運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

日大山形野球部2018の監督やメンバーの出身中学は?寮や斎藤も調査!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのayuhonです。

 

今回も前回に続き、春の甲子園に出場する

高校について紹介したいと思います。

 

今回、紹介するのは日大山形野球部です。

 

高校野球で山形の代表校は?と言えば

日大山形と言われるほどの強豪校で

知っている方も多いかもしれません。

 

春の甲子園3回夏の甲子園17回

出場していて、春の甲子園は36年ぶりの

4度目の出場です。

 

私も野球に関してはほとんど知らないの

ですが、名前だけは聞いたことがありま

した。

 

今回は日大山形野球部の2018年の監督

メンバーの出身中学や寮などについて

調べました。

 

センバツ初戦の相手はこちら⬇

智弁学園野球部2018年メンバーや出身は?進路や新入生と寮や人数も調査!

 

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

日大山形野球部2018年の監督を調査!

 

まず始めに、2018年の日大山形野球部の

監督について調べました。

 

監督は荒木準也監督で、ご自身も陵南高校

から日大山形高校に進学し、卒業後も東北

福祉大に進学、プリンスホテルに就職後も

野球をずっと続けられていました。

 

すぐに監督に就任したわけではなかった

んです。

 

荒木監督はアトランタオリンピック

日本代表の最終候補にまで選ばれるほどの

実力の持ち主なんです。

 

プリンスホテルを退職後は家業の鋼材

リサイクル会社で働いていたようですが、

2002年に日大山形野球部の監督として

就任されました。

 

2006年には、県勢初のベスト8に入り

、また2013年にはベスト4へ導き山形

代表の歴史を作られたそうです。

 

すごいですね!

 

きっと荒木監督とメンバーが信頼し合って

たからこその結果だと思います。

 

今年の春の甲子園での活躍にも期待が

高まりますね。

 

 

 

スポンサードリンク

日大山形野球部2018年のメンバーや出身中学をチェック!

 

続いては、日大山形野球部の2018年の

メンバーや出身中学について調べました。

 

位置 氏名 学年 投打 身長 体重 出身中学校 前所属
投手 佐藤洸太 3 右右 182 70 中山中学校 山形中央シニア
捕手 渡部雅也 2 右右 182 82 中村一中学校(福島) 仙台南シニア
鹿野航生 2 右左 173 64 蔵王一中学校 山形東部ボーイズ
★斎藤史弥 3 右左 176 75 鶴岡四中学校 酒田シニア
高橋殿馬 3 右左 168 59 真室川中学校 新庄シニア
西島好亮 2 右右 172 62 七北田中学校(宮城) 仙台泉ボーイズ
竹田空良 3 右左 165 56 高畠四中学校 米沢シニア
橋本魁 2 右右 173 66 山形十中学校 山形ボーイズ
佐藤亘 3 右左 184 80 河北中学校
投手 田中涼大 3 左左 174 65 山形一中学校 山形ボーイズ
投手 近藤皓介 3 左左 173 87 象潟中学校(秋田) 本荘由利シニア
捕手 水戸隼 3 右左 172 67 東根一中学校 寒河江ボーイズ
榎本陸人 3 右右 168 65 山形一中学校 山形シニア
山田一登 3 右右 173 72 山県六中学校 山形ボーイズ
信田拓人 3 右右 168 80 中山中学校
投手 中坪豪汰 3 右右 168 65 霧が丘中学校(神奈川) 横浜瀬谷ボーイズ
後藤幹弥 3 右右 173 69 陵南中学校
吉岡俊英 3 右右 175 65 角田中学校(宮城) 仙台南シニア

 

やっぱり山形県内の出身中学校の学生が

15名とメンバーの半数以上でした。

 

山形だと中山町中山中学校齋藤史弥さ

鶴岡市鶴岡第四中学校の出身で、

わりと山形県内でも皆バラバラの中学

出身が多いなと思いました。

 

 

その他には、近藤皓介さんは秋田県の

にかほ市象潟中学校や、中坪豪汰さん

神奈川県の横浜市霧が丘中学校と他府県

の学校の学生ももちろんいます。

 

宮城県が2名秋田県が1名福島県が

1名神奈川県が1名とわずか5名ですが

…。

 

日大山形高校の普通科にはスポーツ推薦の

スポーツクラスというものがあるみたいで

す。

 

日大山形野球部の学生もスポーツクラスに入っているのかも知れませんね。

 

注目の選手は高橋殿馬選手です!詳しくはこちら⬇

高橋殿馬の名前の由来は?出身中学や父親や母親などの家族も調査!

 

高校野球を見て野球の面白さに気がついたそこのあなた!

 

高校野球のことだけじゃなく、プロ野球やメジャーリーグのことももっと知りたくないですか?

 

そんな情報も毎月定額で読み放題になる方法があります。

 

それはU-NEXT会員が使える電子書籍サイトBookPlaceです。

 

BookPlaceなら野球雑誌スラッガーの最新号が読み放題!毎月U-NEXT会員だけが無料でもらえるポイントを使って野球関連書籍も無料で読めます!

 

スマートフォンでも見れるので通勤時間などのスキマ時間の活用にぴったりです!

 

今すぐ登録して時間を有効活用しましょう!

 

BookPlaceのラインナップをチェックする

 

初回登録はは600ポイントプレゼント!

U-NEXTを31日間無料体験する

 

スポンサードリンク

日大山形野球部の寮や斎藤も調査!

 

続いては、日大山形野球部齋藤史弥

さんについて調べました。

 

まずは、日大山形野球部の寮について

調べてみたのですが、寮あるようでした。

 

ただ、詳しい部屋の広さや食事や寮費など

については公表されていないようです。

 

恐らく、寮費は光熱費や食事込みで

40,000円~50,000円程度ではないかと

思います。

 

他府県から生徒は寮に入るのはもちろん、

スポーツをしている学生の多くは寮生活

をされているんでしょうね。

 

 

続いては、日大山形野球部で特に注目

されている齋藤史弥さんについて調べ

ました。

 

齋藤さんは175cm88kgと中々の体格の良さ

で、右投左打で鋭いスイングが武器の選手

です。

 

1年生の春からベンチ入りをし、2年の

春には二塁打としてレギュラーを獲得し、

2017年夏の甲子園でも明徳義塾戦に出場

6打数2安打3打点と活躍していました。

 

1年生でベンチ入りをするなんてすごい

実力の持ち主ですよね。

 

2018年の春の甲子園でも齋藤史弥

さんの活躍に期待したいですね。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は日大山形野球部の監督やメンバー

や出身中学などについて紹介しました。

 

春の甲子園まであと1ヶ月少しですが、

楽しみですね。

 

いつもはただ見てるだけでしたが、今年は

選手などに注目しながらみたいなと思い

ます。

 

悔いの残らない戦いをしてほしいですね。

 

センバツ初戦の相手はこちら⬇

智弁学園野球部2018年メンバーや出身は?進路や新入生と寮や人数も調査!

他の2018年選抜高校野球出場高校の記事はこちらからごらんください!

高校野球特集2018!注目の記事一覧!

 

 

1 COMMENT

智弁学園野球部2018年メンバーや出身は?進路や新入生と寮や人数も調査! | エンタメガ天 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください