西谷浩一監督の年収や評判について!授業やスカウトの秘密も調査!

西谷浩一監督

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20190101_8...

 

この記事に興味を持っていただきありがとうございます!

 

2018年の去年に春夏の高校野球で連覇を果たした大阪桐蔭高校。

下世話な話で恐縮ですが大阪桐蔭高校の西谷浩一監督って一体いくらもらってるでしょうか?年収や評判について気になったので調べてみます。

また、授業の様子や西谷監督のスカウトの秘密にも迫ってみましたので

ぜひごらんください!

 

西谷浩一監督の年収について!

 

ではさっそく西谷浩一監督はいくらもらっているのか?

年収はどれくらいなのか?ということについて調べていきます!

まず、

厚生労働省の平成27年賃金構造基本統計調査によると、高校教師の平均年収は42.8歳で670万円

という情報がありました。

 

おそらくこれは私立や公立すべて含めての平均収入ということでしょう。

また、年収。jpによると私立高校の教師の年収は700万との情報もありました。

さらに、私立の高校野球の強豪校の監督の年収は1千万との口コミも発見!

さらにさらに、こんな情報もあります。

熊本の強豪秀岳館高校野球部の元監督である、鍛治舎巧監督が秀岳館高校を辞めた時に全国から多くのオファーがあったらしく、年俸3000万円のところもあった

 

いかがでしょうか?

これらの情報を見てみると僕としては西谷監督の年収は1千万円は固いかなと思います。

多くの他のブログではここまでで終わってるところが多いのですが

僕はあえて言ってみようと思います。

 

西谷監督といえは、強豪校の中でも名将と言われている人物です。

さらにセンバツや甲子園での優勝経験も7回と豊富です!

ちょっと、甲子園での成績をまとめてみますね!

通算で出場16回・55勝9敗・優勝7回と素晴らしいですよね!

 

ここまで振り返ってみて年収1千万では読みが甘くないですかw

僕個人的には年収3000万はあるんじゃないか?といいたいところですが

控えめに見ても2000万くらいはあるのではないでしょうか?

 

ちなみに大阪桐蔭高校は、西谷監督を慕うプロ野球選手からの寄付で野球場の設備を整えることもあるそうですよ。

 

あくまで今回の年収予想は、僕の独自の予想ですのであしからず!(笑)

 

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督の評判について!

 

西谷浩一監督は、プロに進んだ選手たちからも慕われる人格者として知られています。

いろいろと調べてみたですが悪く言われるような方は見つかられませんでした。

 

というのも西谷監督の性格が「真面目」と言われていることが大きんじゃないかと思います。

実際に西谷監督の真面目さが伝わる記事を少しピックアップしてみました!

 

高校時代は報徳学園で野球部に所属していたわけですが、
当時の指導者であった広岡正信監督は西谷監督に関して、
「超真面目だけど可愛げがある、誰からも愛される性格だった」

高校時代から真面目で愛される人だったんだね!

エンタ君

「よそのチームやったら、僕もすごいと思うかもしれません。たとえば、1人の選手が5打数4安打だったら、よそのチームの監督は4安打の方に目が行く。よう打つなと。でも、自分のところの選手だと、打てなかった残りの1打席が気になるもの。それが監督の責任だとも思うんです。

僕がいつも思うのは、全員をレギュラーにすることはできなくても、全員をうまくすることはできる、せっかく大阪桐蔭を選んで来てくれたのだから、そのためにできる限りのことをしてやろうと。だから、本当に謙遜でもなんでもないんですよ」

テンちゃん

4安打ではなく1打席に注目するのか〜真面目やな〜!

2012年にエース藤浪晋太郎(阪神)を擁し選抜大会を制したとき、西谷監督は、表彰式が終わり、場内を行進して戻って来た選手にすかさずこう言った。

「ここから、もう夏が始まってるんやで」

テンちゃん

わいやったら、うかれて、ゆるみまくるな〜(笑)

 

実は、西谷監督の進路指導の考え方も選手の一人ひとりの状況も細かく考えてすごいな〜と思いました。

引用文章を乗せると長くなりすぎてしまうので興味がある方はこちら(西谷監督の進路指導)をごらんください!

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督の授業は怖い!?様子を調査!

 

では西谷監督の、監督としての一面でなく教師としての一面はどうなのでしょうか?

授業の様子も気になりますよね。

熱血監督っぽい人って授業が怖そうと心配になる人もいるかも知れませんね。

ではさっそく、見ていきましょう!

 

では、まず西谷監督の教師として教えている教科ですが社会科の教師をやられているそうです。

 

授業が怖いような口コミはまったくなかったので怖くはないと思います。

ただ、教師としての西谷監督ではないですがきっと「かわいい愛されるキャラの方」だと確信した書き込みを見つけましたのでごらんください(笑)

どうっすか?(笑)

エンタ君

テンちゃん

まじで西谷監督!可愛いと思っちゃいましたw

 

西谷監督は午前中は教師。午後からは監督という2足のわらじを履いています。

授業はどのくらいやってるのかなと思い調べてみると2015年時点の情報で

週に15コマの授業をやられているとのことでした。

 

調べていくと進路指導もすごくて、きめ細かに生徒にあわせて指導されていることが伺えます。

 

テンちゃん

いや!こんな人が怖いわけないやん!?
確かにw

エンタ君

 

スポンサードリンク

 

西谷浩一監督のスカウトの秘密とは?

 

ではここからは西谷監督のスカウトについてです。

西谷監督の所属する大阪桐蔭高校は、数々の名選手が所属する高校ですが通っている選手は地元の選手だけではなく全国から選手が集まります。

自ら大阪桐蔭高校を目指す選手が多いのかな?と思って調べてみましたが実際にはスカウトによって大阪桐蔭高校で野球をすることになった選手も多いようです。

 

通常の他の強豪校だとスカウトに何人もの人員をさき、最終的に監督が出向いて話すことも多いようです。

 

しかし、そこは大阪桐蔭高校の西谷監督!

西谷監督は、ほとんどの場合に自ら選手との交渉を最初から最後までやるようです。

 

「勝手に集まると思ってる人もいるかもしれませんが、西谷さんは、自分で動いているんです。体の割にフットワーク、軽いんですよ(笑)。あんなにマメな人はいないんじゃないですか。これだと思ったら、毎週でも来る。履正社は、年配の人が回っている。そして最後に監督の岡田(龍生)さんがくる。どこのチームも監督が来るとしたら、最後ぐらい。西谷さんほど動く監督は、おらへんでしょうね」
出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/827777

 

西谷監督は、普段は教師と監督をやられていますので平日は授業や練習の指導で忙しいとのこと。

そのため、スカウトに時間をかけれるのは週末のみなんです。

ちなみに西谷監督は、結婚されていて子供さんもいらっしゃいますので家族の時間も必要なはずです^^

 

 

全国の選手に話に行きますので北は北海道から南は九州まで行かれるんですよね!

本当にフットワークが軽いです!

 

噂では西谷監督のスカウトもプロ級とまで称されるほどなんです。

 

西谷監督のスカウトの秘密かつ特徴と言えるのが

「西谷浩一監督は自らが最初から最後まで足を運びスカウトしに行く」

ということです。

 

しかも、限られた時間の中でスカウトにかける情熱もすごい!

過去には日ハムの

「中田翔選手の時は、西谷監督は50回以上も広島まで足を運び口説きに行った」

とのこと。

また、

「過去には40〜50回通って口説きに行っても最終的に入部を断られてしまった」

とのこと。

テンちゃん

40~50回も行って断られるなんて!?わいやったら泣いてまうで〜!
確かにそんなに頑張ったらいい選手が集まるのもわかる気がするな〜!

エンタ君

 

いかがだったでしょうか?

今回は西谷浩一監督の年収や評判について、授業の様子やスカウトについてなど調べてきました。

僕には意外な一面とも思える知られざる西谷監督について知れたように思います。

 

真面目で愛されるキャラの西谷監督!

これからも応援していきたいですね!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください