仲村浩二監督の年齢や経歴は?高校や大学と嫁や子供も調査!

出典:全国高校サッカー選手権

2019年の全国高校サッカー選手権大会で、注目を浴びているのが、福島県代表の尚志高校です。

7年ぶりのベスト4進出、そして初優勝に期待がかかります。

今回は、この尚志高校の監督を務める仲村浩二監督に注目します!

仲村浩二監督年齢経歴高校大学、そして嫁や子供などの家族にもスポットを当てて調べてみました。

どうぞご覧ください!

 

尚志高校サッカー部2019年メンバーや出身中学は?監督や進路も調査!

仲村浩二監督の年齢やプロフィール!

出典:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?258033-258033-fl

 

尚志高校は、3回戦で前回優勝の前橋育英高校を破るなど、波に乗ってベスト4に進んできました。

2019年高校サッカーに、「尚志旋風」を巻き起こしていますね!

その監督、仲村浩二監督のプロフィールがこちらです。

仲村 浩二(なかむら こうじ)

 

生年月日1972年6月30日

年齢:46歳

出身地:千葉県

仲村浩二監督自身、高校、大学、そしてJFLでサッカーをやっていた元選手です。

ちなみに、同い年の有名選手といえば、「ジョホールバルの歓喜」で一躍有名になった岡野雅行氏(現・ガイナーレ鳥取代表取締役GM)や、02日韓W杯に出場した森島寛晃氏(現・セレッソ大阪社長)、日本代表の10番を背負って、初のW杯に出場した名波浩氏(現・ジュビロ磐田監督)などがいます。

世界的に見ても、ジダン(現・レアルマドリード監督)やルイ・コスタ(現・SLベンフィカテクニカル・ディレクター)など、すごい選手がゴロゴロいますね!

 

尚志高校サッカー部2019年メンバーや出身中学は?監督や進路も調査!

スポンサードリンク

 

仲村浩二監督の嫁や子供は?

出典:https://koko-soccer.com/report/gallery/17/86-2014soutai0803003/photo/10

 

仲村浩二監督は、結婚はしているのでしょうか?

お子さんなどはいるんでしょうか?

こちらを調べてみましたが、情報はありませんでした…。

ちなみに、仲村浩二監督は、子供を指導する事に定評があるようです。

好きな言葉は、「勝利の女神は細部に宿る」だそうで、

これは、靴を並べたり挨拶をしたりといった細かいことをしっかりできるようになった時に、神様が味方してくれるという意味だと考えている、と話しています。

生活指導などもきっちりと生徒たちにしているようなので、子育て上手だとも言えますね!

もし子供がいるなら、とてもしっかりした子に育っているんだと思います。

そして、厳しく育てる、というよりは褒めて伸ばすのが得意なんだそう。

いつも笑顔を絶やさず温和な監督なので、家庭も明るい穏やかな家庭なのは間違いなさそうですね!

 

スポンサードリンク

 

仲村浩二監督の経歴!

出典:https://web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id=209058&photo_no=11

 

仲村浩二監督の、監督での主な経歴について調べてみました。

尚志高校は、もともと女子の工業高校としてできましたが、共学校となった1997年にサッカー部監督に就任しました。

はじめは、やんちゃな生徒が多く、サッカーもままならなかったそうですが(笑)、創部3年目で新人戦で優勝します。

その後、創部9年目の2006年、全国高校サッカー選手権に初出場を果たしました。

そして2012年には、この大会で全国ベスト4に導きます。

選手のレベルも高かったのでしょうが、監督の力量の高さもすごいですね!

その後の、全国高校サッカー選手権での結果は、このようになっています。

14年度 3回戦敗退

15年度 2回戦敗退

16年度 2回戦敗退

17年度 1回戦敗退

2019年は5年連続の出場となりましたが、過去最高タイのベスト4まで進んできました。

準決勝で青森山田高校を破り、初の決勝進出なるか、期待が高まりますね!

スポンサードリンク

 

仲村浩二監督の出身高校や大学もチェック!

出典:https://web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id=213047&photo_no=12

 

仲村浩二監督の出身高校や大学もチェックしてみましょう。

高校は、地元・千葉県の

習志野高校

でした。

エースとして活躍し、第69回全国高校サッカー選手権でベスト4ベスト8に入りました。

準々決勝では、前園真聖さん(現・サッカー解説者、タレント)のいた鹿児島実業に惜しくも敗れましたが、

自身も優秀選手に選ばれています。

全国的にも有名選手だったようですね!

そして、この時の監督が、本田裕一郎監督。

現在、流通経済大柏高校の監督をしています。

流通経済大柏高校も同じくベスト4に進んでいるので、決勝戦で師弟監督対決!なんて事になるかもしれませんね。

 

そして、習志野高校を出た後に、

順天堂大学

に進学しました。

大学時代には、バルセロナ五輪予選の日本代表メンバーに選ばれ、ゴールも決めています。

この時のゴールは、なんと五輪予選での日本人最年少ゴール記録なんだそうです。

そして、先ほど紹介した名波浩氏は、大学時代のチームメートでした。

名コンビとして名を馳せていたようです。

仲村浩二監督は、その頃から指導者を目指していて、監督の言う事などをメモに取ったりと指導法を真剣に学んでいたとのことです。

選手時代からの努力が、今の結果に繋がっているんでしょうね!

 

仲村浩二監督の経歴や家族、出身高校や大学などについて調べてみました。

尚志高校、そして福島県に初の優勝旗を持って帰る事ができるか、これからの準決勝、決勝と目が離せませんね!

準決勝は1月12日(土)です。

楽しみに待ちましょう!

 

尚志高校サッカー部2019年メンバーや出身中学は?監督や進路も調査!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください