2019年福袋特集!開催中!

松たか子は紅白歌合戦2018になぜ出ない?落選や不出場の理由は?

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/05/0010616745.shtml?ph=1

松たか子さん。

「松本幸四郎さんを父に持ち…」なんて紹介は必要ない位、国民的タレントとなりました。

女優に、声優に、そして歌手に…と、多彩な才能を持ち、癒し系美人のルックスも大人気ですね。

 

昨年は、紅白歌合戦2017にも出場しましたが、なんとなんと!

紅白歌合戦2018には出ないことが決定しました…。

これだけ知名度もあり、子供からお年寄りまで幅広く人気のある、松たか子さん。

 

どうして紅白歌合戦2018には出ないのでしょうか?

落選したのでしょうか?

不出場の理由を探ってみました!

松たか子は紅白歌合戦2018になぜ出ない?

出典:https://www.oricon.co.jp/special/48133/

 

松たか子さんが、紅白歌合戦2018に出ない、というニュースは、個人的には驚きました。

というのも、松たか子さんは、老若男女問わず幅広い層から愛されているタレントさんだからです。

ドラマや映画、舞台など女優業をメインに活動されていますが、舞台などで培った歌唱力で、歌手としても人気がありますよね。

 

何と言っても、松たか子さんは過去、紅白歌合戦には3回出場(1997年、1999年、2017年)しています。

そして、紅組の司会に抜擢された経験もあります(1996年)。

 

この時なんと19歳!

紅白歌合戦司会者の中では、史上最年少記録だそうです。

 

一部では、「紅白ファミリー」とも呼ばれている松たか子さん。

「常連」を通り越し、もはや「ファミリー」とされているようです。

そういった事を踏まえると、ますます、なぜ松たか子さんが紅白歌合戦2018に出ないのか?の謎は深まるばかりです…。

 

紅白歌合戦2017に出場した時も、絶賛の声が多くありました。

https://twitter.com/tokishinya/status/947460305038204934

 

 

そしてもちろんの事、今回の紅白歌合戦2018に不出場を残念がる声も、上がっています。

この感想が、松たか子ファンの声を代弁しているのではないでしょうか。

とっても癒される歌声、紅白歌合戦2018でも聴きたかったですね!

松たか子は紅白歌合戦2018の落選や不出場の理由は?

出典:https://natalie.mu/music/news/263499

 

こうなると、松たか子さんが紅白歌合戦2018に落選、もしくは不出場の理由が、どうしても知りたいですよね!

個人的にも興味津々なので、色々と調べてみました。

…が、なかなかこれと言った明確な理由は出てきませんでした。

 

ひょっとしたら、NHKは松たか子さんに出場の打診をしていたけれど、松たか子さんの方がそれを断った

という可能性も否定できません。

 

というのも、2014年の紅白歌合戦、

松たか子さんは出場を確実視されていたものの、結局出場しなかった、という前例があるからです。

2014年には、ディズニー映画「アナと雪の女王」が公開され、大ブームを巻き起こしました。

その日本語吹替え版で、主人公:エルサ役の声を担当し、劇中歌「Let It Go」を歌ったのが、松たか子さんでした。

映画を何度も見て、はっきり覚えている方も多いと思います。

とても感動的な歌声でしたね!

 

もちろんNHK側は、松たか子さんに出場してもらい、この「Let It Go」を歌ってもらう計画でした。

ところが、これは叶いませんでした。

結果的に、日本語吹替え版で主題歌としてこの曲を歌った、May.Jさんが、紅白歌合戦に出場しました。

一部では、松たか子さんの方が出場を断った、とも言われています。

 

その理由は、本業が歌手であるMay.Jさんの邪魔をしてしまう事になるので、女優業がメインの松たか子さん側が配慮して辞退した、という事らしいです。

もう一つの理由としては、ディズニー側と著作権の問題で揉めそうになったから、という事も囁かれています。

どちらにしても、NHK側は出場を熱望していたものの、松たか子さん側が遠慮した、というのが実情のようです。

 

ただこれは、2014年の状況だったわけで、2018年の今年、こういった事情は全くありません。

ちなみに、松たか子さんは2019年2月から、東京芸術劇場で舞台公演が決定しています。

舞台の公演までには、綿密な準備と稽古が必要だと言われています。

 

もしかしたら、松たか子さんは、

この舞台に全力を注ぐために紅白歌合戦2018には不出場、という選択をした

のかもしれません。

そう考えると、個人的には納得がいきます。

それだけ女優の仕事に全力を注いでいる、という事なのかもしれませんね。

 

 

2017年から東京オリンピックのある2020年まで、紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」となっています。

松たか子さんは、2017年も出場していますし、このテーマにぴったりな歌い手さんだと思うので何とも残念ですね…。

ただ、それ以外にもドラマ、舞台、CMなど松たか子さんをメディアで見ない日はない位の活躍ぶりです。

今後のさらなる活躍を期待しましょう!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください