武藤嘉紀の兄弟や姉は?父親や母親と彼女の父親もすごい?!

出典:https://gqjapan.jp/culture/sports/20180803/yoshinori-mutoh-to-transfer-to-newcastle-united

2018年のロシアワールドカップのメンバーにも選出され、現在ニューカッスル・ユナイテッドFCで活躍するサッカー選手、武藤嘉紀選手

今回は武藤嘉紀選手のプロフィール、またお姉さんなどの兄弟両親について色々調査したので、気になる方は是非見ていってくださいねー!

武藤嘉紀の兄弟や姉は?

武藤選手は、なんと5人兄弟なんです!

姉が2人弟が2人います。

残念ながら、兄弟の名前やプロフィールなどは調べても見つけることができませんでしたが、弟2人と一緒に写っている写真を見つけることができました!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140964665159885601

 

弟2人がサッカー経験者かどうかは不明ですが、武藤選手は3歳からバディスポーツ幼稚園に入園し4歳からサッカーを始めているので、兄の背中を見て2人もサッカーをやり始めたかもしれませんね。

しかも、武藤選手1人だけバディスポーツ幼稚園に通わせるというのも考えにくいです。

両親としては、息子3人を立派なサッカー選手にしたいという思いで幼稚園に通わせていたのではないでしょうか。

そしてお姉さんについてですが、お姉さんの1人は2012年の時点では、恵比寿で仕事をしていたようです。

現在の仕事は不明ですが、恐らく会社員ではないでしょうか。

兄弟含め家族との仲はとてもよく、お姉さんが実家に帰ってくる時は家族みんなで外食をするなどしているみたいです!

7人家族ともなると、兄弟間で喧嘩が絶えないイメージがありますが、武藤家はそんなことはないようですね♪

スポンサードリンク

武藤嘉紀の父親や母親も調査!

出典:https://number.bunshun.jp/articles/-/830904

 

武藤選手の両親について調査しました。

両親の名前など詳しい情報は見つけることが出来ませんでしたが、お父さんは武藤選手と同じ慶應義塾大学出身で当時アイスホッケーをしていたそうです。

お父さんはサッカーではなくアイスホッケーをやられていたんですね!

一部週刊誌で、お父さんの職業は医者なのではないか?という噂があったようですが、どうやら医者ではなくサラリーマンであることが調べで明らかになっています。

慶應義塾大学卒業であること、幼少期からバディスポーツ幼稚園に通わせていることから、武藤家はお金持ち、お金持ち=医者という噂が流れたようですね。

でも子ども5人を育てるのに莫大なお金が必要なのは事実ですし、普通のサラリーマンではなく有名企業の重役なのかもしれないですね。

そんなお父さんですが、やはりスポーツ一家であることがうかがえるツイートがありました。

病院で腕立て伏せをしちゃうなんて、今でも体を動かさずにはいられないんですね!笑

武藤選手のお母さんも実はスポーツ万能だと言われています。

特に運動部などに所属はしていなかったのですが、足だけは異常に速く陸上部の選手にも負けなかったくらいの速さだったそうです。

脚力が重要になるサッカーですが、武藤選手の脚力は母親譲りなのかもしれないですね!

そんなお母さんの写真がインスタグラムにアップされていました!

それがこちら。

https://www.instagram.com/p/Bh_9MfxFCfu/?utm_source=ig_web_copy_link

武藤選手が小さい頃の写真ですが、お母さんめちゃくちゃ美人ですよね!

美人でスポーツ万能なので、学生時代はかなりモテていたんじゃないでしょうか。

武藤選手は慶應義塾高校、慶應義塾大学を出ていますが、文武両道に目覚めたのはお母さんの言葉がキッカケだといいます。

 

 

その言葉とは、「サッカーで本気出せるなら勉強でもその力を出しなさい」。

この言葉にグサっと来たと語っています。

勉強もスポーツもここまでやってこれたのはお母さんのお陰なのでしょう。

スポンサードリンク

武藤嘉紀の彼女の父親もすごい!

武藤選手は、2015年に大学の同級生だった渡辺輝さんという方と結婚されています。

その奥さんのお父さんも実は凄い方なんです!

武藤選手の奥さんの父親は、衆議院議員の渡辺周氏

出典:https://www.sankei.com/politics/photos/171105/plt1711050023-p1.html

渡辺周(わたなべしゅう)
生年月日:1961年12月11日(57歳)
出生地:静岡県沼津市
所属政党:国民民主党
出身校:早稲田大学政治経済学部

何と総務副大臣や防衛副大臣も務めたことがある人なんです!

現在は国民民主党副代表・安全保障調査会長を務めています

父親が早稲田で娘が慶應。インテリ親子ですね!

渡辺周さんは、武藤選手の義父であることを公表していていて、武藤選手と輝さんの結婚の馴れ初めや裏話など、さまざまな事を取材で語っています。

例えば、

・武藤選手から娘へのプロポーズの言葉は「一緒に来てほしい」

・娘は武藤選手のことを「よっち」と呼んでいる

など、色々暴露をしています(笑)

政治家という立場から、このようなプライベートな話はしないかと思いきや、かなりオープンに話していますね!

こういうエピソードがある事から、武藤選手と渡辺一家の関係は良好だと思われます。

スポンサードリンク

武藤嘉紀のプロフィールをおさらい!

ここで、武藤選手のプロフィールをおさらいしましょう♪

出典:https://web.gekisaka.jp/news/detail/?166452-166452-fl

武藤嘉紀(むとう よしのり)

生年月日:1992年7月15日(26歳)
出身地:東京都世田谷区
身長:179cm
体重:72kg
所属:ニューカッスル・ユナイテッドFC
ポジション:ミッドフィルダー(MF)、フォワード(FW)

プロとしては、FC東京FSVマインツ05に所属し、現在はニューカッスル・ユナイテッドFCで活動しています。

開幕節のトッテナム戦に途中出場し、リーグ戦デビューを果たします。

第8節マンチェスターユナイテッド戦でリーグ戦初先発を果たすと、イギリスでの初得点を挙げプレミアリーグでゴールした6人目の日本人選手となりました。

2018年6月には、ロシアワールドカップのメンバーに選出され、第3節のポーランド戦でW杯初出場を果たしました。

センターフォワードをメインポジションとしており、センターフォワードには珍しい俊敏性の高さ、キレのある一瞬の動き出しが特徴です。

これが得点を量産できる武藤選手の魅力といえるでしょう!

武藤選手の座右の銘は「強烈な努力」

高校時代に、囲碁棋士の藤沢秀行棋士のドキュメント番組を見ていた時にこの言葉に胸を打たれたそうです。

この言葉通り、武藤選手は強烈な努力をしてきたことでしょう。

幼少期からサッカーを始め、現在に至るまでサッカー一色の武藤選手。

お母さんの文武両道という言葉を胸に、強烈な努力をモットーにサッカー人生を送ってきたことでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

武藤選手のことを調べていると、勉強、スポーツともに芯がしっかりしている選手なんだと思いました。

アジアカップでも、力強いドリブル、俊敏な動きを見せてくれることでしょう!

皆さんも、武藤選手の活躍に注目しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください