2019年福袋特集!開催中!

見取り図リリーの年齢や出身高校と大学は?経歴や身長もチェック!

出典:https://twitter.com/mtrzlily/status/973389280817983488

こんにちは^^

M-1グランプリファイナリストが発表されましたね!

ということで、今回は、大旋風を巻き起こしそうなコンビ「見取り図」のボケ担当リリーさんについて調べてみました。

年齢や出身高校と大学はどこなのか?経歴や身長もチェックしていきますよ。

ぜひ、お楽しみください~。

見取り図リリーの年齢や身長などのプロフィールは?

大阪では、ジワジワ人気を集めている見取り図。

M-1グランプリ2018では、ついにファイナリストに選ばれましたね!

そんな、実力をメキメキつけている「見取り図」のボケ担当:リリーのプロフィールについて調べてみました!

 

見取り図 リリー

 

本名:清水 将企 (しみずまさき)

生年月日:1984年6月2日

年齢:34歳

身長:177㎝

体重:65㎏

血液型:O型

 

1984年生まれの34歳だということですが、童顔のせいか、もう少し若く見えますよね~。

身長も177㎝で、個人的意見ですが、思ってたより高かったです。

相方の盛山さんがワイルドな風貌だからか、大柄なイメージがあったのですが、盛山さんの身長は180㎝。

リリーさんと盛山さんは、3㎝しか違わないそうです。

 

NSC29期生で同期の二人が、コンビ結成したのは、盛山さんがリリーさんを誘ったとのこと。

コンビを組むことになったきっかけについて、盛山さんがインタビューに答えていました。

 

 なんとなく流れで決めましたね。ふたりとも身長が同じくらいやったし、いいかなって。漫才コンビはデカい方が格好いいなと。麒麟さんとかトータルテンボスさんとか、やっぱ身長高い方が説得力あるでしょ?(笑)

出典:https://u-18.jp/20160906/3948

 

決めた理由は、「身長」だそうですよ。

まぁ、それもそういうネタなんでしょうね(笑)

出典:https://thetv.jp/news/detail/169381/993893/

こうやって見ると、同じくらいの身長でしたね。

 

見取り図リリーの出身中学や高校と大学は?

リリーさんは、岡山県の出身で、大学卒業後に大阪に出てきて、NSCに入学したとのことなんですが、学生時代はどんな生活を送っていたのか、調べてみました。

出身中学や高校について、情報を探しましたが、残念ながらゲットすることが出来ませんでした。

 

リリーさんの出身地は、岡山県和気郡和気町。

現在、和気町に公立の中学校は和気中学校と佐伯中学校という二つの学校しかありませんでした。

となると、リリーさんの出身中学校は、この二つのどちらかになる可能性が高いですね。

では、高校時代の情報をもう少し集めてみましょう。

 

▶︎ 高校の時、クラスの中でどんな存在でしたか?

リリー サッカー部に入って部活に明け暮れてましたね。でも、クラスでは一人でお弁当を食べるようなやつでした。コミュニケーションが面倒で(笑)

▶︎ そんなおふたりから、高校時代に “これはしておいた方がいい!” ということはありますか?

リリー 単純に勉強! 僕は高校がデザイン科で、普通の5教科の勉強はあんまりしてなかったので、もうちょっとしておいた方がよかったなって思ってるんですよ。

出典:https://u-18.jp/20160906/3948

 

高校時代について、尋ねたインタビューによると、リリーさんは、デザイン科のある高校で、サッカー部に所属していたということです。

岡山県でデザイン科のある高校となると、限定されてきそうですね。

 

県立高校に通っていたと仮定して、「岡山県立高校 デザイン科のある高校」で検索してみると、3つの高校がヒットしました。

岡山工業高校、高梁城南高校、津山工業高校の3つ、このどこかの可能性がありますよね。

といっても、あくまでも予想のお話ですが(笑)

 

そんな、美術系の才能があったリリーさんは、美術系の短大「大分県立芸術文化短期大学」に進んだそうです。

故郷の岡山県をはなれて、大分県に進学したのですね~。

大好きな絵を、思う存分学べる環境で、楽しい学生生活を送ったんでしょう!

 

大学時代に、美術の教員免許も取得したそうですよ。

ただ、美術の学校にいって、教員免許を取得したのも「とりあえず」という感じだったそうで、仕事にするつもりは一回もなかったようです。

では、どんなきっかけで、芸人を目指したのでしょうか?

 

▶︎ 芸人さんになろうと思ったきっかけはなんですか?

リリー 学校の文化祭で司会をやらされたんですよ。その時、めちゃくちゃがんばってやったら盛り上がったんで。単純ですけど、こんなふうに人前に出て何かやれる芸人みたいな仕事ができたら楽しいかなって思ったんです。

出典:https://u-18.jp/20160906/3948

 

文化祭の司会をやらされるくらいですから、普段から面白いって評判だったと思います。

絵だけでなく、学生時代に芸人としての才能も開花させたんですね~。

なるべくして、芸人の道へ、という感じでしょうか?

 

見取り図リリーの経歴もチェック!

短大を卒業して、お笑いの道を目指して、2006年にNSC29期生として入学するリリーさん。

一応、経歴もチェックしておきましょう!

賞レースでの戦績

 

  • 2009年 M-1グランプリ2009 準決勝進出
  • 2014年 THE MANZAI 2014 認定漫才師
  • 2015年 M-1グランプリ2015 準々決勝進出
  • 2016年 M-1グランプリ2016 準々決勝進出
  • 2017年 第2回上方漫才協会大賞 文芸部門賞
  • 2017年 第6回ytv漫才新人賞 第4位
  • 2017年 M-1グランプリ2017 準決勝進出
  • 2018年 ウケタモンガチ!8 優勝
  • 2018年 M-1グランプリ2018 決勝進出

2006年にNSCに入学して、2009年にはM-1の準決勝に進出しているんですね~。

2010年にM-1は、いったん終了していますので、念願のM-1再開!という感じでしょうか。

見取り図のお二人の気持ちを想像するに、やっとつかんだM-1グランプリの決勝の舞台!

大暴れしようと、手ぐすね引いて、待ち受けてるに違いないです。

 

今回は、M-1グランプリ2018のダークホース的存在、見取り図のリリーについて調べてみました。

年齢や出身高校と大学は?経歴や身長もチェック!芸人になったきっかけについても、探ってみました。

お読みいただいた皆さんも、これからの見取り図に注目したくなったんではないでしょうか?

見取り図、おすすめですよ!

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました~。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください