運営者よりお知らせ。現在、更新を休止してます。楽しみにされている方にはお詫びいたします再開に向けて準備中ですので新しい記事が作成できるように応援をお願いします。

松島幸太郎の背番号や身長と体重について!嫁や子供と家族も調査!

 

こんにちは!

あなたは2019年9月20日に行われたラグビーワールドカップ2019/日本VSロシアは見ましたか?

 

僕はニュース記事で内容を知ったのですが30−10で快勝!

その中でも松島幸太郎選手が3トライを決め史上初のハットトリックを決められたとか!

 

これは松島幸太郎選手のことが気になる!!と思い色々と調べてみました!

ということで今回の内容は松島幸太郎選手の背番号について

身長体重について

また、プロフィールや経歴と合わせて松島幸太郎選手の嫁や子供などのご家族について

調べてきますのでぜひごらんくださいね!

 

松島幸太郎の背番号は?

 

では松島幸太郎選手の背番号は何番なのでしょうか?

ラグビーのようなたくさんの選手が活躍する試合を見ていて背番号まで放送でシッカリチェックするのってけっこう大変だったりしますよね^^;

 

そんなあなたでもカンタンに分かるように解説していきますね!

まず、結論から言いますと

松島幸太郎選手の現時点の背番号は「15番」!

現在のポジションは「フルバック(FB)」!

でございます!!

 

僕も調べてみて初めて知ったのですがラグビー選手の背番号は「ポジション」よって決まっているそうです。

他の選手の背番号もすぐにわかるように各ポジションの位置と

割り当てられる「背番号」についての解説画像を紹介させていただきますね!

 

こちらがその解説画像です。

出典:http://www.honda-heat.jp/position.html

 

ちなみに日本ラグビーフットボール協会のHPを見てみるとメンバー自体は紹介して頂いてるのですが

「ポジション」が「FW(フォワード)」と「BK(バックス)」のみというざっくりさ(笑)

 

テンちゃん
アカンがな!!
エンタくん
ちょっとがっかりだよね〜^^;

 

各選手についてはこのエンタメガ天でもできる限り紹介させていただければと思いますが

大まかなポジションは先程の画像と放送を照らし合わせながらチェックしてみていただければと思います。

 

松島幸太郎選手は、フルバック(FB)のポジションの他にも

センター(CTB)やウィング(WTB)も担当されることがあるそうですので

今後のポジションの変更次第では背番号の変更もあるかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

松島幸太郎の身長と体重について!プロフィールもチェック!

ではここからは松島幸太郎選手の身長や体重も見ていきましょう!

 

まず、

松島幸太郎選手の身長は178cm。

体重は87kgとなっています。

 

ここでプロフィールについてもまとめていきますね!

出典:https://www.rugby-japan.jp/japan/member/detail/308079

名前:松島幸太郎

読み:まつしまこうたろう

身長:178cm

体重:87kg

生年月日:1993年2月26日

年齢:26歳(2019/9月時点)

出身地:南アフリカ共和国/プレトリア

国籍:詳細不明(日本もしくは、南アフリカと思われます。)

父親:ジンバブエ人

母親:日本人

(母親や父親について詳しくは後ほど紹介します。)

血液型:A型

日本代表キャップ:35

出身高校:桐蔭学園高校

ニックネーム:マツ、まっちゃん

趣味:映画鑑賞、ゴルフ

好きな食べ物:実家のサーモン散らし寿司、実家のカレー

嫌いな食べ物:シイタケ、トリュフ

座右の銘:誰が相手でも自信を持て

自分の性格:自由、流されない

 

スポンサードリンク

松島幸太郎の父親や母親などの家族について!

では松島幸太郎選手の両親についてさらに詳しく紹介してきますね!

 

ジンバブエ人の父親と日本人の母親だということですが

僕はどんなきっかけで松島幸太郎選手の両親が出会われてたのか気になりました。

 

調べてみたところ、ジンバブエ人のお父さんの職業は経済記事を書く新聞記者

お母様の職業はNGOの研究員だったそうです。

 

NGOの日本でのイメージって発展途上国などを支援する国際的な仕事っていうイメージですよね。

もしかしたらそういう国際的なお仕事がきっかけで南アフリカで松島幸太郎選手の母親と父親は出会われたのかもしれませんね。

 

ジンバブエ人のお父様がどんな方なのか?気になるところですが

実は残念なことに松島幸太郎選手が高校2年のときにお父様は亡くなってしまったようなんです。

 

きっと、天国で松島幸太郎選手の活躍をお父様も応援していることでしょう!

もしかしたら、お母様の方は松島幸太郎選手のご家族ということでテレビなどの出演の機会もあるかもしれませんね!

 

スポンサードリンク

松島幸太郎は結婚してる?嫁や子供などの家族も調査!

では松島幸太郎選手は結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ

松島幸太郎選手は、まだ結婚はしていません!

 

では、彼女についてはどうでしょうか?

こちらも調べてみたところ、はっきりとしたお付き合いされている女性がいるわけではありませんでした。

ただし!!この人が彼女なのでは!?

と噂されている方はいるようですね!

 

 

松島幸太郎選手の彼女と噂されているのが

女子ラグビー日本代表の選手の鈴木 実沙紀さん

 

鈴木実沙紀さんが1992年4月生まれの27歳(2019/9時点)ですので

もし、この鈴木実沙紀さんが松島幸太郎選手の彼女だとすると1歳年上の彼女さんということになりますね。

 

ただ、この噂の出どころがどうやら2chということですので真偽は不明です。

 

また、鈴木実沙紀さんの彼氏では?と噂されているのは、松島幸太郎選手ともう一人いるようなんですよね。

 

その鈴木実沙紀さんの彼氏では?と噂されるもう一人の人物が名古屋のラグビーチームに所属している森継啓介さん

 

出典:ツイプロ

 

松島幸太郎選手の彼女が本当に女子ラグビーの鈴木実沙紀さんなのかは定かではありませんが

ラグビーの選手同士でお付き合いするような事自体はしばしばありそうな感じなんですよね。

 

というのも男子ラグビー日本代表や女子のラグビー日本代表などで一緒に練習することも多いのだとか。

普段から近い距離感で選手同士が接していればお互いに惹かれるようなこともありそうです。

 

今後の松島幸太郎選手の女性関係も気になりますよね!

そう思って好みの女性とかはいるのかな?と思ったのですが

残念ながらめぼしい情報は見つかりませんでした。

 

今後のコメントや報道にも期待ですね!

出典:http://www.w-evolution.jp/voice/2015/suzukimisaki_02.php

 

いかがだったでしょうか?

今回は、ラグビー2019日本代表の松島幸太郎選手について

背番号や身長体重から

結婚や家族についてまで調べてきました。

 

まだ結婚されていないので子供はいないはずですが

きっと子供さんができたら運動神経やシッカリとした体つきのお子さんが誕生するのではないでしょうか?

きっとかわいいらしい子供さんでしょうね!

 

今後の日本代表の試合の日程は

9/28(土)アイルランド戦(16:15〜)

10/5(土)サモア戦(19:30〜)

となっています。

 

動画配信サービスの「DAZN」ではラグビーワールドカップの全試合のハイライト配信やラグビーの特別番組も

配信されるそうなのでこちらもチェックしておきたいところです!

では、また別の記事で!!

 

[afTag id=24353]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください