運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

日本航空石川野球部2018のメンバーや監督は?新入部員や部員数も調査!

こんにちは!

3月に入り春の選抜高校野球が待ち遠しくなってきましたね。

 

今回は選抜に出場する高校の中でも昨年野球部のマネージャーがかわいいと話題になった強豪校の日本航空石川2018年野球部メンバー監督新入部員部員数などを調べて書いていきたいと思います。

 

選抜高校野球も今年で90回を迎え今年の春はどんな展開になるのか楽しみですね。

 

ではゆっくりご覧になっていってください!

 

テンちゃん
日本航空石川のマネージャーかわいいかったな
エンタくん
今年も出てくるかな?

 

 

日本航空石川のマネージャーがかわいい!ツイッターで彼氏の勇人を発見!

 

センバツ高校野球の2回戦の相手はこちら⬇

明徳義塾高校野球部2018年メンバーや寮生活は?プロ野球への進路も調査!

 

センバツの初戦の相手はこちら⬇

膳所高校野球部2018年メンバーや監督は?手塚やグランドにも注目!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

日本航空石川野球部2018年のメンバーや出身中学は?

 

では日本航空石川野球部の2018年メンバーを紹介しますね。

今回の情報元は報知高校野球3月号を参考にしましたので

正確なメンバーだと思います。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 杉本壮志 3 左左 170 71 和泉中学校(大阪) 山直ボーイズ
捕手 井岡啓吾 3 右右 178 75 東落合中学校(兵庫) 神戸須磨クラブ
小板慎之助 3 右左 180 90 上之島中学校(大阪) 八尾中央ボーイズ
山岡広紀 3 右右 170 70 天理南中学校(奈良) 橿原磯城シニア
長谷川拳神 3 右右 177 77 振甫中学校(愛知) 愛知瀬戸ボーイズ
中西堅太 2 右右 171 68 寝屋川五中学校(大阪) 大阪球道
上田優弥 3 左左 185 97 伊川谷中学校(兵庫) 神戸須磨クラブ
原田竜聖 3 右右 178 78 高岡中学校 白山能美ボーイズ
小坂敏輝 3 左左 172 77 根上中学校 白山能美ボーイズ
投手 大橋修人 3 右右 176 76 羽島中学校(岐阜) 岐阜中央ボーイズ
投手 中川翔太 2 右右 175 68 長坂中学校(兵庫) 神戸美蹴館ロケッツ
捕手 夏川風真 2 右右 180 85 寝屋川七中学校(大阪) 淀川ボーイズ
小松怜司 3 右右 164 63 福泉南中学校(大阪) 山直ボーイズ
井川隼吾 3 右右 170 70 八景中学校(兵庫) 三田シニア
東尾紘汰 3 右左 168 74 藍中学校(兵庫) 三田シニア
的場拓真 3 右左 175 84 富来中学校
安東凌太 2 右左 171 71 広陵中学校(奈良) 橿原磯城シニア
投手 重吉翼 2 右左 181 79 向島東中学校(京都) 京都ベアーズ

 

こうやって見てみると意外と県内出身の生徒が少ないですよね。

 

強豪校なので致し方ないのかもしれませんが内訳を見てみると大阪が4人、兵庫が5名、奈良が2名、愛知が1名、岐阜が1名、京都が1名、石川が3名となっています。

 

この中でも注目は上田優弥選手。身長185センチ、体重97キロから繰り出されるパワフルな打撃!

公式戦の打率がものすごくてなんと.581もあるんだとか!

ぜひホームランを打ってほしいですね!

 


上田優弥選手・出典:Twitter

 

上田優弥選手について詳しくはこちら⬇

上田優弥のスライディングやタックルがヤバイ?出身中学や評価も調査!

 

他にも3番の原田竜聖選手と5番の長谷川拳伸選手!ふたりとも公式戦では打率4割超えのパワーヒッターです!

 

投手についてもエース杉本壮志選手の安定した投球にくわえ、去年の甲子園で145キロを記録した大橋選手

 


杉本壮志選手・出典:朝日新聞デジタル

 

今年で2年生になる新入生の重吉投手にも期待が持てます!

 

 

 

 

スポンサードリンク

日本航空石川野球部2018の監督は?年齢や経歴も調査!

 

日本航空石川の2018年の監督は中村隆監督です。

 


出典:https://www.asahi.com/

 

年齢は33歳で兵庫県神戸市出身。中村隆監督は高校時代は神戸弘陵で過ごし、内野手として活躍されました。

 

さらに高校卒業後にはは明治大学に進学して、大学でも野球を続けました。

 

明治大学を卒業したあとは2007年から日本航空石川のコーチを務め、2009年にはじめて甲子園に出場します。

 

そして、2015年に晴れて日本航空石川の監督に就任。

 

2016年の夏に石川県の予選で決勝まで進みましたが星稜に敗れてしまいます。

 

しかし、翌年2017年の夏にはリベンジを果たし、予選で優勝し甲子園に進みました。

 

中村隆監督がモットーは「勝ち切る野球」!

 

終盤で破れてしまった2016年の経験を活かして、終盤でも力が出せる野球を目指すそうです!

 

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

話題の映画やドラマ、アニメも見ることが出来ますのでチェックしておけば話題に乗り遅れることはありませんよ!

 

さあ!今すぐ登録して話題を先取りしましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録は600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

日本航空石川野球部の新入部員や部員数は?

 

日本航空石川高校野球部の部員数は2017年時点で130名になります。

 

そのうち2017年新入部員が50名ほど入り、さらに2018年の卒業式で40名ほどが卒業して抜けることに

なります。

 

3月6日現時点では2018年度の新入生の部員数はわかりませんがおそらく2017年度と同じくらいの人数が入ってくるのではないでしょうか。

 

ちなみに2017年の新入生の内、レギュラーメンバーに入っているのは中西堅太選手中川翔太選手夏川風真選手安東凌太選手重吉翼選手になります。

 

そのうち中西選手、夏川選手、安東選手、重吉選手は雑誌にも名前が上げられてましたので注目度は高いと思いますよ!

 

いかがだったでしょうか?

今回は日本航空石川高校野球部について書いてきました。

 

航空学校ということもあって全国から選手が集まっていて活躍してくれそうな選手がたくさんいましたね。

 

もしかしたら全国から生徒が集まっているのでカワイイ子が入ってくる可能性も高いのかもしれません。

 

今年の日本航空石川にも期待して応援しましょう!

 

 

センバツ高校野球の2回戦の相手はこちら⬇

明徳義塾高校野球部2018年メンバーや寮生活は?プロ野球への進路も調査!

 

センバツの初戦の相手はこちら⬇

膳所高校野球部2018年メンバーや監督は?手塚やグランドにも注目!

速報や結果はこちら⬇

【選抜高校野球2018】日本航空石川VS膳所の速報や結果は?スタメンも!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

 

 

 

4 COMMENTS

明徳義塾高校野球部2018年メンバーや寮生活は?プロ野球への進路も調査! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください