舞坂ゆき子の夫や子供は?元宝塚の経歴や本名と家族もチェック!

こんにちは!

 

エンタメガ天ライターのアリオンママです。

 

2018年5月10日(木)12時00分から放送される「徹子の部屋」で坂本九さんのご家族が出演されます。

 

今回はお母さんの柏木さん、お姉さんの大島さんに引き続き、第3弾は次女の舞坂ゆき子さんです。

 

舞坂ゆき子さんプロフィール宝塚の経歴夫や子供本名や家族などについて調べました。

 

お母さんの柏木由紀子さんやお姉さんの大島花子さんの記事も是非読んでくださいね!

柏木由紀子の再婚相手は?若い頃や孫もかわいい!実家の豪邸も調査! 大島花子の離婚した夫や現在の旦那は?姉妹や子供もチェック!

 

舞坂ゆき子の元宝塚の経歴やプロフィールは?

 

まず始めに、舞坂ゆき子元宝塚の経歴プロフィールについて調べました。

 

出典:Twitter

 

名前:舞坂ゆき子(まいさかゆきこ)

本名:大島舞子(おおしままいこ)

年齢:41歳

生年月日: 1976年11月10日

出身地:東京都

職業:歌手・女優

 

舞坂さんは、小・中・高校2年生までは東洋英和女学院に通われていましたが、1994年約50倍という倍率の難関を突破し宝塚音楽学校に入学します。

 

50倍というのを聞くだけでどれだけすごいのか痛感しますね( 笑 )

 

1996年宝塚歌劇団に入団し、月組公演「CAN-CAN」で初舞台を踏みデビューを果たしました。 

 

同年の5月8日雪組に娘役として所属します。

 

同期には蘭寿とむさん紺野まひるさんなどがいたそうです。

 

2002年2月11日の東京公演「愛燃える/RoseGarden」で退団をします。

 

宝塚と言えばわりと長いイメージがありますが、舞阪さんは約7年ほどで退団されたんですね。

 

退団後は、テレビドラマや舞台などで幅広く活躍されていましたが、現在はあまりテレビなどで見る機会も少ないような気がします。

 

また、2009年12月にはドッグウェアブランド「chuche(クーチェ)」を立ち上げられ経営者としての道を確立されました。

 

なんでも、舞阪さんはドッグセラピストの資格も持っており、愛犬家の中では結構有名な方みたいです。

 

もしかしたら、お店が忙しくてテレビのお仕事をしている暇がないのかも知れませんね。

 

私の母も犬を飼っているので、機会があれば舞阪さんのお店を覗いてみたいなと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

舞坂ゆき子の本名や家族についてチェック!

 

続いては、舞坂ゆき子さん本名家族について調べました。

 

まず、舞坂さんの本名ですが先程プロフィールで紹介した通り「大島舞子」さんと言うそうです。

 

芸名の「舞坂ゆき子」はご自身の名前の舞子からつけたのではないでしょうか。

 

舞阪さんのご家族は4人家族で、誰もが知っている「上を向いて歩こう」や「見上げてごらん夜の星を」の坂本九さん

 

出典:Twitter

 

お母さんは、女優でいくつになっても綺麗な柏木由紀子さん

 

出典:Twitter

 

お姉さんは、シンガーソングライター大島花子さん

 

出典:Twitter

 

こう見ると、このご家族中々すごいですよね…。

 

家族全員が芸能の仕事をしていて、それでいて音楽に携わっています。

 

坂本九さんの歌といえば、どの世代にも愛されている歌で、それが娘さん達に受け継がれているので本当に素敵ですよね。

 

これからもこの素敵な歌を受け継いでいってほしいと思います。

 

お母さんの柏木由紀子さんやお姉さんの大島花子さんの記事も是非読んでくださいね!

柏木由紀子の再婚相手は?若い頃や孫もかわいい!実家の豪邸も調査! 大島花子の離婚した夫や現在の旦那は?姉妹や子供もチェック!


舞坂ゆき子の夫や子供は?

 

続いては、舞坂ゆき子さん夫や子供について調べました。

 

舞阪さんは2013年年下の一般男性の方とご結婚されました。

 

舞阪さんはご自身のブログで「いつもまっすぐ誠実で、熱い心を持った彼は私にとって良き理解者であり、私が私でいられることができる存在」だと紹介されていました。

 

こんな風に相手の事を思いやれるってすごく素敵ですね。

 

旦那さんとは8年前のハロウィンの時に知り合ったそうで、そう考えると交際期間は長いのかも知れません。

 

その2年後の2015年8月23日に第1子となる男の子を出産されました。

 

なので、おそらく現在は2歳、3歳と言ったところでしょうか。

 

1番可愛い時ですよね。

 

お子さんの顔や名前などについては公表されていないようですが、おそらくお母さんに似て可愛い顔しているんでしょうね。

 

将来テレビに出てるなんてこともあるかもしれません…。

 

坂本家三世代がテレビで見る日は案外遠くないかも知れませんね( 笑 )

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください