかる「西谷監督の采配ネタ」で笑いを提供したようですがどんなネタなのか気になりますね!

 

先日、桐蔭の西谷監督が結婚され結婚式?披露宴?に親父が呼ばれ行ってきたそうだ

桐蔭と言えば今年の夏は辻内・平田やスーパールーキー中田・天才謝敷らが

甲子園で大暴れだったが、プロでも大物・西岡選手や「おかわり」中村選手

そして阪神のリリーフ桟原投手など近年、プロで活躍する選手の宝庫。

その席で桟原投手がスピーチで監督の采配をネタに笑わしてくれたらしい

桟原投手はモッサリした風貌から、笑かすイメージがなかったので驚いた。

西谷監督、お幸せに!
出典:https://plaza.rakuten.co.jp/raku10de89/diary/200512280000/

 

若い頃の西谷監督は、選手たちの生活する寮で一緒に生活していました。

ですが、さすがに結婚後は寮を離れて近くに自宅から通っていみたいですね。

 

――選手と深く関わるという点で寮生活は大きな要素でしょうか。

極めて大きいですね。僕も結婚して寮は出ましたが、今も近所に住んでいるので夜はよく寮で選手と話をします。グラウンドとは違い、お互いジャージ姿で部屋でしゃべるといろんな話が出てきますし、選手の中への入り方も違う。ウチは本当に寮生活のメリットを最大限に活かして、ここが選手指導の基本になっています。生徒同士も24時間、生活を共にする中でお互いを知り、思いやる心も芽生え、それがチームの一体感となってグラウンドにも返ってくる。
出典:https://www.baseballchannel.jp/etc/2771/4/

 

自宅から寮に通っているとはいえ、「生徒さんたちに接するために家族との時間が持てない」なんてことはないんですかね!?

 

テンちゃん

家族と仕事を両立していることを願うぞ!(笑)

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督のお嫁さんについて!

 

では西谷監督は結婚されていることはわかりましたがお嫁さんについての情報はあるのでしょうか?

さっそく調べてみました!

 

西谷監督の奥さんの名前は「勢子(ちかこ)」さん。

年齢は西谷監督の2つ下ということですので47歳(2019年現在)と思われます。

 

さらに調べてみると六校中学校・高校(神戸市灘区)の「学院通信」に同姓同名の「西谷勢子」さんという国語教師がいます。

どうやらこの方が西谷監督の奥さんと同一人物ではないかと言われているんですよね。

 

この情報元によると2006年11月に「西谷勢子」さんは退職されているんですよね。

後ほど詳しく紹介しますが監督の奥さんはこのときとだいたい同じくらいに子供さんが生まれているんですよね。

 

そう考えると退職の時期としてもぴったりになるので同じ人ではないか?と言われているのも信用できるのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督の子供について!

 

ではここからは西谷監督の子供さんに注目して調べていきますよ。

西谷浩一さんには、子供さんがお二人いらしゃるようです。

 

お子さんは二人とも娘さんみたいですね。

一人は長女の瑞希さん。2019年現在で13歳です。

逆算して生まれた年を考えて見ると2006年になります。

やはり、国語教師の西谷勢子さんが退職した時期と同じですよね。

二人目は次女の朱里(あかり)さん。2019年現在で10歳のようですね。

 

もしかしたら西谷浩一監督は、男の子が生まれていたら野球を教えたかったかもしれませんね。

とはいっても男親にとって娘はなんとも言えないくらい可愛いものですよね。

13歳や10歳と娘さんの年齢はもう少しで思春期のになる微妙な年齢なので娘さんに嫌われてないか心配です。

 

お父さん臭いとか!?お父さんのものと一緒に洗濯しないで!?とか言われてないですかね??^^;

 

テンちゃん

いらん世話やがな!(笑)
世の多くのお父さんが傷つくことだな(笑)

エンタ君

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督の家族情報のまとめ!

 

ここではちょっと監督の家族構成についてまとめますね!

 

西谷浩一監督の家族

4人家族

夫:浩一さん /49歳

嫁:勢子(ちかこ)さん /47歳

長女:瑞希さん /13歳

次女:朱里(あかり)さん /10歳

 

また北日本新聞の記事によると

“夏の甲子園で優勝した後、妻・勢子さんとの間に次女が生まれた”

この夏の甲子園は2008年のことだと思われます。

この時に次女の朱里さんが生まれたんですね。

 

娘の誕生と優勝がかさなってさぞ嬉しかったことでしょうね!

またこのようにも語られています。

 

“少し子どもに対する見方が変わったかもしれない。それぞれに親御さんがいて、そのかわいい息子なんだろう、と”

やはり、実際に子供を持つと生徒のこととはいえ、親御さんの気持ちが自分のことのように思えて見え方が変わってくるのかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか?

今回は西谷浩一監督のお嫁さんや娘さんについて紹介してきました。

素敵な家族がいらっしゃるようでほっこりした気持ちになりました。

2019年の甲子園でもいい結果が残せるといいですね!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください