2019年福袋特集!開催中!

ネイサンチェンの父親や母親の職業は?兄弟などの家族も調査!

出典:BB NEWS

男子フィギュアのネイサンチェン選手。

その活躍はめざましく、羽生結弦選手のよきライバルだとの声もあります。

 

そこで、気になるネイサンチェン選手の父様やお母様のご職業や、ご兄弟について調べてみました!

フィギュアブームの今、ネイサンチェン選手に注目です!!ぜひ楽しく見ていってくださいね~!

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

ネイサンチェンの父親は?職業も調査!

出典:BB NEWS

まず、お父様から調査しました。

職業についても調査したのは、フィギュアはそのトレーニングに、コーチ費用など多額のお金がかかるので、一家の大黒柱であるお父様がお金持ちなのでは?と、思ったことがきっかけです。

 

まず、ネイサンチェン選手のお父様のプロフィールから。

  • お名前:Zhidong Chenさん
  • 職業:アメリカで医療関係の会社2社の創業者で現在も経営している
  • 1億円以上をネイサンチェン選手の育成にお父様が投資した可能性が高い

僕は、英語は読めますが、中国語は読めないので、お名前の読み方がわかりませんでした。お役に立てず申し訳ありません。

 

そして、なんとここで判明したのが、ネイサンチェン選手のお父様は経営者とのこと、これは相当稼いでおられそうです。

それならば、ネイサンチェン選手の高額なトレーニング費用も出せそうですね!

 

ちなみに、先ほどからフィギュアにはお金がかかるとか、トレーニング費用などと言っていますが、そこまで言うなら調べてみようと言うことで、「世界レベル」に達するために必要な費用を調べました。

 

一部の情報を根拠にしていて、ざっくりですのでご注意を。

  • フィギュアスケートで「世界レベル」に達するための費用は約1億2500万円。

ものすごい金額ですね!

 

これは一般の庶民の僕が、もし彼女と子供が作れたとして、「世界レベル」のフィギュアスケーターに育てることは、厳しいですね。

 

ですが、ある選手は、募金を募ってフィギュアスケーターとしての活動を続けた選手もいます。

今はクラウドファンディングもありますし、方法はいくらでもありそうですね。

 

1億円以上のお金をネイサンチェン選手に投資したお父様。

さすがです!!

 

ネイサンチェンの母親は?職業も調査!

出典:http://livedoor.blogimg.jp/akb83-figureskatee/imgs/4/a/4a93f309.jpg

 

 

さて、先ほどは、ネイサンチェン選手のお父様にフォーカスを当てて、そのすごすぎる職業について紹介しましたが、

そのフィアンセである、ネイサンチェン選手のお母様はどんな方なのでしょうか?

 

もしかすると、エリートのネイサンチェン選手のお父様の奥様だから、お父様と同じく医療関係の仕事で、敏腕ドクターだったりして?

 

そこで実際のところはネイサンチェン選手のお母様はどんな方なのかを調査しました。

まずはネイサンチェン選手のお母様についてのプロフィールからです

  • お名前:Hetty Wangさん
  • 職業:医療関係の通訳をする仕事

お名前については、「へティ・ワン」さんと呼ぶ可能性が高いです。

 

余談ですが。僕は、高校時代、ニュージーランドにホームステイに行った経験があるのですが、そこで「Wang」さんという中国人留学生の方と出会い、「Wang」とは「漢字でどう書くんですか?」と英語で聞いたところ、「王」と書くよといわれた経験があるので、

ネイサンチェン選手のお母様のラストネームである、「Wang」はもしかしたら「王」と中国の漢字では書くのかもしれませんね。

 

さて、気になったのがネイサンチェン選手のお父様とお母様のラストネームが違うこと。

日本でご両親が違うラストネーム、つまり名字だと、「何か事情があるのかな?」と勘ぐられてしまうこともありますが、ネイサンチェン選手の出身地であるアメリカではどうなのでしょう?

少し気になったので調べてみました。

  • アメリカでは「選択的夫婦別姓」とされている

つまり、日本で言う名字である、ラストネームが違っても、何ら不思議はないようです。

 

ちょっとよけいなことを考えてすみません。。

 

さて、本題に戻りましょう。

ネイサンチェン選手のお母様のご職業は、「医療関係の通訳をする仕事」と紹介させていただきましたが、一部情報によると「パートタイムの通訳」という話もあります。

 

もしパートタイムだとしたら、ネイサンチェン選手のお父様が医療関係の会社の経営者なので、もしかしたら、ネイサンチェン選手のお父様の会社で、ネイサンチェン選手のお母様はパートタイムの通訳として働いているのかもしれません。

 

ご夫婦そろって医療関係のご職業。

 

それがどのようにネイサンチェン選手に影響を与えたか、気になりますよね?

そこで調べたのですが、結論から言うと、英語でも日本語でも見つかりませんでした。

 

 

ただ、少なくともいえることがあります。

医療関係の仕事は儲かりますし、会社を経営すると稼ぎも大きいので、ネイサンチェン選手のお父様とお母様は、ネイサンチェン選手がフィギュアスケーターとして活躍する環境を、作ってあげることに貢献できたのではと思います。

 

ネイサンチェンの兄弟や家族もチェック!

出典:Number Web

 

フィギュアスケートで大活躍のネイサンチェン選手。

もし、ご兄弟がいるとしたら、同じくフィギュアスケートで活躍されているかもしれません。

気になったので、調べました。

 

すると、ご兄弟はおられるようです。こちらに紹介します。

  • アリスチェンさん(女性)
  • ジャニスチェンさん(女性)
  • トニーチェンさん(男性)
  • コリンチェンさん(男性)

すみません。ここまでしか情報がありませんでした。

 

ただ、ここで驚きなのが、まず、ラストネームがお母様の「ワン」ではなく「チェン」に統一されていることです。

何か、家風のようなものを感じます。

 

そして次に驚きなのが、ネイサンチェン選手はご自身あわせて5人兄弟であるということです。

 

大家族ですよね!!

 

一般的なご家庭なら、5人もの子供さんを養うのは経済的にも精神的にも大変なのに、ネイサンチェン選手のトレーニング費用まで出した、ネイサンチェン選手のご両親、よけいなお世話ですが、子育てに苦労されているとおもわれます。お疲れ様です(笑)

 

ネイサンチェン選手のご家族についての調査はここまでです。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

 

ネイサンチェン選手は、まだ19歳。

ですが、圧倒的な記録をたたき出しています。

 

ご家族もネイサンチェン選手を全力で応援されているでしょう。

皆さんも、共にネイサンチェン選手を応援していきましょう!!

 

参考 フィギュア関連記事エンタメガ天

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください